2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SoltyRei #22「わたしと彼女と、少女の想い」#23「Final message」#24「これから」[最終回]

オトメで燃え尽きたので、面白かったんだけど手短に。 多くの障害を乗り越え、何とかRUCの管理コンピュータであるエウノミアを止めることに成功。しかしアシュレイは停止したエウノミアを乗っ取ります。 結局、アシュレイの企みはこんな感じ。 アシュレイは…

REC #09「いつも二人で」[最終回]

お決まりの流れからお決まりの終わりへ。 見てて安心感があったし悪くない。悪くないけど…いまいち物足りないアニメだったかな。どうしても見たいとは特に思わない、みたいな。

舞-乙HiME #25「蒼天の乙女」#26「Dream☆Wing〜夢の在処〜」[最終回]

#25「蒼天の乙女」 ついに始まった全面戦争。ハルカは准将、チエは中尉ってw階級あったのかw オトメ同士が激突する中、ガルデローベに侵入するナツキ、ナオ、サラ、ついでにしましま団。学園内部でも、マリア先生とユカリコ先生が反撃開始。って、 マリア…

BlogPet占い:ギャルゲ運好調

その決戦場では、ルージがバイオギャルゲ砲を向けられ大ピンチ。 確かにピンチだ。食らったら廃人だな。

ボクを包む月の光

ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1) (花とゆめCOMICS (2801))作者: 日渡早紀出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/06/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (131件) を見るボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (2) (花とゆ…

ゾイドジェネシス #50「再生」

世界中の人々が最終決戦の行方を見守る中、ゾイド修理の匠の元には見覚えのある影が…って、ラ・カン生きてたのかよ! そしてその決戦場では、ルージがバイオ粒子砲を向けられ大ピンチ。助けに行こうとするミィですが、ラプターに阻まれ近づけず。 丘からティ…

仮面ライダーカブト #09

天道のツンデレっぷりはいつもの通り。 そんな事よりザビー。何とまぁ、加賀美君がザビーゼクターに選ばれるとは。矢車は、天道にこだわるあまり仲間を放ってカブトと交戦。自らの信念を曲げてしまったため、ザビーゼクターから見放された、というわけですな…

交響詩篇エウレカセブン #48「バレエ・メカニック」

オラトリオNo.8の発射で、メインクラスタまでトンネルが開通。そこへ突入するジ・エンド。涙を流しながらジ・エンドを駆るアネモネの独白からストーリーが進行します。 私もまだまだ若いし、買い物だってしてみたいし。美味しいものだって、もっとたくさん色…

SoltyRei #21「真実の刻」

アシュレイは、惑星の外に出たいんじゃなくてコンピュータの統制から逃れたかっただけなんですね。 RUCによる統治も、登録市民制度も、街の全てのシステムが一つのコンピュータによって管理され、リゼンブル化した場合はリゼンブルの部分もその統制下に入っ…

REC #08「マイ・フェア・レディ」

なんかもう、毎回王道すぎるから見てて安心だわ。次にどうなるか分かるというか。水戸黄門みたいなもんですね。 次回で最終回。早かったなぁ。あれ、これって打ち切りなの?一応話は区切り付けられそうだけど…。てか、来週の最終回がソルティと被ってるんで…

舞-乙HiME #24「あなたのために…。」

最終決戦のために、アルタイと反アルタイ両勢力が戦力集め。主なマイスターオトメを全て終結させます。 アスワドに潰されたカルデアは、新皇帝選出のために選帝侯家のカズヤを連れ去り、置いていかれたアカネに五柱の「怜踊の蛍石」マーヤ・ブライスが接触。…

怪〜ayakashi〜 #11「化猫(3)」[最終回]

超泣いた。 すげぇよ、これは。なんて酷い話なんだ。嫁入りの途中で拉致監禁され、レイプと暴力の毎日。蔑みと蹂躙に身を晒し、絶望と苦痛しか無い籠の中で、見つけたたった一つの慰み。粗末な食事すら全て与え、自分が失った自由という希望を託した猫。そん…

IGPX #22「進むべき場所へ」

最終回のラストバトルを控え、一休みの回。とは言えレースの動きはかなり良かったです。 リズがヒロイン的な位置にいるのがどうも受け入れられないんだけど、まぁいいか。 思い起こせば、自分にとってIGPXは完全な伏兵でした。原作ものじゃないし、開始前に…

かしまし #11「やす菜の瞳から消えたもの」

信じてたのにっ!お前が先に裏切ったんじゃないかっ!!てゆーかフラフラどっちつかずのお前が悪いんだはずむ!!! という話。 とまりに裏切られたショックで、ついに女性に対しても個体識別能力を失ったやす菜。家に見舞いに行ったはずむは、やす菜から「…

