2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グッバイ教習所

現在米沢駅です。無事卒業し、これから家に帰ります。帰ったら録りためたテレビを見まくります。地元の友達とも会って、サークルの仕事もします。 ・ ・ ・ 新学期はすぐそこですorz。

卒検2

えー、方向変換でした。まぁ、普通にうまくいったけど。 帰ってから、交差点でブレーキ踏むのが遅いと言われました。左右確認をもっとちゃんとしろと。なんか怖いっす。落ちてたりして。いや、マジで教官のしゃべり方が怖いんですよねぇ。最初からなんですが…

卒検

もうすぐ卒検です。頑張ってきます。 方向変換よりは縦列駐車がいいなぁ。

麻雀覚えたい

中学校くらいの頃、マガジンでなんたら「哲也」という麻雀マンガが連載され、大人気でした。周りのマガジン読者にはその時麻雀を覚え始める人がたくさんいました。私は当時も今もあまりマガジンが好きでない(「はじめの一歩」くらいしか読みたいと思わない…

学科と路上とK2検査

教習所の学科では、これでもかというくらい「安全運転」を叩き込んできます。世の中のドライバーが全員こういう運転をすれば、死傷事故は消滅し、代わりに全ての道路が渋滞で動かなくなる、というくらい徹底してます。一方で、路上教習では学科と校内教習で…

嫌な教官

教習所の合宿が始まって10日以上、もうすぐ卒検というところになって、はじめて「嫌な教官」というものに当たってしまいました。言い方がイヤミというか、まぁ、あらゆる面で嫌悪感を与えてくるんです。これまでに当たった3〜4人の教官は皆あまり嫌いじゃな…

雪対策

今朝もすごい雪です。車を見る限り、20〜30cmは積もってますね。でもさすがは雪国というところか、色々な所に散水装置があり、積もらないようになってます。また、どの車にも雪掻き道具が常備されているようです。 昼にはやむそうですが、こんな中走りたくな…

ドラえもん

新しい声、すげーギャップですね。ただ、別物としてなら悪くはないかも。つか、ここまで違うと完全に別のものとしてしか見れないっす。サザエさんのカツオは中途半端に似てたからすぐ慣れちゃいましたが、新ドラえもんは旧ドラえもんを上書きすることはない…

猛吹雪

今日の路上教習は、マジで大変でした。建物の無い所では吹雪で30m先までしか見えなくて、横風になると10m先も危うくなります。白い車とか、さっぱり見えないです。恐かったぁ…。 山形でも3月に吹雪というのは珍しいそうです。まあ、貴重な体験ではありました…

ぎゃー!

ゆ、雪が!雪がすごいことにー!もうほとんど吹雪。3月も終わりだってのに、なんでこんな降るかなぁ。あぁ、運転恐いっす(´Д`;)。

免許合宿

仮免ゲット! ついでに、学科で満点賞貰いました。500円分のクオカード。学科用の問題集を500円で買ってるから、プラマイゼロです。経済原論で言う交換力を考えたら、僅かにマイナス。 ところで、自分の選んだ山形県南自動車学校には校内にパソコンが4台設置…

面白いねfer-mat

web

http://d.hatena.ne.jp/fer-mat/about 極端でコンプレックスの強いfer-matさんですが、久しぶりに見たらプロフィールページに「本ブログでのルール」なるものを掲載してました。その体裁からしてもう「あちゃー」ってな感じですが。 面白いのは、以下の文。 …

仮免試験

明日は仮免試験です。教官は大丈夫と言うんですが、自分、本番に弱いんですよね…。シートベルトの締め忘れとか一時停止違反とかのアホミスしそうです。やったら格好悪いなぁ(笑)。 学科は、万全を期して問題集買いました。これから一気にやって、満点狙いま…

山形でも!

ガンダムがリアルタイム放送してる!一週遅れとかだと思ってたのに、意外です。山形なめてました。すみません。

合宿経過

昨日はかなりスイスイ行けたS字とクランクで、今日はやけに失敗しました。残念です。あと、教習所内のコースが狭いので、進路変更と車線変更の安全確認がせわしないです。まだ滑らかに出来ないので、急ぎ過ぎてあんまり後ろ見えてねっす…。 あー…、学科試験…

合宿開始

今日、自動車学校に入校しました。山形、雪深いっす。もう春も近いってのに、さすが東北(意味不明)。新幹線が遅れたときは焦りましたが、とりあえず間に合いました。 夕方から早速の実技教習でしたが、あまりうまくはいきませんでした。同乗の指導員に、ず〜…

明日から合宿

明日から運転免許合宿行ってきます。山形なので、雪が多そう…(゜_゜;)

帰宅中

現在千代田線の車内です。隣に座っていた人の忘れ物を届けている間に席を取られた人がいました。ちょっと鬱な感じ。 あと、今隣にゴスロリファッションの人が座ってます。ちょっとドキドキ(゜∀゜;)。

朝風呂

宿の風呂は源泉かけ流しらしいです。しかも小さい宿だからか、貸し借り状態。見知らぬ他人のいない温泉は気持ちいいです。将来は自分の家風呂に温泉引きたいっす。それが出来れば床暖房にもなるし。

熱海にて

現在、熱海駅近くの笑笑です。なんかちょっと軽い頭痛してます…。くそぅ。

到着

熱海到着です。 いやぁ、長かった…。てか、いい大学生が熱海旅行って、どうなんでしょうか…( ̄∀ ̄;)

BGM効果

玉置成実のReasonを聴きながら海を見てると、ありもしないドラマチックな過去に浸っている気分になりますね(笑)。 …などと言っている間に真鶴通過です。線路はひたすらカーブを描いています。

もうすぐ着く…

電車内で行商のお婆さんを見ました。未だにいるんですねぇ、ああいう人達。 車窓から海が見えます。久しぶりに見るなぁ。やっぱりだだっ広い海は壮観というか、気持ちいいもんですね。

電車内にて

現在、小田急線に揺られてます。意外と混んでて座れないっす。小田原遠い…( ̄Д ̄;)

旅行

明日から一泊二日で大学の友達とちょっとした温泉旅行に行ってきます。 特急使わずに行くつもりなので、時間がかかる…。

HDD+DVDレコーダー

買っちゃいました。(´∀`) 東芝のRD-XS24という、かなり安いやつなんですけど。初めてには十分です。 EPG、便利ですね〜。この機種はWEPGという電波からEPGを取得する機能も備えているので、テレビとパソコンが離れた部屋にある我が家にはぴったりです。 まぁ…

ライブドアはラジオを使いこなせるか?

とりあえず、ほりえもんは顔が嫌いなのですが…。 フジテレビがニッポン放送の株を3分の1以上押さえて、ライブドアは惨敗だそうです。リーマンブラザーズとの関係があるので、確かに崖っぷちですよね。 けど、フジサンケイの支配は無理でも、ニッポン放送自体…

逆評定アップ

web

なんかもうダレてきたっていうか、あんまり面白く書けませんでした。ションボリ。

HDD付きDVDレコーダー

買いたいんですけど、まだ結構高いですよね…。ハードディスクの容量はそんなになくてもいいんですけど、そこそこの機能性を求めると、どう頑張っても5〜6万はいっちゃいますから。 それと、色々な機種に色々な機能がありますが、自分のニーズと完全に一致し…

逆評定作成中

web

と言っても、通年ものは、夏学期の内容に試験に関する内容を追加しただけで、ほとんど変えてません。冬学期も受けてみて印象が変わった場合は、少し改変した部分もありますが。多分2〜3日中にアップします。 元々新入生の参考にと思って作ったものなので、法…