2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックブラックガム

「眠気スッキリ!!」って書いてあるけど、全然眠気消えねぇよ。

ホームレス

大阪市テント強制撤去 抵抗のホームレス逮捕 正直、このホームレス達に全然同情の念は湧きません。「苦労したことの無い人間の言い分だ」と言われようが、とにかく言ってやりたい。 怒られそうだし無駄に長いので読みたい人だけどうぞw

SoltyRei #14「心覆う闇のために…」

ローズ本当に死んでたぁぁあぁああぁぁぁあああぁあぁ!!。゚(゚´Д`゚)゚。 酷い、酷すぎるぞ。ここまで酷い殺し方をしたアニメはいまだかつて無い気がする。 やっとの思いで見つけだした娘を再び目の前で失ったロイは、完全に自暴自棄になります。何とか慰めよ…

ローゼンメイデン・トロイメント #12「少女」[最終回]

怒りに任せて水銀燈に猛攻をしかける真紅。追いつめられた水銀燈は、なお溢れてくる力に一瞬安堵しますが、気付かぬ内にメグの力を使っていたのではないかと不安になり、守勢に回ってしまいます。 真紅「どうして…どうして蒼星石のローザミスティカを奪った…

舞-乙HiME #16「『約束だよ!』」

卒業記念舞闘の代表に選ばれたアリカとニナ。しかし、同時にシュヴァルツの「黒い手紙」が多くの民衆の元へ。その中にはガルデローベの生徒(多分トモエ)も…。 というオープニングの後! 新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! まずは立ってたり座ってたりしながら三方を向…

試験終了までアニメの感想記事控えます

試験前としては今回が最後。正直無理。このままだと単位取れないっすorz まぁその代わりというわけではないけど、今回はまたやりすぎなくらいになりました(´ヘ`;)

ゾイドジェネシス #41「政変」

ジーンは父親である王にソラノヒトとの決別を宣言し、その直後に王が死にます。明らかにジーンが毒か何かを盛ったのでしょうが、それを直接は描かず、本当に老衰から来る病気によって死んだのか?とも思える「謀殺」をうまく描いています。そしてジーンはす…

仮面ライダー響鬼[最終回]

尺が足りてねぇ〜〜〜〜〜!! まずいきなり一年後。オロチは静まってて、ヒビキさんの生死を不明確にするわけでもなく普通に登場。明日夢は鬼の弟子をやめて医者志望に。京介は一応鬼の弟子として立派に成長してました。変身までしちゃいましたが、スーツが…

交響詩篇エウレカセブン #39「ジョイン・ザ・フューチャー」

クライマックスへ向けての幕間劇としてネタを持ってきた回。 ノルブの提案でサッカー、というかフットサルをすることになったゲッコーステイト。ホランドがノルブを完全に盲信してるのは何だコレw レントンはそれなりにうまいものの、ムーンドギーの方がう…

SoltyRei #13「distance(すれ違い)」

親子と判明して急によそよそしくなるロイとローズ。逆に微妙な疎外感を受けてちょっと悲しいソルティ。予想通りの展開。てか、なんかロイの顔が急に老けたな。わざとやってるんだとしたら芸が細かいw で、まぁとりあえずローズはローズ、何も変わらないじゃ…

ローゼンメイデン・トロイメント #11「薔薇園」

ついに現れたローゼン。真紅、翠星石、金糸雀に対して「アリスゲームを。」とだけ言って消えます。戦いを覚悟する真紅と翠星石。金糸雀は、真紅と翠星石から「邪魔だから残れ」と言われてしまいます。 二人の決意に戸惑うジュン。同時に、槐がローゼンだった…

舞-乙HiME #15「アリカ、泣く。」

アリカが本当の姫だと知り、複雑な思いのセルゲイ。そこへ暴漢に襲われるアリカの叫び声。かっこよく助けるセルゲイ。逃げた暴漢達はナオのグループに捕まります。シマシマ団ウケるwww 二人でビルの屋上に行くアリカとセルゲイ。 青い媛星についての伏線…

雑誌の記事単位販売

web

楽天が、FRIDAYとかで記事単位の販売を始めたってニュースを聞いたことがあります。バックナンバーを含め、電子化した記事を一つ60円ほどで買えるそうです。 FRIDAYを読みたいとは思いませんが、これがもっと色々な雑誌にまで普及したら、かなり面白いかと思…

ライブドアショック

大変ですねー。せっかく株価上がりまくって日本景気順調じゃーんとか思ってた矢先、ライブドアショックで株価下落ですか。 IT関連株は軒並み株価を落としたようですが、逆に、落ち着いた頃に安値で買えば儲かるんじゃないの?とか思ったりして。株買う金なん…

TOEIC受けてきます…

今日はTOEIC受験日なのです。神田外語学院とかいうとこまで受験しに行ってきます。 なので、エウレカ〜ゾイジェネのレビューは書けても夜になります。 てか、TOEIC模試やってみたら600行かないかもという恐ろしい予想点に…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 追記 TOE…

