2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょwボーガスニュースwww

web

現場近くにいた学生のルルーシュ・ランペルージさんは 「これでは安心して暮らせない。施工主を見つけたら贖罪がわりにさんざん使い倒してぼろ雑巾のように捨ててやる」 と怒りもあらわに語っていた。 http://bogusne.ws/article/95003347.html

コードギアス 公式コミックアンソロジー Knight/Queen各第03巻

新條まゆwww もはや買ってまで読む価値は無いし、値段を考えたら酷い出費なわけだが、ここまで来て手を引くのも気持ち悪い感じがする。次回はちょっと真剣に購入か否かを検討しようと思う。

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー第03巻

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー (3) (角川コミックス・エース 175-3)作者: 大河内一楼,谷口悟朗,たくま朋正出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/04/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (39件…

コードギアスR2 #04「逆襲 の 処刑台」

悪魔だ。悪魔がいる。散々使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやる! スザクとは別の次元で無敵なロロのせいで、身動き取れないルルーシュ。ロロならいつでもルルーシュを殺せるし、逆にロロを殺せたとしても記憶戻ったことがばれてナナリーが危険。となると…

北米版コードギアスでPizza hutの広告が削除されてる

北米版コードギアスがオンエアされて、公式サイトでは1話のみネット配信もしてる。国外アクセスを弾いてるけど、まぁそこはプロクシとか、いざとなればYouTubeでちょっとだけ聞いてみるという手もある。 ざっと見た感じ、みんな滅茶苦茶声似てる。演技もちゃ…

「視聴者が選ぶ名シーン」が空気読みすぎな件

g:geass:keyword:視聴者が選ぶ名シーンが「R2」から男女別投票になったんだけど、その結果があまりにも空気読みすぎてて笑った。 集計側の作為があるんじゃないかと邪推してしまう。

狂乱家族日記 #02「宴の時間は終わらない」

凰火の方が凶華を軽くあしらうようになって、かなり不快感が減った。むしろ、振り回そうとして空回ってる凶華が可愛くすら見える。この程度でちょうど良いわ。 しかし、優歌の件がこれで一件落着したことになるとしたら、納得いかない。ベタな「泣いた赤鬼作…

フォトライフの容量無制限化

web

はてなフォトライフをリニューアルしました - はてなフォトライフ日記 - 機能変更、お知らせなど キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 待ってた。超待ってた。これは嬉しすぎる。もうフォト蔵とか要らないぜ。はてなハイクもフォトライフの方に画像アップロードできるぜ。ダイ…

S・A #03「おにぎり・まごごろ」

あーそういえば、男の方がツンデレで女の方がにぶいっていうパターンは珍しいかも。少女漫画だからといって少年漫画とキャラが逆になるってわけでもないのに。 最初はツッコミどころが多すぎると思ったが、それはそれとして見るタイプの作品だった。桜蘭高校…

マクロスF #03「オン・ユア・マークス」

ランカの演技が下手すぎてきつい。叫ぶシーンと泣くシーンは演技の良し悪しが一番よく分かるな。 何だか随分と軽いノリで軍事派遣会社に入ってしまったが、まぁ所詮企業だからそこはいいとするか。それよりも、学校の友達が実はSMS社員でしたってのが謎だ。…

二十面相の娘 #02「東方紅夜」

意外にもちゃんと疎外・反発の流れを描写してた。 自分達が見知らぬ女なんかを信用してボスの傍を離れるという失態を犯してる以上、ボスの命を守ったチコに強くは言えないか。元々ボスのお気に入りでもあることだし。 何だか、1クール前半くらいまでを使って…

コードギアスR2 #03「囚われ の 学園」

ヴィレッタが記憶そのままとは…。しかし先週の感想の通り、機情局として動いてる分にはルルーシュに関心無くても当然だった。いつでも殺せるし殺せなくてもすぐ鎮圧できるテロリストより、C.C.の方が重要度は遥かに高い。 ロロの能力は、ルルーシュの言うよ…

狂乱家族日記 #01「凶華様、君臨す!」

うーん、凶華を泣かせてやりたい。 最近、こういう唯我独尊人間に振り回されるタイプの作品はイラついてしまってダメなんだよな。ただ、凶華の横暴さだけじゃなくて、乱崎の流され気質もイラつく原因なわけだが。 結局、暴れ回ってすったもんだという印象し…

紅 #03「偽者の顔」

3人で思いっ切り声の重なる会話をしてるあたりが見所か。それまでの紫の可愛さも相当なもんだが。 電車内での出来事に関しては、紫の母親への想いが主張された感じだけど、実は真九郎の方にも事なかれ主義である理由みたいなものがあったんじゃないかと思う…

ペンギン娘はぁと #01「ペンギン、襲来」

かなりつまらない。 まず声優が下手すぎ。不条理ギャグなのにテンポも悪い。必然性の無いエロ要素ばかりでうんざり。唯一勝負できるところがあるとすれば作画面だけど、ニコニコ画質だからそれも完全に死んでる。 ニコニコ動画で本放送をするという画期的試…

