2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CSS弄りは楽しいけど

時間消費がすごい…orz でも、いいデザインとか、思い通りの挙動をしてくれるとすごく爽快なんですよねぇ。 Firefoxだとユーザースタイルシートを使って色々できます*1。というわけで、覚書も兼ねてユーザースタイルシートの設定例を書くことにします。対象は…

「分からない」事は理解しにくい

たとえば、書店に行けばインターネットやHTML/CSSなどの解説書、エクセル、ワードなどの入門書がたくさん並んでいる。しかし、それらは本当に買う価値のあるものか、というと微妙なもので、HTMLやらCSSなんて、ネットで調べて実際に自分で弄った方が遥かに早…

アニメ感想率調査の新番組調査結果

http://www33.ocn.ne.jp/~sakurahi/home/omoituki/kanso_ritsu0602n.html#t9 光希桃 Anime Stationさんとこで、新番組調査もやってたようで。気付かなかったw 総合評価では1位が「かしまし」、2位が「よみがえる空」と、まぁ個人的な評価とも一致した感じ。…

ゾイドジェネシス #46「瓦解」

セイジュウロウ復活。リーオ弾も積み込み中。あと少しで飛び立てるというところで、ディガルドのソラ侵攻が開始。ソラシティの防衛システムにより第一陣は撃退したものの、即座に第二陣が倍の兵力で侵攻。直接戦闘で勝負を決するレベルでなら、戦争は質より…

仮面ライダーカブト #05

ゼクト本部の人ひでぇw 一般人は助けたりしないのに加賀美は助けてくれる天道は、やっぱツンデレか。女には滅茶苦茶キザな癖しやがって。しかし男のツンデレは描くのが難しそうだな。 毎回思うけど、クロックアップ時の表現力が弱すぎるぞこの特撮。 クロッ…

交響詩篇エウレカセブン #44「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」

ゲッコーステイトはトレゾア技研に。 ホランドが宇宙に行ったLFOは薬物が必要なリミッター無しのプロトタイプだったんですね。むぅ。かっこええねんけどな(エセ関西弁)。 ドミニクはアネモネの代わりを選別するためにワルサワへ。ユルゲンス艦長はワルサワ…

はてな評価::RSS

オンラインRSSサービス「はてなRSS」終了のお知らせ はてなRSSリーダーはとにかく便利だ。 以前はサンダーバードのRSSリーダー機能を使ってみたこともあるが、なかなか使い勝手が悪かった。フィードごとに新着表示されるし、全文を見ようと思うとサンダーバ…

はてな評価::アンテナ

はてなアンテナ RSSリーダーが出てから無用になったかと思いきや、実はそうでもない。まだまだ更新をRSSで配信する所ばかりではないからだ。

SoltyRei #17「LADY」

ローズが今までのことを忘れたかのようにR.U.C.に入って、ところが記憶がないわけでは無いという。どういう状況なんだこれ。普通一言くらい挨拶あってもいいだろ。ロイはともかく、ミランダとかには。 一方、ロイと入れ違いで帰ってきたソルティ。なんかこそ…

REC #04「ティファニーで朝食を」

今回も妄想全開な展開やな。 ん?この声は…きみきみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! うーまいきーwww

びんちょうタン #04「雨の日曜びん」

雨の時だけ来るお友達が激しく気になる。

舞-乙HiME #20「ニーナと呼ばないで」

アリカとマシロが、ミドリちゃんから感銘を受ける、という話。 アリカは、善悪どちらなのか分からないオトメの力に対して、「オトメとは力だ」「力に良いも悪いも無い」というミドリちゃんのありがたいお言葉を頂きます。でもなぁ、それぐらい分かれよ。ばっ…

怪〜ayakashi〜 #07「天守物語(3)」

白鷺城での一日は外界での一年だから、富姫から見たら昨日出てった男が今日帰ってきた、みたいな感じなんだろうなぁ。 いやしかし面白いね。

トラバ荒らし

web

うざい。fivedoorとか。すぐ消してますが。

IGPX #18「パズル・リングス」

アンドレ強ぇ。てかいまだにIGPXの得点システムがよく分からん。1位が15点、2,3位で12点。4位が3点。2位が7点で3位が5点ってところか? 初参戦で優勝したところまでではなく、その後のプレッシャーやスランプも描こうとする意欲は素晴らしいですね。ここから…

かしまし #07「みんなで海へ」

明日太(´・ω・`)カワイソス。端から見ればかなり幸せな状況なんだろうが、実はそうでもないという。まぁ、あゆきがいるからいいのか。 宇宙人の裸エプロンにパニックなとまりちゃん(*´д`*)カワユス。 動じないやす菜はやばくないか?と思ったけど、よく考えたらやす菜は…

