2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィッチブレイド #04「動」

雅音が「リコ」って呼んでるから今までリコって書いてたけど、公式のあらすじとかでも愛称でなく梨穂子と書いてるので、これからそうすることにした。 二人で暮らせることになり、ホテルに泊まりつつ住まいを探す雅音と梨穂子。瀬川は世話係として付かず離れ…

SAMURAI7 #03「ご冗談を!」

カンベエ渋い!かっこいいぜオヤジ!! ヒロインとかそれほど可愛いわけじゃない代わりに、オヤジが渋いな、このアニメは。「七人の侍」も見たけど、これほどかっこいいとは思わなかった。 ちなみに今回のストーリー。 決死の行動を見せたキララに対し、よう…

事件名長ぇwww

再審請求棄却決定に対する即時抗告棄却決定に対する即時抗告棄却決定に対する特別抗告事件 判決文(PDF形式) もはや日本語としておかしい域に達してるぞw でも内容は短いwww てか、新しい裁判所のサイトはこれ、どうなんだろう。前のも決して使いやすく…

世界卓球

福原愛が嫌いだということを書きました。感情的で乱暴な内容なので、読むと気分を害される恐れがあります。

田んぼに水が入り始めた

もうすぐ夏だな。

桜蘭高校ホスト部 #04「女子マネージャー襲来」

うぁー、おもしれー。ピカイチだなぁw 口からクッキーはともかく、ほっぺ舐めるのは普通引くと思うがなぁ。今回は環の言ってることが正しいw ハルヒがコンタクトって設定忘れてたよ。そういやそうだっけ。仕方のないことだけど、キャラの目の大きさに対し…

はてなが持て囃されている

web

ネットランナー様のはてな特集記事について - はてなダイアリー日記 メディア掲載実績 - 株式会社はてな ネトランでの紹介。 「日本のGoogle」「Web2.0の代表選手」だそうで。すごい誉めようですな。まぁ自分もはてなのことは大分誉めてきてるわけですが。 …

はてなアイデア

web

はてなアイデア 実際、編集時にアンカータグ入るからかなり邪魔。通常のキーワードリンクより優先するから誤爆も出てくるし。グループキーワードをインポートして使ってる人なんかあんまりいないんだろうけど…。

法曹志望

自分は直で人と関わるのがあまり得意じゃないんだけど、逆に全く人と関わらないのも無理。たとえば紙とペンだけ相手にするとか、多分発狂する。だから、法律というフィルターを通して人間を相手にする法曹の仕事に就きたい。 だけど世の中そう甘くないんだな…

刑法が好きな理由

憲法はすごくつまらない。何でか分からないけど、とにかく面白くない。行政法もそう。どうにも、公法系科目は好きになれないみたいだ。まぁ、行政法は教授の問題かもしれないけど。 刑法はとっても楽しいのに、何でだろう、と考えてみる。 もしかしたら、身…

アニメとジグソーパズル

アニメは、ジグソーパズルみたいなもんだと思う。 一つ一つピースをはめていって、その過程を楽しむと同時に最後の完成図を鑑賞する。完成した絵が美しいことも、期待外れなこともある。ピースを並べる段階でつまらない絵だと分かったり、ピースが大雑把すぎ…

家族法の事例・判例

超面白いねw このドロドロ具合が最高www

ウィッチブレイド #03「抗」

強引な試験戦闘で勝利した直後に気絶し、ベッドで目を覚ます雅音。 説明を求める雅音に、鷹山は導示重工の下でウィッチブレイドとして戦い続けることを要求します。その要求を一度は拒否するものの、リコと暮らせるようにするという条件を提示され、導示重工…

スパイダーライダーズ #03「勇者の資格」

ふむふむ。今のところ可もなく不可もなくって感じか。 でも千葉紗子の声は好きだな。苺ましまろの千佳とかが最高に良かったけど、こういうキャラもいい。コロナ可愛いよコロナ。にこやかにヤキモチ妬くとことかw で、スパークル姫。確かに可愛い。とっても…

ガラスの艦隊 #03「運命の如く…」

まだまだ掴みきれない状況ですが…。 とりあえず吹雪の中であの格好はどうなのかと。

桜蘭高校ホスト部 #03「身体検査に御用心」

環のハルヒへのラブっぷりはすごいな。ラブコメ要員を自称するってw おまけに他の奴らをホモホモ要員ってw自覚あるのかwww 大トロでつられるハルヒ(*´д`)カワユス しかし男の身体検査を覗いて大喜びしてる女子達って…。お嬢様方がそんなはしたないことして…

