2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BLOOD+の後番

コードギアスかと思ってたけど、知り合いから聞いて違うって知った。 妖奇士 - Ayakashi Ayashi- 公式HP 画が濃ゆい。原作付きか?知らないけど。 つーか、コードギアスだって断言してたのに、全然違ったなぁ。深夜の方がいいのか、単に追いやられてしまった…

SDカードの値崩れは更に加速してる

1GBのSDメモリカードが2,980円! ハギワラシスコム SDメモリーカード Tシリーズ HPC-SD1GT-A出版社/メーカー: ハギワラシスコム発売日: 2004/12/15メディア: Personal Computers クリック: 16回この商品を含むブログ (61件) を見る既に2回ほど同じことを書い…

独自SBMを置く場所

web

それが愚かに見えるのなら、自分たちだけの SBM を作ればいい - ぼくはまちちゃん!(Hatena) 人に見られたくない「俺専用ブックマーク」は、単にローカルブックマークすればいいだけの話じゃないのだろうか。 で、ホッテントリの質を高めるための閉鎖的・制…

はてなブックマークの使い方

web

はてなブックマークは人によっていろいろな使い方をされているんだよ:ekken 自分は「自分用メモ」です。なので、見返そうと思って検索した時とかにできるだけノイズが入らないように、あんまり無駄なブクマはしません。基本的に「後でまた見る可能性が高い…

コードギアスのEDアーティストとキャスト続報

EDテーマ・アーティストはALI PROJECT! 『コードギアス』関連オフィシャルブログ/ウェブリブログ そして『コードギアス 反逆のルルーシュ』のエンディング・テーマの曲名は 「勇侠青春謳」 ※ユウキョウセイシュンカ、と読みます。 アリプロかッ!! いや…

シムーン #22「出撃」

アルクス・ニゲルを墜とした礁国・嶺国連合軍によるアルクス・プリーマへの大攻勢。コール・テンペストは町を守るために爆撃部隊を迎撃。モリナスは、今までと違い、戦うためでなく祈りのためにリ・マージョンをしたいと思うようになります。 シムーンが出払…

うさうさ脳診断

http://koredeiinoda.livedoor.biz/archives/50246738.html テレビ見た人いるかな? 手の指を組んだとき、親指が下にくるのは右、左?腕組みしたとき、手首が下にくるのは右?左?実はこの手と腕の組み方には、「脳のクセ」があらわれるという。 それによっ…

萌え属性占い

http://uranai.am/4185/ ↓これでやってみた。 好きな食べ物:果物全般 好きな萌えキャラ:天羽梨穂子 retlaさんは、「妹」属性です。 「妹」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、若松みゆき、遠野秋葉や間桐桜、柚原このみ、エルピー・プルなど枚挙…

はてなアイデア

web

はてなアイデア 一度却下されてるのに何でまた要望出すかな?スタイルシートでちょっと書き足せば済む話なんだから、食い下がる必要も無さそうなのに。これを認めることになると、テーマの細かいところに対する不満がいちいちアイデアに出されることになるん…

コードギアスのキャスト

コードギアスシリーズ公式サイト 2006年秋で、MBSの放送。ということはまぁ、まず間違いなくBLOOD+の後番ですね。キャラクターデザイン原案がCLAMPなのは微妙だけど、他のスタッフ見たら「見なきゃ!」って気になりますね。 キャストは以下の通り。 ルルーシ…

またプレゼント応募してみようかな。

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! 本気で欲しいわこれ。 眠そうな子猫 Askビデオも、YouTubeよりすっきりした感じでいいかもなぁ。

ガラスの艦隊 #22「深紅のごとく…」

クレオとミシェル(ラシーヌ)が結ばれましたとさ。ちゃんちゃん。 いまいち盛り上がらないんだよなー、ガラスの艦隊。んー、何が悪いのか…。単に好みに合わないだけかな。

桜蘭高校ホスト部 #21「いつかカボチャになる日まで」

肝試し大会の話。 倉賀野さんいいなぁwあの微妙な角が何ともたまらんよwww でもやっぱりアニメ版ホスト部は、何と言ってもこの人。れんげちゃんw祭りだ祭りだwww あとの本編はまぁ、どうでもいいや。大体漫画と同じ。 なんかもう、れんげちゃんさえ…

うちのあたりでは「タッチ・ポン」だった

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060809/118075/ 軍艦じゃんけんって言うの?うちんとこじゃ、「タッチ・ポン」だったよ。で、更にその派生バージョンで「グリーンピース」ってのが併存してた。 遊び方も微妙に違うな。 まずは「せーんーそ!(戦争)」の…

わっふんのリ・マージョン!キーワードが揃った

http://simoun.at.webry.info/200608/article_10.html あー、キーワードここで言っちゃうのはやっぱダメだよな。人道的に。 バナー集めたエントリと、電波DEリ・マージョンにリンクするぐらいが限界かな。壁紙欲しがるようなファンはどうせ全部聞きそうだけ…

