2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Picasa Web Albumsのテスト

web

PWA(って勝手に略してみた)の画像を、外部Blogから直リンして見れるか実験。 今のところ、PWAはjpeg以外受け付けてくれません。動作も重いので、他の既存のウェブアルバムサービスより良いとは言えませんね…。 追記 やっぱ外部参照は無理でした。Blog貼り…

ゼーガペイン #13「新たなるウィザード」

あぁああぁぁあああ!!! リョーコォおぉぉおおおぉおおおあああ!!!!! 冒頭から死にフラグ立ちっぱなしだったから予感はしてたけど…。すげーよ、こんないい子を、こんなあっさり…。してやられたよ、マジで。さすがだよサンライズ。まさに「皆殺しのサ…

プリンセス・プリンセスD

http://drama-pripri.jp/index.html ネタと割り切って一回だけ見たんだけど、これは酷いwww 設定がそもそも実写でできるような代物じゃないのに、こいつらの演技の酷さと言ったらもう。つーか普通にキモイ。こんなもん企画した奴の気が知れねぇな。5分と…

中山研一先生の高校の成績

web

私の学業成績(高等商船学校) : 中山研一の刑法学ブログ 「兵学」100点とか超かっけぇ。航海科のトップか…。

風邪

頭ガンガンして吐き気が来た。家族の風邪が感染ったのか、最近暑くて薄着のまま寝てたのがいけなかったのか…。死にそうだったけど、なんか一回吐いたらすごく楽になった。 健康には気を付けろってコメントされてるのにー。

乙一::失はれる物語(文庫版)

失はれる物語 (角川文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 77回この商品を含むブログ (249件) を見る Contents Calling You 失はれる物語 傷 手を握る泥棒の物語 しあわせは子猫のかたち ボクの賢い…

中山研一先生の小学校の成績

私の学業成績(小学校) : 中山研一の刑法学ブログ 項目も時代を感じさせてくれるんですが(操行って何だ)、成績の甲とか乙とか九とか十の意味がいまいちよく分かりません。まぁ多分好成績なんでしょうが。

DS Liteが貰えるんだって。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!って書くと。 DS欲しいよDS。もはやゲーム業界は任天堂の一人勝ちだよ。

ニュースをいくつか。

支給額わずか1円市民から「不愉快」 高額医療還付見直し 入院などで一定以上の医療費を出費したお年寄りに払い戻される高額医療費の支給制度について、仙台市は少額還付金の在り方の見直しを検討する。現行制度では、還付金が10円以下、100円以下とい…

判例::靖国参拝違憲確認等請求事件

裁判所 | 裁判例情報 判決要旨 内閣総理大臣の地位にある者が靖國神社に参拝した行為によって個人の心情ないし宗教上の感情が害されたとしても,損害賠償の対象となり得るような法的利益の侵害があったとはいえない これは、「現代型訴訟」ってやつなんでし…

オタクは読売新聞を読め。

オタクが読むべき新聞と言えば、やはり読売新聞。 何故かと言えば、読売新聞はどうも中の人にオタクが多いっぽいから。オタク的な記事や特集が多いんですよ。読んでてとっても楽しいです。今はもう終わっちゃいましたが、ちょっと前までアニメ・漫画のトレン…

Picasa Web Albums内を検索

web

Googleの検索結果。 見てると面白かったりもしますよ。 http://picasaweb.google.com/jason.it たとえば、これはGoogleのロゴ集めてる人。Glassってアルバム(フォルダ)の中身も綺麗。 ところで、この検索結果から入ると、共有設定にしてないアルバムも見れ…

しばらく更新止めようかと。

ちょっと色々とあってしんどくなってきたので、しばらく更新止めるか、書いても軽いものにしようかと思ってます。感想系記事も書きません。楽しんでみてくれてた方*1には申し訳ありませんが。 併せて、ブログタイトルも変更します。多分一週間もしたらアクセ…

ハチミツとクローバー第08巻

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/19メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (708件) を見る漫画、最新刊まで読んじゃったんですが*1、ハチクロはアニ…

はてなRSSの不具合はいつまで続くのか

web

はてなアイデア はてなアイデア いい加減直して欲しい。このままじゃ未読マークが無いのと一緒。結局全部確認することになるから、イライラしてしょうがない。

CMだけの再生ができるHDD&DVDレコーダー

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060602/116979/ まさに逆転の発想。面白いかもね。 そういえば昔、星新一かなんかの小説であったなぁ。未開星の原住民にテレビを売りつけるという左遷先みたいな営業地で悩んでたら、原住民が本編よりCMに興味持ってるこ…

ウィッチブレイド #09「哀」

もうめんどいのでストーリーは軽く。 血吸いエクスコンのおじさんは、過去に死んだはずの人間。生前の記憶を持ち、エクスコンとして人を殺し続けることに苦悩していたようです。つまり、エクスコンとは死んだ人間をベースにして作られた生体兵器という事です…

SAMURAI7 #08「怒る!」

前から思ってたんですが、野伏せりってのは単なる機械化兵(サイボーグ)なんでしょうかね?巨大ロボットと化してますが。てか、あんなロボット何十体も相手に、侍七人で戦うのか…。 リキチが怒って我を忘れるのも分からなくはないけど、「棚上げ」とはまさ…