2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『着信アリ』

録画しておいた『着信アリ』を観ました。超怖ぇ〜…。こんなん、映画館で観たら恐怖で死にそうです。

ゾイドジェネシス #17「怒り」

ゾイドがやけに面白いんですが。 無敵団のやり方に不安を覚えながらも、放っておけないルージとガラガ。二人ともディガルドに立ち向かおうとして自分の無力さを痛感したという伏線があるので、その辺の心情も理解しやすくなってます。目標は同じ。やり方は少…

交響詩篇エウレカセブン #16「オポジット・ヴュー」

エウレカ・レントン・アネモネが繋がっているというお話。まだまだ全然話の核心に近づきませんねぇ。 なんか、印象薄いアニメになってきたな…。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #41「リフレイン」

総集編そのものは別に構わないんですが、この時期にやるってのはどうなんでしょう。どう考えても話数足りないと思うんですが。でもやっぱ、梶浦さんの音楽は最高にいいなぁ。 とりあえず、次回ドム出ます。ネオが乗るんでしょうか。三体いるのが気になるんで…

女王の教室

いやぁ〜、面白い。ここまで「ドラマ」として割り切られたドラマだと、素直に面白く観てられますね。 この先生の言動は穴だらけで矛盾だらけ、正論っぽい詭弁を唱えてるだけ。もちろんまわりの親・教師・生徒たちの行動もどうしようもなく不自然きわまりない…

『電車男』

意外と面白かったです。けっこう豪華なキャストだし。つーか、国仲が2ちゃんねらーだなんてぇ…(;´Д`)。 やっぱり山田孝之がかっこいいです。で、その割におどおどキャラがうまい感じ。メイクの腕もあったと思います。場面によって何種類ものメイク効果が出て…

地震

19:16 今さっき地震来ました。大きいなぁと思ったけど、案外小さいですね。これが震度8とかなったら、一体どんだけすごいんだか。

走れ!

切羽詰まった人生は嫌。だけど、若い内からのんびりするのもすごく嫌です。人間、走れる内は全力疾走しなくては。走るのに疲れた頃に、お茶でも飲んでのんびりすればいいんです。

著作権問題

web

個人サイトの画像利用について(僕秩:ハム太郎の場合)----僕の見た秩序。 以前、ハム太郎だったかそれ以外だったか忘れたけど、この話が出る前にフォームから「それ、完全に著作権違反ですよ。訴えられますよ。まぁ実際にそこまでしてくるかどうかは分かり…

ゾイドジェネシス #16「出会い」

ぅあ〜…。新キャラ登場かと思ったらどうでもいいキャラだったかぁ〜orz。 何かを狙ったかのようなキャラたちを集めた無敵団。1話キャラかと思ったら来週にも続くみたいですね。とりあえずガラガと合流し、結局初期パーティーはルージとガラガ。次はコトナと…

仮面ライダー響鬼 #25「走る紺碧」

紅になるメリットは、基礎能力がどうとかいうことよりも、火炎鼓を使わずに魔化魍を倒せるということですね。しかし、毎度の事ながら鬼状態でのヒビキさん、セリフが素敵。普通すぎる感じでぼそぼそ独り言ってのが面白いです。 しかし、苦手な相手だの喉がど…

交響詩篇エウレカセブン #15「ヒューマン・ビヘイヴュア」

あんなの、ニルバーシュじゃないってのはどういう意味でしょうか。エウレカのニルバーシュへの想いがイマイチ理解できません。ホランドとニルバーシュにしか心を開けないというエウレカの設定がまだはっきり説明されませんね…。 レントンの父親についても、…

Gmailの功績

web

Gmailを使うようになって、使いやすさ、便利さにすっかりハマってしまったわけですが、Gmailが出てきて何が一番変わったかというと、やはり他社が軒並み無料提供のサーバー容量を増やしたことですね。Yahoo!やLivedoorのメール容量も増えたし、最近気付いた…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40「黄金の意志」

シンとレイにフェイスの称号を与えるデュランダル。おいおいちょっと待ってよ。フェイスって確か、「功績著しく、人格的にも優れた者に与えられる」んじゃありませんでしたっけ?シンが当てはまるんですか?デスティニー与えた時点で「キ○ガイに刃物」なのに…

ようやく運転免許取得

春休みに合宿行ってから、4ヶ月にしてようやく学科本免試験を受け、今日免許取得しました。いやはや、免許センターは遠いし、免許発行まで時間かかるし、大変でした。 まず、申請窓口に人がズラリ。これに並ぶのかと思うだけで気分がダウン。 試験ですが、ま…

