2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾイドジェネシス #21「帰郷」

ジェネレイターの職人探しをやめて反ディガルド組織を起ち上げるため、ミロード村の人々を説得してみるが、村の外を知らない人々にとってそれは「村を見捨てて好き勝手にやる」行為以外の何ものでもなかったという話。 相変わらず厳しいなぁ。 結局、最後は…

仮面ライダー響鬼

ヒビキさんがかっこいいこと言ってます。まぁ、鬼の組織にいる人達は、どういう形にしろ魔化魍に関わった人たちなワケで、中にはつらい過去の人も少なくないんですよね。まぁ、ヒビキさんがそうかは分かりませんが。 てか、音撃棒短くなってね?あれ? 鋭鬼…

交響詩篇エウレカセブン #19「アクペリエンス・2」

もうダメ、ここまで秘密を引っ張られるとだれてくる。ホランドが何であんなにいらつくのかとか、「姉さん」の秘密とか、いいからさっさとその辺に入ってくれぇ。 つーかエウレカ、あれ治るのか…?

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #45「変革の序曲」

何故かアビーのカットが多いことは置いといて…。 ここに来ていきなりタリアに子供がいたという伏線が。どうせ消化しきれないのに何でここで伏線張るかなぁ。 ルナとレイが微妙に喧嘩中。そしてレイが去った途端にイチャイチャするシンとルナ。ダメだ!それは…

絶対少年 #14「拮抗する二つの力」

携帯の待ち受けに片想いの相手の写真って…。 おばあちゃん変な声。 将棋男、意外としっかり者。 須河原でーす。す・か・わ・ら、濁りません! 公式サイトの「登場人物紹介横浜編」に深山三姉妹長女がいる。

苺ましまろ再放送

公式サイトに、次週再放送の告知が!ひゃっほう!! ちゃんと再放送してくれるなら、今回のことも許しましょう。下手なL字放送より遥かにマシですし。 前言撤回、TBSは 大好きだァ〜〜!! ・゜・(つ∀`)・゜・

『猫の恩返し』

いいじゃないですか。好きです、こういうテンポ。 話のあらすじだけ抜き出すと、一昔前のお姫様救出モノなわけで、何の変哲もないわけですが。しかしこの、のほほ〜んとした雰囲気はどうにもツボです。絵も嫌いじゃないし。 それに何とまぁ、ハルの声優が池…

台風なんて…

大っ嫌いだァ〜〜!! ・゜・(つД`)・゜・ あとTBSも 大っ嫌いだァ〜〜!! ・゜・(つД`)・゜・ 何だよ、予告もなくさぁ、番組前とアイキャッチ後にさぁ、突然さぁ、台風速報とかさぁ… (ノД`)シクシク ハガレンは邪魔しないでどうして苺ましまろ邪魔すんだ…

運命

必然だと信じたくなるような偶然が、運命。

チルチル・ミチル

チルチルとミチルの兄妹が家に帰ってたら、幸せの青い鳥は家にいた…。 この話、実は「幸せは気づかないだけで近くにあるんだよ」という話ではなく、「幸せは、困難を乗り越えて自分から探し求めなくちゃ手に入らない」という意味だそうです(作者によると)。 …

地元の友達と

遊びに行く算段がつきません。つか、もう無理かも。こっちは試験が近いし、何かと忙しいやつとか、9月後半に入ったらもう出てっちゃうやついるし…。 さすがに二人とかじゃ寂しいからなぁ。せめて三人。でも人数多くなるほど調整が…。 次は年末年始だなぁ。ま…

久しぶりの本郷

久しぶりに本郷キャンパスに行ってまいりました。 本やタウンで注文しておいたものを書籍部に行って買ってきたのですが、何しろ注文したのが「ハンターハンター」6冊まとめ買いと「NHKにようこそ!」ですから、かな〜り恥ずかしかったです(^_^;本やタウンの…

ゾイドジェネシス #20「決意」

ついにラ・カンの昔話。王様だったのね。つーことはミィは姫か?親がどうなったのか知らんが。正確には領主(藩主)ですが、まぁこの場合一国の王と思って差し支えないでしょう。そしてディガルドの侵略政策で初期に落とされた最大の国だったと。この国が無傷…

