2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近親相姦について

個人的に、「許せる近親相姦」と「許せない近親相姦」というものがある。「許せる近親相姦」というのは、法的・生物学的にどうということではなくて、単に自分が「好きになっても仕方ないかな」と思えるということ。 まず、俺の中でインセスト・タブーに対す…

最近はてなが落ちすぎな件について

web

グループ編集中に繋がらなくなるとか、恐怖のどん底なので勘弁して下さい。

久しぶりに新ドラえもん見たけど

ふむ、実はそんなに悪くないな。やっぱり声はどうしようもなく受け入れがたいけど、まぁ10年もすればあのメンバーもうまくなるだろうし、これはこれでありなのかもしれないなぁ。 でもなぁ。声優にアイドルだの芸能人を使うのはどうしても嫌だなぁ。少なくと…

涼宮ハルヒに拒否反応を示していた俺だが…

どうもブームに嘘くささを感じ、数話見てそこそこの面白さは感じつつも、どうしても好きになれなかった涼宮ハルヒ。だが、今日俺は考えを改めた。偶然にもこれを見てしまったからだ。 …ふ。もはやサイドテールならなんでも良くなってきてるぜ。

コードギアス #15「喝采 の マオ」

(´;ω;`)マオ…。マオは可哀想な奴だったなぁ。C.C.を切り刻もうとしたのは、マオを殺してもいいってことにするための演出かな。6歳から11年間人の思考が入り続けてたら、そりゃまぁ気が狂っても仕方ないな。単なる重低音を聞き続けるだけでも発狂死するってい…

俺はジン嫌いじゃないよ

ノリはいいしネタになるもの。多分今後カラオケでも歌うよ。ただ、コードギアスのOPには絶望的なまでに合わないというだけで。というか、ジンの曲に合うOPを作るのは神業に近いと思う。限界ギリギリのスケジュールと人数でやってるコードギアススタッフにそ…

すもももももも #15「西郷の恋」

すっかり安定した面白さを提供してくれるようになったな。最初のインパクトはもう無いが、鹿野優衣の微妙に下手くそな声がちょっと中毒性を帯びてきた。でも安定しすぎて特に書くことも無いや。

Venus Versus Virus #03「イライ ケハイ」

つまらん。果てしなく駄作だ。2倍速じゃなきゃとてもじゃないが見てられんな。

ひだまりスケッチ #03「6月17日 またはインド人」

いやー、正直どうでもいいなぁこれ。宮ちゃんのしゃべり方が好きだって他は極めてどうでもいいというか、いっそ切っちまおうかと思ってる次第。とか言ってるのは惰性で見ちゃうんだよなぁ。

のだめカンタービレ #03「Lesson3」

関智一の千秋が早くも完璧なまでに馴染んでるな。やっぱすげーわ。全体的にかなり良くできてるし、フジは手堅すぎるのが玉に瑕だけどいい仕事する。いい仕事するのに過去の経緯からやっぱり信用できない。うーむ。

ヘッダ - 400PR-279[ref.]

web

「100%CSSなプルダウンメニュー」ですな。前に使ってたことあるけど、IE系は対応してないから使いどころが難しいんだよなぁ…。自分は横の見やすさを犠牲にしたサイドバー形式を採用してるので、このヘッダーにはあんまりメリット感じないんだけど、IE系さえ…

ブクマページをプロフィール欄として使う

web

id:PultraManさんはブクマページを積極的に編集して、情報を提供している。グループの方では自分も猿真似してたんだけど、今日ダイアリーの方でも同様のことをやっているのに気付いて、なるほどなと思った。よく考えたら、せっかく編集できるようになってる…

http://anond.hatelabo.jp/20070125180440[ref.]

あ、そうだったの?その返事(とは思ってなかったけど)とやらに対しても何か書こうと思って、時間無くてまとめられなそうだからやめといたんだけど。 その記事が反論だとするなら、対象としてる事柄が違うから反論になってないよ、とだけ言っておく。

オダギリジョー主演映画「蟲師」、海外からオファー殺到[.ref]

欧米人に蟲の意味が分かるんだろうか。どっちかというと「スキヤキ」「ハラキリ」の類じゃないかと邪推してしまうな。

自分評価で最高傑作のもの

純粋に出来だけ評価したら一番とは言えないかもしれないけど、当時の状況とか色々なものが重なって、自分の中の最高傑作になってる作品、というものが誰にでもあると思うんだ。これに出会った時が一番感動した、印象が強かった、衝撃的だった、というような…

