2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなフォトライフ

さぁ、今日でいよいよ残り容量が無くなってまいりました。

ゾイドジェネシス #30「魔物の森」

今回はガラガとセイジュウロウのお話。 だけどオープニングは「熱を測ろうとしたルージが顔を近づけたのでミィが怒ってぶっ飛ばした」というツンデレなシーンw ガラガとセイジュウロウは魔物の森に住むという伝説のゾイド乗りダンブルを探しに来てます。ガ…

仮面ライダー響鬼

揃いも揃って挫折しまくりなお話。俺はみどりさん好きだから今回とってもハッピーですよ。

交響詩篇エウレカセブン #28「メメントモリ」

レイ可哀想すぎ。なんて血も涙も無いストーリーなんだ。 でも何だか面白くなってきました。あれか。エウレカの性格が変わったからか。レントンも悟っちゃってるし。まだアネモネとデューイがいるから盛り上がりはあるんだろうけど、ここからどう展開させてい…

ところでロッテ。

遅ればせながら日本シリーズ優勝おめでとう! 地域的にほとんどすぐそこだから、阪神より親近感があるのです。ばんさーい。

はてなフォトライフが限界に。

そろそろ容量の限界に来てます。こないだゾイドのED変わったときに調子こいてアップしすぎました。(アホ なるだけサイズ落としてから上げてるんですが、ダメですねぇ。うーん、月100円前後だし、フォトライフだけ有料にしようかなぁ。 てか、最近は他のブロ…

おもしろUSBグッズ

USB機器はパソコンからの電源供給が受けられるため、最近ではちょっとした電気機器もUSBグッズになってきています。大抵はジョークグッズなんですが、ジョークなんだけど案外実用的だと思ったものがこちら。サンコー USB CAFE PAD with HUB USBCAFEW出版社/…

ゾイドジェネシス #29「秘密」

あれー、OP変わんないのかぁ。ちょい残念。 今回は、コトナの過去の物語。子供コトナが同じ顔の少女から追われているという昔の夢から始まります。二人はコトナの故郷であるアイアンロックへ。 一方ルージ組。ミィはまだ寝ていますが、どうやら服は着せても…

仮面ライダー響鬼

ザンキさんの古傷って、シュキに付けられたものだったのね。なるほど、そりゃぁ鬼を辞めさせられて当然です。鬼の組織は軍隊とは違いますから、魔化魍を倒すために見方を殺すようなマネは許されざる行いでしょう。 恨みで鬼になることの是非を問うというテー…

交響詩篇エウレカセブン #27「ヘルタースケルター」

OP変わってる!そうか、もうそんな時期か。歌はともかく、映像が微妙です。一体どういうシチュエーションなんでしょうかねぇ。エウレカの髪型は変わってなくて、しかもアネモネがレントンとエウレカに嫉妬?よく分からん。 世界観についての説明が詰まってき…

mixiの危険性

web

mixiをやり始めてから、中学・高校の同級生とかが何人か発掘されました。それはそれですごい事だし楽しいのですが、マイミクに登録するとここのアドレスが見れるようになってるので、マイミクの人には現在の趣味がばれてしまいます。 親しい相手ならまだしも…

地震だよ地震

でかかったです。しかも長かったです。最近大きい地震が続いてるので怖いです。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

はてなダイアリーで一括置換する方法

はてなアイデア カテゴリー一括置換機能を要望して久しいわけですが、自分で出来ないかと思って実験してみました。自分で、と言うのは、以下のようにして一括置換ができないか、ということです。 ダイアリーをエクスポート speeeeedで一括文字列変換 ダイア…

Google Readerに望むもの

web

正直、一覧性に欠けているので現状だとはてなRSSから乗り換えるほどの魅力は感じません。Google Readerの特色と言えば、斬新なデザインとインターフェース、Googleお得意のラベル機能、そしてスターを付けておく機能といったところでしょうか。これらから導…

ゾイドジェネシス #28「伝説」

先に言っておきますが、今回はキャラ達の動きがやたらに揺れてました。意味無く左右に揺れてから次の動作に移るんです。何だあれ、誰かの趣味か?意味が分からん。 さて、ザイリンのヴォルケーノですが、どうやら副作用は異常な体力消耗のようです。むしろ命…

仮面ライダー響鬼

サバキさん、またやられてるよ…。この人やられ役でしか出てこないな。(´・ω・`)カワイソス 今回から次回にかけて、「憎しみで戦ってはいけない」という話。主に、あきらをザンキとその師匠のエピソードで諭す感じで。 あきらはやっぱり両親を魔化魍に殺され…