KATSUってやっぱり…

web

かなりのアニオタですね。 angela きっず。[2006-04-16 01:43:44] 宇宙のステルヴィアの再放送でした。 でした。ってのもほとんど突発的に チャンネルと遭遇できたのです。 (キッズステーションね。) なつかしぃーっ!て感じじゃないけど、 おほほほほーっ…

適性対策

少しだけ過去問に触れたりしてるわけですが…。 推論・分析力 ベン図とかキャロル図とか真理表とか、色々あるけどとりあえず全部書き出すのが一番正確。 数学と違って書ききれないほど場合分けする問題なんてあんま無いし。 読解・表現力 どうしても感覚で解…

民訴における魔法の言葉

「信義則」 伊藤先生、独自説の穴埋めに使ってるこの言葉、とりあえずこれ使っとけば理論とか要らないんじゃないですか?

野球放送時間延長反対

というようなリングを勢いで作ってしまいましたw だって、要らないでしょ? 延長するくらいなら、最初から9時25分まで枠を取っておけばいいんですよ。余ったらハイライトでも放送しとけっつの。面倒なんだよ、深夜の録画予約変更すんの。 1光年ほど譲って、…

SAMURAI7 #02「喰う!」

「七人の侍」の面白さと、アニメとしての面白さがうまく融合してますね。好きだなぁ。ウィッチブレイド、桜蘭ホスト部と併せて、今期の一押しかも。

ウィッチブレイド #02「惑」

あー、やっぱリコ可愛いなぁ。 ママの変身した姿はアメコミっぽさが残っててカッコ悪いけど。てか、変身時の方が胸小さい気がするんだが。

サンコー::USBホットしてクール

http://www.thanko.jp/usb_hotcool/ また面白そうなものを。 買ってみたい気もするが、4,980円か…。

種死の続編…なのか?

機動戦士ガンダムSEED C.E.73−STARGAZER− 時代的に、種死と同じなのか後なのかまだはっきりしませんが。 一つ言えるのは。 監督:西澤晋 脚本:森田繁 キャラクターデザイン:大貫健一 負債がいないんだ。それなら見てみるよ。

Google Calendarがついにリリース!

web

Google カレンダー これはすごいです。 カレンダーはまさにAjaxの真骨頂という感じですね。動作もサクサク!

「あとで読む」をメールするサービスとGmail

web

あとで読む - あとでメールで読める無料ブックマーク・サービス 「あとで読む」なWebページをHTMLメールで自分に送りつけるというもの。ブックマークレットをクリックするだけでメールとして「あとで読む」を管理していける、ということだそうだ。 正直、使…

スパイダーライダーズ #02「アラクナ城へ」

黒田洋介の脚本に真下耕一の監督。見ねばなるまい。 にこにこしてるコロナは結構可愛い。優しげに世話焼くところもいい。 ハンターの素朴な疑問。「なんで蜘蛛なんだ?カブトムシとかの方が強そうなのに。」コロナの答え。「蜘蛛は虫の中で最も万能なのよ。…

桜蘭高校ホスト部 #02「高校生ホストのお仕事」

やっべー、超面白いわ。ハルヒ可愛すぎw 高級=大トロなハルヒ(*´д`) ハルヒ「高級……大トロ…とか……?」 ハルヒ(くっそ〜、金持ちどもめ〜…) ハルヒファンの女の子二人も可愛かったなぁw 恋のキューピッドとなるため女性のドレスを着るハルヒ。 可愛いっ…

悪夢を見るようになった

時々ですが、悪夢を見ます。得体の知れないものが近づいてきたり、それに掴まれたり、だけどこっちは動きが取れないような夢。で、実際は夢というより金縛りなんですね。脳が半分覚醒してて、ところが身体が眠って動かないもんだから、すごい不快感と焦燥感…

もしも俺が種死の続編を書くとしたら

まず、キラを殺す。これ最優先事項。 物語の冒頭で、なんか適当に「人々を守って死んだ」みたいなシーンを入れ、葬式でお腹をさするラクスを映す。 15年後ぐらいに飛ばして、キラの娘を主人公にする。今までのガンダムは主人公がみんな男だったから、ここで…