2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シュワ知事に「ターミネーター4」出演依頼

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040925-00000974-reu-ent なんと!これは逆を言えばシュワルツェネッガー無しでもターミネーター4は製作されるという事ですな。4は諦めていたので、ちょっと嬉しいです。まぁ確かに、3であんな終わり方をしたら当然4が…

日本での新製品販売にも反日クレーム

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040925-00000094-jij-int 見出しを読んだとき、ちょっと意味が分かりませんでした。だって、いくら柳条湖事件の日だからといって、何で日本国内での製品販売にまで抗議されなくちゃいけないんですか?意味不明ですよ。…

ハリポタ5巻読了

ようやっと読み切りましたよ。 全体としては面白かったんですが、やっぱり前半はちょっと冗長な気がします。 後半になってくると、ハリーの言動にいちいちイライラするんですが、それも松岡裕子さんのあとがきを見ると「なるほど」と思えます。 しかし、なん…

ハリポタ

遅ればせながら読み始めました。 まだ上巻の半分くらいと、メチャメチャ読み遅れています。 読んでて思ったんですが、なんだか前回のストーリーやらこれまでの登場人物で、全く覚えていないようなのが結構出てくるんですよね。 『賢者の石』と『アズカバンの…

小学生の4割、「天動説」信じる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040920-00000145-jij-soci えー?ホントですか〜? 自分が小学校の頃は、横からライト当てて、ボール持って一回転とかしてましたけど? いや、つーか、そんな事せんでも最初から地動説ぐらい知っていたような…。 これは…

だから羽ばたいたって宇宙じゃ飛べねぇんだって!!

えー、ガンダムSEEDの深夜再放送を見てました。 今日が最終回だったわけなんですがね、次回予告にDESTINYの新番予告が入りましたよ。 つーかこれ、主なモビルスーツが全部MA変形型じゃないッスか! これはアレですか?マジでZガンダムをやろうと? いやしか…

乙一

乙一というのは小説家の名前で、自分が今一番好きな作家です。 短編ばかりなのですが、はっきり言ってものすごく面白いです。 ホラーでデビューし、切なさ系、暗黒系、あとがき系とジャンルは多岐にわたります。 http://kajimine.fc2web.com/ こんなところも…

世にも奇妙な物語

すっかり季刊ものになりましたが、この方が質が落ちなくていいかもしれません。 今回もなかなか面白かったです。順番に評価。 『不幸せをあなたに』・・・経過はいいけど、オチが見え見えだったのが惜しいです。 『空白の人』・・・ホラーとしてはまあ良かっ…

USJ

名古屋・大阪に行ったのですが、大阪ではユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)にも行きました。 エクスプレスパス発券をやめて束売りし始めるというエグさや、7時で全てのアトラクションが終わってしまうというやる気の無さには閉口しましたが、アトラク…

小旅行

15日から2泊3日で名古屋・大阪に行ってきます。 友人に名古屋出身と大阪出身がいるので、案内してもらえるのです。 楽しみなんですが、旅行中の録画予約が多くて大変です。 こういう時、HDD付きDVDレコーダーが欲しくなりますね。 安くて6万くらいでしょうか…

迷惑メール

今日だけで携帯に迷惑メールが6件も来ました(TдT)。 なんでこんなに来るんでしょうか? 別にどっかでアドレスを晒したような覚えもないのに…。 しかもほぼ全て違うアドレスからなので、拒否しても効果無いんですよね。 ホント、嫌になります。

おとなり日記

web

てかさー、ここまで書いて登録したら、はてなの「おとなり日記」に出てくるURLがどれもオタクな方々の日記なんですよー。 なんかもう、すごく鬱な気分です。 まぁでも、トップのランダムメッセージを見る人が見たら同じように思うのかもね…。

MP3プレーヤー

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/09/news047.html 確かにメチャメチャ安いです。 俺の買ったのは128MBで9,800円でしたから。 まぁ、この記事のは液晶も無いし、ホントに安さとシンプルさのみなんでしょうけど。 いやしかし、MP3プレーヤー…

マジメに語られると笑える。

萌えゲームが迎えた「曲がり角」 (1/2) - ITmedia NEWS この記事を読んで爆笑してしまいました。 こういうネタは、なぜかマジメっぽく書かれると笑えちゃうんですよね〜。 途中でアニメやら萌えゲー・エロゲーが混同されたりと、微妙に理解が怪しいのがまた…

新線開通

常磐新線(つくばエクスプレス)が来年の秋開業予定なのですが、最近はいよいよ宣伝とかが盛んになってきました。 実家のすぐ近くに駅がある上、相当短時間でアキバまで出れるので、かなり前から「早く通らないかなぁ」と思っていたんです。 どっかの誰かが…

シダックス

近くのシダックス(レストランカラオケ)に行ってきました。 1時間無料券があったため、そこそこ安く楽しめました。 ドリンクバーの種類が豊富で、色々飲めたのも良かったですね。 ところで、カラオケ屋の「1時間につき1人〜円」って値段設定はオカシイと思…

民家にクマ、そのまま昼寝。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040903-02029176-jijp-soci.view-001 寝ながら、もそもそと手を舐めたりしていたそうです。 見様によっちゃあかわいいけど、やっぱ怖いですね。