SoltyRei #12「決着の果てに-na-mi-da-」

ブラストフォールを浴びると遺伝子情報が書き換わっちゃうんだそうで。髪色の問題はそれで解決。随分あっさりとローズ=ロイの娘が明らかになっちゃいましたね。ふむ。 ロイの娘だと告げられたローズはどうしていいか分からずマジ泣き。ソルティももらい泣き…

ローゼンメイデン・トロイメント #10「巴」

今回やりすぎた…orz 蒼星石のローザミスティカを取ろうとする翠星石と水銀燈。しかし蒼星石の身体を取りに行った分翠星石が遅れ、ローザミスティカは水銀燈の手に。 って、 (゚Д゚;)銀様食べちゃったー!! そしてよっぽど美味しかったのか、恍惚状態の銀様。 …

舞-乙HiME #14「オトメのS・O・S」

「幻の劇場版舞-HiME」って何だ!?アリカが風華学園に!?何これ!?き…気になる。が、DVDは買わんよ? 本編。マイスターオトメの戦闘にまで発展してしまった地域紛争。ヤヨイとミーヤの母国同士の争いということで、ペアで化粧し合うクラス内も沈んだ空気…

半分の月がのぼる空 #01「亜希子さんと少女と芥川龍之介」

主人公の声が鈴村健一ってだけで何故かものすごい安心感がある。別に鈴村健一が好きってわけじゃないのに。なんつーか、鈴村健一=あまり格好良くないというイメージが付いてるからかも。

かしまし #01「少年はその日変わった」

すいません、女装もの+学園ラブコメだと思ってました。まさか本当の性転換+GLものだったとは。 ・・・え?大して違わないって? キャラが全体的にふくよかですねw

言いたいこと言った?

web

id:fermatさんがプライベートモードにしてしまいました。言いたいことは言ったからだそうで。最初はネタ切れってことかと思ったんですが、よく考えたら試験が近いんで、もしかしたら試験後に復活するのかもしれませんw って、俺もそろそろこんな下らないBlo…

沼田誠也

という名前らしいです。ゾイジェネのエンディングと、例の浮いた画を描いている人。某SNS内でこないだの記事(http://d.hatena.ne.jp/retla/20060108/p4)について触れられてました。 別に、この作画がダメというわけじゃないんです。そう読めたかもしれないけ…

Firefoxについて

『Firefox』のシェア10%間近、さらに普及加速か? Firefoxはいいですよ。いいんですけどね。 これだけ普及率が高まると、結局サイバーアタックの対象となる確率も高くなるわけでしょう?そういうこと言うと「IEより対処がしっかりしてる」という反論が来る…

早口言葉

「日本司法支援センター」

番組切替期メモ::2006年01月期

WOWOW(NS)とNHKは切替期がちょっとずれたりしてるので1月切替じゃないものも含む。 前回までの切替期メモ 2005年07月期 2005年10月期 終了 日曜日 ぱにぽにだっしゅ! 月曜日 ガン×ソード 火曜日 水曜日 ARIA The ANIMATION 涼風 木曜日 Paradise Kiss 土曜…

よみがえる空 #01「初めての仕事」

自衛隊もの。スタッフはJ.C.STAFFから「ガンパレード・マーチ」の高山文彦と桜美かつし。 第一話の感想は、一言だけ。 能登かわいいよ能登。 面白いかどうかはまだ分からん。画とかテンポとか見る限り、つまらなくはなさそうだけど。

ゾイドジェネシス #39「入城」

またこの作画かよ…(;´Д`)。この作画の時の特徴。 頭を無駄に左右に振る 動くときなんかムニョーンって伸びる感じになる 汗を白の枠線だけで描く 汗がやたらに滴になって飛び散る ズームアウトすると目が有り得ない色でベタ塗りされる というのはおいといて、…

仮面ライダー響鬼

轟鬼の二刀流かっこいいw 京介が大分まともになってきたな、と思わせつつ、一度大言壮語を吐きながら退学したのに翌日戻るという超羞恥プレイ。それを耐えた京介は本気で偉いと思う。まぁ、勝手に辞めた京介が悪いのは確かなんですが。先生も、せめて「ドッ…

交響詩篇エウレカセブン #37「レイズ・ユア・ハンド」

大体設定は完了ですね。 デューイの煽動は見事に成功。「美しき戦いの女神・アネモネ」は良かったなw エウレカは人間になりたがってるから、早くしないと「人間とコーラリアンがニルバーシュに乗る」というのがダメになっちゃうよ、というのはなんか酷い話…

蟲師 #09「硯に棲む白」#10「やまねむる」

硯の話では、化野とたがねがそのままくっつきそう?とか思わせておいて、相変わらずその手の展開に興味のない終わり方。それが蟲師クオリティ。カップリングだの萌えだの、そんなものは単なる大衆への迎合ですよ、資本主義の犬達にはそれが分からんのです、…