舞-乙HiMEは2chでは人気無いのか?

http://guideline.livedoor.biz/archives/50654045.html どう考えても舞-乙HiMEの後期OPだろ。冒頭のでっでっで!つってズームアウトするとことか、身震いした。

シムーン #21「新天地への扉」

やっぱリモネとドミヌーラ生きてました。で、その理由が今回のテーマ。 どこかの村で普通に暮らしていたリモネとドミヌーラ。シムーンに対する畏敬の念が無い子供達。「シムーンで遊んじゃいけない」と言って「なんで?」と返され、答えに窮しロードレのぬい…

はてなグループキーワードの一括編集は簡単

web

csv形式でエクスポートして、テキストエディタで一括置換なり何なりした後上書きインポートすればいい。はてなダイアリーと違ってコメントが消えるとかの心配も無いし、楽でいいな。と言っても、一括置換なんてカテゴリ補足用キーワードとかを変更する時ぐら…

アメリカドラマは金の卵らしい

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50762258.html そりゃぁね、向こうで大ヒットしたものだけを輸入してくるんだから、面白くないわけがない。『学校の怪談』とか見ずに『リング』とかだけ見て「ジャパンのホラーは超怖いんだぜメアリー!」とか言って…

ARIA The NATURAL #21「その 銀河鉄道の夜に…」

銀河鉄道って、そっちかよっ!! アリア社長はメーテル、ケット・シーは車掌さんのコスプレ。有名な小説とか言うから完全に宮沢賢治の方イメージしてたのに、999の方だったとは。騙されたー!

ブログモードか日記モード・見出し別ページか

web

はてなダイアリーには、ページの表示とコメント・トラバの付け方によって、三種類のモードがある。 日記モード 1日が1ページになる日記形式です。コメント/トラックバックは日付ごとに表示されます。 日記モード・見出し別ページ 1見出しが1ページになる日記…

おとぎ銃士赤ずきん #08「心に笛を持つ男」

ヘンゼルって、正規軍と違ったんだ。正規軍より下って感じはしないけど。 しかしブレーメン待遇悪いなwおでん缶大人買いするだけの財力は一体どこからwww

ウィッチブレイド #19「思」

大体コマは出揃ったのかな。あとはアオイが中ボス、まりあがラスボスになるだけか。伏線もほとんど回収したしな。残ってるのは、大震災の瞬間の雅音と梨穂子の状況と、瀬川が微妙に絡んできそうなぐらいか。ウィッチブレイドそのものの秘密はむしろ解明しな…

SAMURAI7 #14「暴れる!」

殺陣が多い回だったな。カツシロウの余裕が無くなってくのは、どう解決するんだろう。つーか、女はみんな都に行って「いい暮らし」してるぜ、ってのはリアルすぎてやだなぁw

貧乏姉妹物語 #06「さびしさと銀子とお姉さまの日」

メイドさん、覗きに使うの知ってて従うのはどうかと思うよ。あと、お姉さまネグリジェで寝るんだね。委員会の腕章付けてw

ハチミツとクローバー2 #08「僕たちはなにも知らなかった」

ホントに、森田兄弟の話は泣けるわ。はぐとかどうでもいいって思えてくるし。

ザ・サード #16「乱舞する生命」

「完全生物」て… カーズ様のことかー!! スターシードってのはドライ6を思い出させるし、レーザーを避けるのもかなみとリンクした無常矜侍を思い出した。別にパクリとは思わないけどね。ザ・サード自体ほとんど惰性で見てるだけだし。 「ナノマシンの伝達経…

機神咆吼デモンベイン #12「STRANGE EONS」[最終回]

わけ分かんねぇ。 間飛ばしすぎだろ。セリフとか意味不明だし、何がどうなってんだかさっぱりだわ。これはあれか?ちゃんと物語を知りたければゲームをやれってことか?新手のあのね商法なのか? ちゃんとやれば良くできてたっぽいから、なんか残念だ。

「ブロガーはすでに滅びの道を歩んでいる」の意味が分からない

web

ブロガーはすでに滅びの道を歩んでいる - シナトラ千代子 団塊世代が好条件によってブロガーになるってのは分かる。20代〜30代のブロガーがアウトプットに慎重になったり忙しくなってやめるってのも分かる。でも他はよく分からん。 「ブクマとかブログで見か…

LivedoorのIDを取ってみたけど

web

「ごちゃごちゃしてて使いにくい」の典型みたいなサービス群だな。Ajaxとか多用してて技術力が高いのはよく分かるけど、コンテンツは何もかもが後追いだし(これはそんな責めることじゃないけど)、とにかく1ページあたりの情報量が多すぎて気持ち悪い。見て…