交響詩篇エウレカセブン #26「モーニング・グローリー」

エウレカはレントンへの想いに気付いた途端やたら一途になってます。最初の頃のクールな態度から一転してこんなにも健気で一途になってしまうというのは、ある意味ツンデレの極致。すごいです。完全にツボです。 そしてついに一人でボードに乗りゲッコー号を…

番組切替期メモ::2005年10月期

いちいち感想書くのはしんどいので、一覧と総合的な感想だけで。 前回までの切替期メモ 2005年07月期 終了 月曜日 創聖のアクエリオン 火曜日 エレメンタル ジェレイド かみちゅ! MONSTER 攻殻機動隊 水曜日 極上生徒会 タイドライン・ブルー 木曜日 陰陽大…

デジタルアライアンスの損害賠償についての判例

H17.10. 6 知財高裁 平成17(ネ)10049 著作権侵害差止等請求控訴事件 判例長いっす。 要するに読売の主張は、デジタルアライアンスの行為が以下の三つに該当するというもの。 著作権侵害 不正競争防止法違反 不法行為 著作権侵害 見出しは著作物にならない、…

メモリ増設

I-O DATA DR400-512M(PC3200規格184pinDIMM:512MB)出版社/メーカー: アイ・オー・データ機器発売日: 2003/05/20メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見るこのあたりを買おうかなと。XP積んでると小さいメモリ…

Google Reader

web

GoogleがついにRSSリーダーにも手を出しました。早速使ってみての感想。 OPMLのインポート 知識が無いのでよく分かりませんが、OPMLというのはRSSリーダーのデータをやり取りするための形式のようです。で、Google Reader(長いから以下GR)でもこれをサポー…

ゾイドジェネシス #27「再起への道」

いきなり死亡フラグ全開のセイジュウロウ。頑張れ、コトナがついている!てゆーか気遣うコトナが素敵だ!(爆死) ザイリンはメガラプトルの中におらず、出てきたのは私物のみ…って、変装セットのみかい! 現地の捜索部隊はザイリンを行方不明と思っているの…

仮面ライダー響鬼

みんなの恋愛問題が雨降って地固まるの巻。 すっかりカップリングが成立していて、何やら序盤の三角関係っぽい形は無視されたようです。 みんなキャラおかしくなってるなぁwザンキさーんww 姫も性格変わっちゃってるし。あのバカっぽい様子が良かったのに…

交響詩篇エウレカセブン #25「ワールズ・エンド・ガーデン」

レントンがウィルから世界の真理の一端を教えられる話。 今回は、非常にいい出来だったと思います。なぜなら、さり気なく、ごく自然に世界観を説明しつつ伏線を張ったからです。 ウィルがパイルバンカー、スカブ、塔の意味を説明調にならないよう説明し、レ…

のまネコ問題のおまけ

オゾン出演「Mステ」に抗議20件 この抗議した人たちって、どういう考えで電話したんですかね。 のまネコ問題というのは、ネット上で生まれた「誰のものでもない」はずのAAを一企業が営利目的で独占するのは許せない、というものでしょう?O-ZONEの歌自体…

たまには法学部生らしく

ネット記事の見出し無断配信「違法」…初の司法判断 見出しには著作権なんて無いんだからいくら使ってもタダじゃーん!( ゜∀゜) てめぇこら、見出しだからってタダで使ってんじゃねぇぞ!(#゜Д゜)ゴルァ!! てな感じ(か?)。 裁判所のサイトにもまだ判決文がア…

遅いけど色々面白い記事を

「IntelとMSは間違っている」――Blu-ray陣営のDellとHPが反論 今のところHDの方が優れているように感じますが、どうなんでしょう。結局ハード側が「両規格に対応!」とかで決着したりするんじゃないですか?無理? つかまぁ、いずれにしろ日本の企業がリード…

ゾイドジェネシス

危うく寝坊して見逃すところでした。というか、仮面ライダー見逃したし。 要するに烏合の衆が勝手に出撃し、先回りされて一網打尽。ルージがザイリンを倒して湖を決壊させた事で全滅は逃れたものの、大損害に違いは無し。

交響詩篇エウレカセブン #24「パラダイス ロスト」

レントン恋しさにジャージ着て店の仕事して同一化を図るエウレカに泣けてくる。ホランドはエウレカに選ばれなかった事で拗ねていたという、真性の中学生日記ぶりを明らかに。タルホがいるからいいじゃん別に。つーか世間的にはアブナイおじさんになってしま…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #50「最後の力」[最終回]

さぁいよいよ最終回ですよ皆さん。わーどんどんぱふー! カガリとか、最終決戦に突入しても何もしてません。でもラクス曰く、オーブは「プランに対する最後の砦」なんだそうです。 ところでイザークとディアッカ。 ディアッカ「どーすんのー、イザーク?」 …