納豆ブームの反動がこんなにも大きいのは何故か

別に納豆が身体に悪いなんて誰も言ってないよ。むしろいいんじゃないの?昔から民間では納豆は健康にいい!って言われてるし。納豆がダイエットに効くかどうかなんて気にせずに、これを機に納豆食べて健康になればいいじゃない。…まぁ俺は納豆嫌いで食べられ…

井上麻里奈って歌うまいな

聴いてみてびっくりした。声もすごくいいし。梶浦由記の提供曲とか、その辺のオリコン10位入り曲よりずっといい気がする。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html(via.はてなブックマーク)

なんて当たり前なことを。こんなこと、言われなきゃ分からんのだろうか。…なんて考えるのは、物心ついた時から犬が傍にいたからだろうか。

妹と結婚する方法

婿養子に入る。これだけ。まぁ、実妹じゃなくて義妹だけどね。 婿養子というのは、相手方の親と養子縁組を結び、相手と兄妹(又は姉弟)になってから結婚することなので、婿養子に入った人はみんな「義妹-いもうと-」(又は「義姉-あね-」)と結婚することに…

牙-KIBA- #42「小さな救世主」

キースピリットを手に入れたらすぐにノアを探しに行っちゃうとは、サギリも案外行動派だなぁ。それだけノアに想いを寄せてるって事か。 今回は話があんまり展開しなかったけど、次回以降サラの過去が明らかになるようで、楽しみだ。キースピリットもあと一つ…

仮面ライダーカブト #49「天の道」[最終回]

加賀美の成長物語であり、加賀美と天道の友情物語であったわけだな。結局、大介君は最後の最後まで戦いに参加せず。まぁゴンとワームの女を通してある程度描けたからいいのかな。 前回で話の筋は全部通ってたし、かなり満足のいく最終回だったと思う。最後の…

ついに2chが止まったか?

web

アクセスできねぇ。 追記 あ、アクセスできるようになった。

リンク先のポップアップサムネイル、超うざい

web

最近よく見るんだけど、カーソルを合わせるとリンク先のスクリーンショットとか説明欄が出てくるリンクがある。あれ、正直かなりうざったい。何となくスタイリッシュな感じがするのかもしれないけど、実際は邪魔なだけだ。ポップアップが出た部分は見えなく…

コードギアス #14「ギアス 対 ギアス」

いよいよスケジュールが苦しくなってきたんだろうか。原画とか中国だか韓国ばっかりだった。その割に特に絵が崩れてるわけでもなかったのは、向こうの技量が上がってきてるのか、総作画監督の中谷誠一が全力で修正したのか…。どっちでもいいか。 今回は総じ…

痴漢を惹き付ける体質ってものがあるらしいんだ[ref.]

痴漢する男としない男の割合が知りたい まぁ人から聞いた話だから根拠はない。 この記事と同じように、やたらに痴漢被害を受ける女性がいて、その人は特に美人でもグラマラスでもないと自称しているわけだ。年齢も若いとは言えない。それなのに何故か人より…

携帯オーディオでアニメ見ると

いまいち視聴感が無いなぁ。見たっていう気がしない。評価的に微妙なの向けだな、やっぱり。

Alt+TabどころかCtrl+Vすら知らない人もいるんだぜ?

web

姉との会話。 姉「Alt+Tabって押すとウィンドウ切り替わるの、知ってた?」 俺「え?いやそんなの当たり前じゃない?」 姉「私知らなくってさー。すごく便利だよね」 俺「今まで知らなかったのかよ…」 Alt+Tabって知らないもんなのかなぁとか思ったんだけど…

全部知ってるわけじゃないけど

http://d.hatena.ne.jp/Maybe-na/20070114/1168797332 前者のグループと後者のグループでは、「心が少女化しているかどうか」という点で違いがある気がする。

angela::新企画

http://style-market.com/angela/studio/ うわー、なんて優しいんだKATSU兄貴。俺には作詞の才能なんて皆無だから応援するしかできないけど、素晴らしい曲が完成して、元気になったatsuko姉様が歌ってくれるのを楽しみに待ってるよ。 ちなみに俺はDEMO2の方…

「同性愛は神が許さない」と言うアナタ自身が守れていない7つの戒律[ref.]

「カミサマが禁じているんだから、同性愛は悪いことだ!」と言いたがる人がけっこういるわよね。 そんな奴見たことねぇや。 「気持ち悪い」って理由で嫌ってる奴なら何人かいたけど。