2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人では語れない

明日、最後の試験です。 ドイツ語なんですが、なんかもうどう勉強したらよいのやら分かりません。 そういうわけで、ガンダムSEEDの総集編とか見て楽しんだりしちゃいました。 そういえばもうすぐ続編やるんですよねぇ。鋼の錬金術師もかなりいい出来でしたけ…

勉強日記

今日は、今期最後となるドイツ語試験に向けて猛勉強した。 午前9時から始め、昼には出題範囲の単語をほぼ暗記。 午後からは英Ⅰの要領で多読し、3テクストを5回ずつくらい読んだところで終わりにした。 もうほとんど暗記したも同然なので、試験も余裕だろう。…

不覚…

明日、英Ⅰの試験です。 つまり、今日は追い込みなワケです。 なのに…ポケモン見ちゃいました。 ていうか… 感動しちゃいました。 20歳の大学生が。 2時間あったら3課分読めたハズなんですけど、いやぁ、タイミングって合わないもんですね。 なんかもう、俺の…

韓国語

の試験がありました。 めっちゃ一生懸命勉強しましたよ。 で、もうほぼ完璧って状態までなってました。それなのに… 試験範囲外から出題されました(泣) 「ここは出しません」って明言した範囲から出すんだからなぁ。 なんか、大人の汚さを知ってまた少し成…

文明の利器

昨夜から、部屋のクーラーを使い始めました。 電気代が高くつくという恐ろしさからずっと使わないで通そうと思ってたんですが、あまりに寝苦しいので試しにつけてみました。 すると、あっという間に快適空間が! 素晴らしいです、クーラー。まさに文明の利器…

ハリーポッター

観に行きました。 出来はいいんですけど、アレは原作読んだ人じゃないと分からない部分が相当多いです。 その傾向は第一作からあったんですが、今回は特にそれが強いです。 やっぱ「原作読んでから来い」って事なんですかね。 あ、あと、校長先生役の俳優が…