2007-09-26から1日間の記事一覧

キーワード::nice boat商法

web

keyword:nice boat商法 対応早っ!!

方言の対応関係

映画の翻訳をするときには、さまざまな日本語の中から、比較的万人に通用する共通語という特殊な日本語を選択しなければいけないだけの話だ。いま、日本語とロシア語との比較をするというときに、日本語の方だけを特殊な枠に当てはめて語る必要はまったくな…

エル・カザド #26「輝く女」[最終回]

あー、リリオはやっぱ喋れない子なのかなー…。 しかしあれだ。最後の最後で、ナディの可愛さを地味にアピールしてきたな。結局「何かありそうで何もない」という真下節を貫いて終わったわけだけど、まぁナディとエリスが可愛いからいいか、みたいな作品だっ…

キスダム #26「始暁 -ハジマリ-」[最終回]

あたたたた…。分からなくはないが、正直これはきつい。 樹の身体を拝借して一時的に復活する七生と、ネクロワールドでもがくシュウ。二人のシュウと表裏一体の由乃を使った演出はうまいとか思った。ただ、これは今までの過程で「哀羽シュウと七生愁」という…

OverDrive #26「You never know what you can do till you try.」[最終回]

後日談。尺的にも綺麗にまとまった。 よく考えたら、XEBECってラストをまとめ上げるのがすごくうまいかもしれない。途中で作画が崩れることはあるけど、全体を通しての構成はすごくよく考えられてる気がする。 今回は原作の良さか知らないけど、とにかく面白…

CLAYMORE #26「受け継ぐものへ」[最終回]

良かった。これは完璧に決まった。 ジーンが死を賭してクレアを引き戻してくれたのは感動だったなぁ。クレアはこれでほぼプリシラを倒すという目的に縛られなくなったように見えるけど、ジーンが言ってたように、これからは「ただ生き抜く」のかな。ラキも仲…

番組切替期メモ::2007年10月期

U局は家のテレビでは見れないんだけど、遅れてネット配信することもあるし、全体像を掴むために一緒に書いとく。それにしてもU局を抜くだけで大分減っちゃうな。 前回までの切替期メモ 2005年07月期 2005年10月期 2006年01月期 2006年04月期 2006年10月期 20…

2007年10月新アニメの原作一覧

どうも漫画原作ばっかりだなと思ったのでまとめてみた。