必要は上達の母

最近、GreaseMonkeyなどのFirefox拡張がきっかけで、JavaScriptを弄りたいと思うようになってきました。 駒場時代に授業でJavaを少し習ったんですが、正直Javaは活用場面が全くありませんでした。習ったことを利用してやりたいと思えるようなことがないので…

TOEICの日って…

ゾイジェネ最終回じゃねぇかぁああぁぁあああ!! 多分見てから行くと思うけど、せっかくの最終回なのに感想記事が遅れる…。

TOEIC勉強中なんだけど…

無理くせぇ。文法は前回より力付いた気がするけど、リスニングはボロボロ…。 ちょっと、誰か俺に英会話レッスンしてくれぇ…。誰でもいいよホント。…誰でもいいけど、まぁ、欲を言っていいなら、可愛い女の子がベストです。俺に金髪属性は無いけど、英会話レ…

「多量見」判定

http://syou.pure.cc/~mikimomo/さんとこの記事より。 「多量見とは」 多量見―アニメをいっぱい見る人― とはどういう人種なのかというと、 「アニメを見ること」自体が好きな人 与えられたアニメをどうにかして楽しもうとする人 見切れない人 自分の目で見な…

大容量ストレージサービス

何だか良さげなストレージサービスを見つけました。英語でしか使えませんが、便利です。欠点は、ちょっと重いところですかね。 登録 メアドとパスワードを入力するだけ 容量 総容量は無料版で1GB*1 アップロード時の1ファイルあたりの上限は、無料だと10MB*2…

ゾイドジェネシス #49「決戦」

ラ・カンの消息不明を受け、ルージが討伐軍の暫定指揮官になります。 ザイリンはゼ・ルフトに入り部下やプロメの治療。さり気なくルネ再登場ですね。 ED画で一緒にいる女の子はいまだ出番無し。(´・ω・`)ガッカリ・・・ ルージは、ラ・カンのMIAによる兵達の動揺を抑…

仮面ライダーカブト #08

クロックアップ時に電車が少しずつ動いてました。スタッフも分かってくれたようです。高速道路の車や雨は全く動いてなかったからなぁ。

交響詩篇エウレカセブン #47「アクペリエンス・4」

ダイアンにより更なる真相が明らかに。その上で最後の決意をする、みたいな回。 ダイアンの元へ走ったレントンは、図書館の街に入り込み、ダイアンから全ての真相を聞きます。図書館の街でレントンを探すエウレカ。レントン、エウレカとはぐれた子供達の前に…

SoltyRei #20「訪レル災い」

真相がほぼ全て解明。 惑星移住した人類は、テラフォーミングのためにナノマシンを散布。それがオーロラシェルを形成。ブラストフォールを受けた子供はナノマシンによって遺伝子情報を書き換えられる場合があり、それによって特殊能力が身に付くことがある。…

REC #07「戦争と平和」

折り返し地点であっさり二人の仲はステディなものに。毎回15分で話をまとめるのも大変そうだ。 なんか赤よりマネージャーさんの方がいい気がしてきたw

舞-乙HiME #23「不思議の谷のアリカ」

カルデアを避けて進むナツキとナオは、黒い谷へ。落ちる車からとっさに仕掛ワイヤー投げるなんて、ナオすごいな。 アリカとマシロは、命と舞衣の住む「黒い谷」に。 ちょw舞衣wwエレメントで料理てwww便利wwww ミユも卵混ぜんの速ッwww ミユの…

怪〜ayakashi〜 #10「化猫(2)」

迫り来る妖怪というサスペンスの中で、推理もののような百物語を展開してます。あっさり「真」と「理」が出て来ちゃったので、ちょっと拍子抜けですが、コンセプトと出来はとてもいいと思います。 お札の変化のところなんかすごいですね。

IGPX #21「決断」

バトルが超かっこいい。 超逆境で勝ててしまうことを頑張って説明しようとしているのは好印象。できればエイミーが「天才少女」で計算とかが得意だから、という設定をもっとアピールして欲しかったが。 ピットマシンは「両チーム合わせて」1回だったのか。つ…

かしまし #10「小さな嵐」

髪下ろしたとまり…っ!!(*´д`*) 女相手に女の子らしさをアピールて…!(*´д`*) とまりキスしちゃったぁああぁぁあああ!!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! てゆーか全く拒否しねぇはずむはスケコマシか(#゚Д゚)こらぁああぁぁあああ!! お互いに「見てしまった」なんて、ベ…

Web漫画

ふとしたきっかけで面白いWeb漫画に出会い、ハマり始めてしまいました。いや、ホント面白いわ。 まぁ興味のある人は俺のはてブでも見て下さい。

ゾイドジェネシス #48「神の雷」

何やら極端なほど悪役になってしまったジーン。やっぱ子供向けだから、敵方を味方に付けるためにはトコトン「悪」な別の敵を作らないといけないんだろうな。 で、ボラー少将も何やら普通にズーリ軍に協力。一応捕虜なのに。と思ったら、ザイリンからの手紙が…