2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪か…

朝から大学に行って、最終チェックをした後計プロの課題を提出しました。 午後からはサークルの作業を少しして、図書館で勉強…と思ったんですが、ほとんど寝てしまいました。英Ⅰが無勉ってのは相当やばいです。 今日の勉強時間 ドイツ語中級(国コミ):3時間…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #15「戦場への帰還」

眠いので感想どころじゃないけど…。 とりあえずステラが出られてよかったねって事で。あと、キラがやたらにズケズケ言う性格になってましたね。アスランは、やっぱりいつでも可哀想な役回り。そんなアスランを狙うルナマリア…。 デュランダルは多分かなりの…

H2

実写ドラマでH2やってるー! しかもこれは…全然原作と違う…?なんか意味不明。古賀とか比呂とか、全然こんな奴じゃなかったと思うんですが。ま、いいか。どうせもう見ないし。

仮面ライダーブレイド

本編 十数匹かと思ったら、ゴキブリアンデッドは無限増殖するようです。「黒い奴」と呼ばれている事から、完全にゴキブリですね。もはや人類全体がゴキデッドの恐怖に怯えているらしいですが、多分実際は東京都その近郊だけでしょう。そして、それを全て剣崎…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #14「明日への出航」

OP 1クール終わったから、変えたようです。前よりかなりかっこいい歌&絵でした。 マリューさんとネオが銃を向け合ってるシーンは、「ネオ=ムゥ」が声優をケチったからでないことを示していますね。フレイのパパとラウのように、声が似てるだけ、という感じ…

アップルシード

http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/cinema/2003/1205apple.html そうですか、FFは無かった事にするわけですか。 …それとも、FFは邦画じゃないんでしたっけ?んー、そんな気もしないでもないけど。

福井晴敏::川の深さは

川の深さは (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/08/08メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (163件) を見る結局、『Towelve Y.O.』は『川の深さは』の焼き直しだったわけですね。登場人物、ストーリーの大筋、ミ…

東京に戻りました

東京に戻ってくると、面倒な事が多くてちょっと鬱気味になってきますわ。実家にいればやらなくてよかった掃除・洗濯・食事の用意などなどをやらなくちゃいけないし、なによりまた大学の授業で必死にノート取らなくちゃいけませんし。…てか、もうすぐ試験ある…

仮面ライダーブレイド

ケルベロスのカードを手に入れたキングが強いです。キングを封印した時点でジョーカーの優勝が決定して世界が滅びるため、始はキングを攻撃できず。ケルベロスで封印されそうになったところを、駆けつけた剣崎が身を呈して庇います。そのせいで剣崎のカード…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #13「よみがえる翼」

虎とマリューは、それぞれアイシャ、ムゥの事を想い続けているが、それはそれとしてずっと一緒にいるお互いの事も特別に思っている、といったところでしょうか。コーヒーを作りながら陽気な感じで話す虎は久しぶりだったので、ちょっと嬉しいです。 ザフトの…

たまにはニュースでも

http://www.asahi.com/national/update/0107/016.html http://www.asahi.com/national/update/0107/015.html いよいよ、日本でもミーガン法の導入が近づいてきたようですね。性犯罪については情状酌量の余地が皆無な上、再犯率がかなり高いわけですから、こ…

この時期は新番組が多くなる…

ねぎま! 31人〜!!なんじゃコリャ!きっついなぁ。こればっかりは、見続けられるか自信無いです…。 BECK もうさっさとサクセスしてくれないかな。普通っぽい展開にはいいかげん飽きてきました。 陰陽大戦記 柊ってのはウサギの事なんですかね。やっぱそれ…

アニメ再開=正月休みも終わり…?

スターシップ・オペレーターズ #01 正月新番組。ロードス島戦記とかの水野良が原作らしいです。 絵は、割と綺麗なので好きな方ですね。なんかちょっと動きがおかしかったですけど。防衛大の生徒って設定はいいけど、そいつらが王国軍への攻撃をアッサリ決定…

なるたる-骸なる星、珠たる子-

2日の夜から3日の朝にかけては地元の友達と新年会。桃鉄USAをやってましたが、途中から完全にダレて、11年目あたりで終わりました。まぁその頃には4時…いや、5時くらいなってたかな? んで、その後友達の一人が持ってきてた『なるたる』(全12巻)というコミッ…

勉強出来ねぇー…

自堕落な生活が続いています。冬休みが全くの無勉というのはさすがにまずいですよねー。でも、自分の部屋があるわけでもないんで、勉強しにくいんですよ(言い訳)。これは本格的にまずいです。どうにかせねば〜。

謹賀新年

いやー、ついに2005年ですね。こないだまで2000年問題とかミレニアムとか新世紀とか言ってた様な気がするんですが、早いもんですなぁ。 ここで今年の抱負をば。 1.駒場に忘れ物をしない 2月の試験もキッチリとって何も残さず本郷に行きたいです。 2.車の免許…