仮面ライダー響鬼

鋭鬼初登場にして速攻死(?)。可哀想に。 イブキが見た大正カップルが大ボスだったんですね。傀儡すらこの二人の作品に過ぎないと。なるほど、これなら大ボスのいる地点からそう遠くまで被害が及ばないことに説明がつきますね。大ボス二人がそれぞれ二体ずつ…

交響詩篇エウレカセブン #18「イルコミュニケーション」

寂しい話だなぁ。つーか来週エウレカ溶けちゃうのかよ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #44「二人のラクス」

二人のラクスに混乱する世界。本物ラクスが反デュランダル宣言をしたことでジブリールはアホなことに自分の味方だとでも思ったようです。すぐ否定されましたが。つーか、議長はミーア殺す気満々ですか。 ところで、連合の新兵器。フォビドゥンなどが装備して…

絶対少年 #13「谷川希紗と見慣れぬ存在」

OPアニメやや変化。 横浜編。 本編で歩出番無し。 それどころか今までの登場キャラ一切出番無し。 マテリアルフェアリーがわっくんだけに関わるものじゃなさそう。 相変わらず何か勘違いした微エロ。 このゴミ女はNHKが萌えを表現しようとしたのか。 (いや、…

第一部終了

シャア最低っす。人間のクズっす。「坊やだからさ」って…お前が殺したんだろー!しかも本人に何の関係も無い復讐のために。親友と思わせておいて…。絶望的に残酷だ。 しかしまぁ、ホワイトベースの連中はどいつもこいつもキチガイですな。

ところで富野監督は…

何でこんなに怒ってるんでしょうか。当時よっぽど逆風受けたんでしょう。かなり辛辣な言葉です。しかしなるほど、アニメファンのマンセー評価(恐らくアンチも含めて)など無意味であって、無関心な人間こそ振り向かせたかったと。 あ、富野監督が∀ガンダムT…

ファーストガンダム

今からBSで劇場版ガンダム三部作見るっす。

地震!

かなり長く揺れました。震源地は宮城南部で震度6弱だそうです。最近マジでヤバイすな…。

はまっている音楽

angelaにはまってます。atsukoの歌声に惚れました。

夏はやっぱり

スイカとカルピス。 ああ、暑い夏の日のスイカとカルピスは美味しいなぁ。

ふと読み返し

封神演技をふと読み返して、3分の2くらい読んでしまいました。しかも読む順番がめちゃくちゃ。これ誰だっけー?とか、あいつの宝貝なんだっけ?とかなると、そこに戻って読んでしまうので。 今読み返してみるとやっぱりそれなりに面白かったなぁ。とか思って…

ゾイドジェネシス #19「紅蓮」

村焼かれてるし。こんだけ完全に焼かれてて、今更ラ・カン達の帰りを歓迎するのってどうなんだろう。かえって一味をかくまった村として目をつけられるのでは。ルージ達も、どうしたって行き当たりばったりが直りません。道を示してくれる人がいないから、ど…

仮面ライダー響鬼 #27「伝える絆」

先生、僕は持田よりアキラの方がいいと思います。 でも、みどりさんはもっと素敵だと思います! すみません。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #43「反撃の声」

冒頭部分はほぼ新カット無し。その割に長いな…。 さて、ジブリールを探すオーブ国防本部ですが、紫髪のオペレーターがすごく美人です。ミネルバのアビーといい、なぜか無駄に美人オペレーターに力を入れているようです。ミリィにセリフを与えないくせに。 AA…

絶対少年 #12「猫おどりの空に舞う」

み、美玖がはにかみキャラになった!! マジかよぅ。斎藤千和の声は生意気キャラが似合うのに。まあ、可愛いっちゃ可愛いんだけど。 てゆーか、微妙に何も分からないまま第一クール終了です。わっくんやマテリアルフェアリー達が何なのか、歩は何故特別なの…

太ったorz

夏休み入ってから3kgも増量してしまいました。これはやばいです。全然運動してなかったからなぁ。そろそろ体を動かさないと、秋にはやばいことになってそうです…。

パソコン

買い換えたいんですよねぇ、いい加減。今時これはパソコンと言わないだろうってくらいのロースペックパソコンなもので。とにかく処理が遅くてうるさいです。…で、なんか安くていいの無いかなぁと探してます。メディア: この商品を含むブログを見るこれなんか…