2007-10-14から1日間の記事一覧

同意があっても未成年者略取誘拐

坂本容疑者は、女の子がいる間もふだんどおり会社に行き、女の子はマンションを自由に出入りできる状態だったということです。女の子は保護されたとき、「長崎に帰りたくない」、「お兄ちゃんは悪くない」などと話していたということです。 http://www3.nhk.…

もやしもん #01「農大菌物語」

絵柄が原作と微妙に違う気がする。 いかにも「原作をそのままアニメにします」という印象なので、あまり期待はしない。樹先生の蘊蓄を音声化することに意義がある程度か。原作そのままのアニメで一番成功したのは、やっぱりハチクロでポエムをセリフ化したこ…

CLANNAD #02「最初の一歩」

唐突にたくさんの女性キャラと仲良くなるのには思わず苦笑してしまったが、割と普通に面白いかもしれない。 流されるんじゃなく、主体的にメインヒロインを助けてる主人公がちょっと気に入った。あと、強くて無愛想な女×ちょっかい出すアホ男という構図も好…

灼眼のシャナII #02「全ての序章」

話題の作品でなければ初回で切ってるんだけどこれ。

こどものじかん #01「なかよしのいっぽ」

それほど際どくはないよーと聞かされてて、実際にそれほどではないかなーと思ったのだが、そういう感覚自体既に麻痺してるんだと思い直した。アメリカなら間違いなくR18指定だろう。 ロリ要素以外の中身は、普通?それこそそれほどでもない。

しおんの王 #01「しおんの道」

これ、第一話だけ漫画で読んだことある。面白そうだと思った記憶があるな。 作画が微妙だけど、まぁストーリー次第か。多分見る。女装してプロになる男の声に朴路美って、ハマりすぎだw なんというか、個人的に唖者っ娘萌えだから、しおんは可愛いなぁ。唖…