学生無年金障害者って初めて知った。

「学生無年金障害者」広島訴訟、原告が逆転敗訴 国民年金への加入が任意で加入しなかった大学生時代に障害を負い、未加入を理由に障害基礎年金を受け取れないのは制度の不備で違憲だとして、広島市内の鳥羽秀範さん(39)ら2人が、国に年金不支給処分の取り…

アニメ感想率調査の結果

http://www33.ocn.ne.jp/~sakurahi/home/omoituki/kanso_ritsu0602e.html 光希桃 Anime Stationさんは、この集計でExcellの処理限界量が見えてくるそうで、本当にお疲れ様です。 しかし、サイト名の省略表記が「法」だったのがなんか笑えるw

ゾイドジェネシス #45「遺産」

ギルドラゴンでソラシティを目指すルージ達。フェルミ率いるグイ部隊が阻止してきますが、部長がデカルトドラゴンで助けに来てくれます。てか、こうして対比するとギルドラゴンホントにでけーなw ソラシティに到着するものの、あまり歓迎されません。 セイ…

仮面ライダーカブト #04

ちょっと泣けた。 天道は、言ってみればツンデレだな。唯我独尊で俺様な態度だけど、結構加賀美のこと認めてたりすると。 しかし、天道の「おばあちゃん」はいいこと言うな。アリカの「ばっちゃ」くらいいいこと言う。「人は人を愛すると弱くなる…。けど、恥…

交響詩篇エウレカセブン #43「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

ドミニクとアネモネがついに活躍しそう!な回。 失敗によって捨てられることを恐れるアネモネ。そんなアネモネを救いたいと願うドミニク。 アネモネ「救えるの?私のこと。救ってくれるの?」 ドミニク「ああ…。もちろんだ。アネモネ…。」 しかしキスしたら…

『CASSHERN』

評判通り、滅茶苦茶なストーリー展開でしたねぇ。間省きすぎ。しかも内容もひでぇ話だ。 一番悪いのはマッドな親父と総帥か。でも、これ原作とは全く違う話だそうで。何だか分からないけど、まぁ、とにかくいい映画とは言えませんw

戦国自衛隊

死にまくり。 渡部篤郎かっこいい。藤原竜也も好き。てか、結構いい役者そろえてるな。 生き残ったのは女隊員と残留したおっちゃんだけか。女は現代に戻ってもアレな感じになっちゃってるし、一番(つーか唯一)幸せになったのはあのおっちゃんだけやなw

使用ソフト一覧::第02回

第01回 第02回の今回はDL先のリンク付きで。 インターネット Mozilla Firefox(ブラウザ)【DL】 bbs2chreader【DL】 Foxage2ch【DL】 Irvine ContextMenu【DL】 Configuration Mania【DL】 Web Search Plus【DL】 Google Suggest【DL】 Greasemonkey【DL】 …

REC #03「暗くなるまで待って」

ちっ、不覚にも面白いぜ。 てかな、あれだ。「偶然知り合ったちょっと変だけど可愛い女の子と同棲することになってしまった」なんて、お前。しかも何だよ、この元気健気なキャラクター。いかにも妄想の産物じゃねーか。馬鹿かてめー。 いいか、このふざけた…

びんちょうタン #03「びんのお誕生びん」

ちくタンwwwwww

怪〜ayakashi〜 #06「天守物語(2)」

このアニメ出来がいいですね。天守物語なんかは声優陣も有名どころがわんさか出てきてるし。桑島法子の声がいいっす。 しかし、この妖怪コンビなんていい奴らなんだ。「勝てるかな?」「逃げ切れる、一人くらいw」と言いながら図書之助を逃がそうとするなん…

舞-乙HiME #19「宿命の17歳 (^^;)」

アスワドに助けられたアリカとマシロ。ミドリちゃんから語られる真実の一端。 ガルデローベの技術とレナの遺体をを利用して新たなGEMを精製するナギとシュヴァルツ。それに付き従うニナ。 ナオとエアリーズへの亡命を図るナツキ。ナツキは弄られると本領発揮…

「睡眠」の謎は深まるばかり

Tokyo Fuku-blog: 33年間寝ていない男 つまり、人は寝ないでも生きていける。一体「睡眠」って何なんだろうな。英Ⅰでそんな感じのセクションあったっけ。 個人的に、睡眠は脳の休息に必要なんだと思ってたけど、必ずしもそうとは言えないのか。あるいは、こ…

みんな気付けよ

こんなのお菓子会社の陰謀だって。 俺を精神的に追いつめようっていう陰険な嫌がらせだよ。