2007-04-11から1日間の記事一覧

神曲奏界ポリフォニカ #02「オペレッタ 見つめる精霊」

現在「切ろうと思うランキング」第3位だな。1位がかみちゃまかりんで、2位は鋼鉄三国志。 作画がどうのってのはもう言わないとしても、コーティの変身が分かりにくすぎる。姿が子供→大人となって力を発揮する設定は他にもたくさんあるけど、ここまで子供状態…

CLAYMORE #02「黒の書」

うむ、ありがちだけど泣ける話だ。淡々と静かに進んでいく物語と、仄暗い感じの絵、そんでもって存在感のある声。総じて完成度が高い。出来に関して安心して見てられる作品かも。 しかし、ラキはこの物語でどういう位置にいるんだろう。ラキの成長物語ではな…

OverDrive #02「Boy meets bicycle.(Part2)」

マガジン的スポ根だ。まぁ頑張れ。

DEATH NOTE #26「再生」

Aパートは総集編、Bパートでメロとニアの初登場まで。Lを失ったことについての月の喪失感はよく表せてたけど、メロとニアの登場をキラ台頭の後に持ってきたのはまずかったな。時系列が狂う。演出効果としては、確かに二人にLの死を告げたところで引くのが一…

キスダム #02「虚身 -ウツセミ-」

「死者の書」が何なのか、まだあの説明じゃ分からないな。あの女の化け物も。それにしても、「力」には「女」が付いてくるものなんだろうかね。 一見無敵そうなハーディアンだけど、ちゃんと攻略法があるってのはなかなか良かった。統制の取れた虫が無数に襲…