「やさいのようせい」は見るべき

NHK「おかあさんといっしょ」内で放送してる「やさいのようせい」というショートアニメが、素晴らしい出来だと先日気が付いた。 色遣いやタッチが独特だと思ったら、なんとあの天野喜孝の画集が原作。なるほどと思った。 しょぼいカレンダーに登録されていな…

コードギアスの最新話が流出した件

問題の映像は見てないし、見る気も無いけど、本物だとしたら悲しいな。 せっかくの実力派アニメだというのに、こういうことでイロモノ扱いされるのはファンとして非常に悲しい。 頼むからこんな下らないことで制作に影響出さないでくれ…。

二十面相の娘 #01「とある戦後―。」

美少女の大立ち回りというのが結構好きだったりするので、割と期待してる。 現段階では、二十面相の娘が怪盗になるのかそれ以外の何かになるのか分からないけど、チコが二十面相の後継者になるためにはそれ相応の能力が必要だろうと思う。何故なら、チコは多…

コードギアスR2 #02「日本 独立 計画」

第1話といい、前作とのオーバーラップを楽しめるように作ってある。 しかし、オーバーラップさせながらもところどころに違いが見えてくるというその演出が面白い。ルルーシュはかなり成長した。カレンも成長した。微妙な違いだけど、細かいセリフとかに現れ…

アリソンとリリア #02「敵国へ!」

正直、微妙な気がしてきた。キャラが全く立ってない。掘り下げがやっつけっぽいというか、魅力を感じられない。 これから良くなるんだろうか。

図書館戦争 #01「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」

設定が面白い。そしてなかなかタイムリー。 割と安定してそうなので、見ることにする。

純情ロマンチカ #01「事実は小説よりも奇なり」

何なんだこれ。時代はBLになっちゃったのか?キモすぎて笑うしかなかった。 BL耐性の無い人間としては、ネタで見るべきなのか、さっさと切るべきなのか。

紅 #02「溝と流れと」

紫は本当に可愛いな。 このアニメは、RED GARDENと同じで、セリフを聞くのがすごく楽しくなる。会話が生きてるというか、臨場感がある。RED GARDENの口喧嘩とか最高に楽しかった。 ただ、プレスコの弱みなのか、たまに絵とセリフが合ってないことがあるんだ…

ゴルゴ13 #01「AT PIN-HOLE!」

有名だけど、実は原作読んだことない。アニメとしてはまぁまぁの出来だと思うが、原作ファンからするとどうなんだろうか。 2kmからの狙撃って、コリオリの力とか作用するんじゃないのか。ゴルゴがコリオリの力まで計算して狙撃してるとしたら、すごすぎる。

マクロスF #02「ハード・チェイス」

「俺をVFに乗せろ!」 「ノリで言ってんじゃねぇ!」 確かにそうだ。どう考えてもあそこで「戦わせろ」はおかしい。軍人のお姉さんに「やりすぎだ、告訴するぞ」と言われたばっかりなのに。主人公がただのアホみたいだ。何か叫んでつまみ出されるというのな…

イタズラなKiss #02「アブない同居生活」

原作を知らないんだが、多分古い漫画なんだろうな。 何もかもが20年前くらいの古さを感じさせる。その古さが売りなのかもしれないけど、正直今アニメでこれを見るのはきついかもしれない。ダークグリーンみたいなのならともかく、恋愛ものだとちょっと慣れて…

ドルアーガの塔 #02「塔内都市メスキア」

意外にも2ndパーティーがそこそこ強い。ジルは固くて力持ちというのが特性か。主人公としては極めて地味だ。 しかしなかなかに面白い。そういえば、Master of EpicもGONZOだったっけか?GONZOは何か「縛り」を付けてやるといい仕事するのかな。企画段階では…

うちの3姉妹 #01「長女・フーおっぺけぺ/次女スー・3歳リベロ/まんま〜な三女」

見ててイライラするなこの母親は。どう考えても2時間説教コースの言動を、スルーしまくり。若いせいか知らんが、甘すぎる。 にこやかに笑うタイプの作品なんだろうが、どうにもそんな風には受け入れられない。何となくイラつく。

RD 潜脳調査室 #01「ウラシマドライブ」

何故こんなにも女の子達がムチムチなのか。グラマラスなんじゃなくて、むしろ太っていると言った方がいい。キャラデザがデブ専なんだろうか。ワカメちゃんみたいな短いスカートで、あの大根脚はないだろう。 様子見だけど、まぁ一応期待はしている。

秘密 The Revelation #01「脳と旅する男」

タレ目がきもい。 つーか、遺族の同意も無しに脳みそ探るとかする前に、普通に捜査しろよ。銃や弾丸まで残ってて、犯行直後に通報が行ってるわけだから、普通に捜査した方が絶対早く解決できたと思う。現場確保すらしてないとか、どんだけ杜撰な捜査してるん…