2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だ…

今日引越を終えました。今まで三鷹寮に住んでいたのですが、狭いし家具のほとんどが備え付けなので、荷物が少なくあっという間に終わってしまいました。 名残惜しくも今日でお別れ…だったらよかったんですが、なんとまだ自分自身は部屋に残ってます。退寮手…

掃除(をするつもりで遊び)中

明日の引越のために荷物をまとめねばなりません。が、試験後で活力を失っている今の自分には、教科書をまとめて段ボールに入れることすらままなりません。 だるー。(;´_`)

『アレキサンダー』

以前「スパイダーマン2」を見た時に手に入れたタダ券で、友達と「アレキサンダー」を見に行きました。世間の評価はあまり良くないそうで、実際一緒に行った友達もすごくつまらないと言っていました。 が、個人的にはそれほどひどいとも思いませんでした。歴…

筑波エクスプレスの初乗り料金

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050215-00000726-jij-soci バカ高くなるとか言われた割に、結局普通ですね。 にしても8月下旬開業かぁ…。あと半年早ければ…orz

無料の高速PDFリーダー

PC

Free PDF Reader & PDF Viewer Download | Foxit Software 確かに早いです。アクロバットリーダーと比べたらかなり爽快ですね。 日本語フォントが埋め込まれたファイルを見るには、「Eastern Asian Language Support」からfpdfcjk.bin をダウンロードして解…

知恵熱?

昨日からくしゃみと水っぱなが止まらなかったんですが、今朝になると首から肩の筋肉も凝りまくってました。なんかボーっとするので、今日は試験勉強は無しで寝てました。貴重な予備日をこんな風に使ってしまうとは。 今熱測ってみたら、38.1℃もありました。 …

試験勉強が…

以前作ったギョウザの具だけ冷凍してあったので、ヨーロッパ政治史そっちのけで小麦粉を練り、皮を手作りしてギョウザ作ったりしてました。 時間が無くてギリギリの勉強してるってのに、俺ァ何やってんだ…。 あぁ… ・ ・ ・ 人生って素晴らしいなぁ(T∀T)

サッカー

日本対北朝鮮がやってたようで。人に言われるまで知りませんでした。いや、対戦自体は知ってましたが、今日とは。最近ほとんどテレビ見ないんで、外界の情報が全然入ってきてません…。 日本が勝ったみたいですけど、実際あんまり興味ないです。負けた北朝鮮…

昼食

授業が無くなると、面倒で外出もあまりせず、試験勉強のために時間もあまり無いので、ほとんど買い物に行かなくなります。その上あと半月ちょっとで部屋を引き払いますから、現在の食料はかなりギリギリの状態でやりくりしてます。 んなわけで、今日の昼食は…