乙一ファンに100の質問

質問提供:http://www.cmo.jp/users/doll/otsuichi/ 01 最初にお名前をどうぞ。 retla 02 男性ですか?女性ですか? 男。 03 生年月日、出身地、血液型を答えたい範囲でおねがいします。 1984年、茨城の片田舎に生まれる。A型。 04 乙一さんを知ったきっかけ…

最近のお笑い

お笑いブームとやらが続いてるようですが。最近の漫才だかコントって、どれもこれも面白くありません。何でしょうかねぇ。ギター侍のナントカってのは初めて見た時からつまらなかったんですが、単純に顔が面白いだけのコンビとか、意味不明な行動をとって騒…

天邪鬼

自分で思う。俺ってかなり天邪鬼だよなぁ。

行動力

今日、かなり久しぶりに地元の図書館に行ってみました。遥か向こうまで緑色の田んぼが広がる中、自転車で10分ほど走ります。で、そうやって自転車こいでると、小学生の頃はずいぶんと行動力があったなぁとしみじみ思います。 もちろん、小学生ですから主な移…

この指とまれ!

web

同窓会支援サイト -ゆびとま- 登録してみましたが、他の登録者なんてごく僅か。一人二人知り合いがいても、恐らく自分が登録していること自体忘れてるんだろうな、という感じ。うーん、そもそも、我が地元ではあまりネット利用者多くないしなぁ…。

年齢を感じる時

自分の年齢がふと分からなくなる時。あれ?俺って21歳だっけ?22歳だっけ?ってなる事がたまに。さすがにヤバイと思いましたね。 あとは、説明書やなんかを読んでて楽しんでる時。今までは、電化製品ならとりあえず使ってみる、Webサイトならとりあえず各ペ…

一人称

普段「俺」という一人称を使っていると、Web上、特にこういう場(ブログとか掲示板)での一人称がなかなか難しくなってきます。「私」じゃカタすぎる気がするし、「俺」じゃ乱暴な感じもするし、「僕」は何だか使っててむずがゆい…。 結局、気がつくと大抵は…

日曜アニメ

交響詩篇エウレカセブン え…何これ。総集編?えー? 仮面ライダー響鬼 太鼓祭り。イブキは普通に太鼓も出来る様子。一人前の鬼は全種類の武器を扱えることが当然のようです。まぁ、そりゃそうか。絶対数が少ないんだから、極端な専門化はできるだけ避けるの…

テレ東

http://d.hatena.ne.jp/integral/20050717 id:integralさんの記事から、テレ東について。 あとアニメの放送率は非常に高いのでそれ系の人には評判はよろしいと。 それ系の人?(゜Д゜≡゜Д゜)キョロキョロ …あ、俺か。 他にもテレビ東京は日経系列の番組なので…

滝本竜彦::ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)作者: 滝本竜彦,安部吉俊出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/06/24メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 119回この商品を含むブログ (309件) を見るいやぁ、面白かった。軽快な文章で、サクサク読み進め…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #39「天空のキラ」

アスランとカガリの言い訳タイムが用意されました。何かしたいけど気持ちばかりで何も出来ませんでしたと。いいよいいよ、謝ってるんだし、もう許してやろう。それにホラ、結果的には成功とも言えますよ?だって、メイリンをAAチームに引き込んだわけだし。…

絶対少年 #09「いつだって優先順位の問題」

うぁー、美紀が歩にバリバリ好意。つーかこいつ中学生かー。亮介が原付乗ってるから高校生かと思ってた。狭い土地だから、歳違ってても普通にタメ口なのか、もしくは無免許運転なのか…。美玖が美紀の携帯で歩に電話したら、ちょっと気になってる様子。前々か…

塩野七生::ローマ人の物語2

ローマ人の物語 (2) ― ローマは一日にして成らず(下) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/06/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (135件) を見る十二表法制定から共和政ローマのイタリア半島統一まで。…

自省メモ

自分を誇れない人間に偉大な人間はいない。 下らないプライドは身を滅ぼす。 自分の家族や国、民族を誇れない人間に、まわりを動かすことは出来ない。 人を信じない人は人に信じてもらえない。 人としての信頼無しには政治も経済も(すなわち社会が)成り立…

スクライド好きに100の質問

1.まずはお名前をどうぞ。 retla 2.突然ですがスクライドは好きかーー!!!? そいつぁ愚問ですなぁ、隊長。俺は誰よr(ry 3.言葉で表現すると、どれくらい好きですか? 時々人差し指から順に折り曲げて拳を作っちゃうくらい。 4.一番好きなキャラを教え…