2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブサンデー読んでるとクリップボードが使えなくなる

何故か分からないが、クラブサンデーのビューアをブラウザで表示してると、クリップボードの挙動がおかしくなる。Ctrl+Vで貼り付けられなくなる。 AHKで確かめたところキー自体は普通に送られてるので、キーの問題ではない。そこでクリップボードビューアを…

アニメやドラマではありがちだけど現実には絶対あり得ないこと

先生「今日は転校生を紹介するぞー。えーと、席は…○○の隣が空いてるな。」 これ。 使用者のいない机を置いてるなんてあり得ない。 万が一あったとしても、位置は最後尾の両端いずれかにならなきゃおかしい。 そして、担任の先生が「空いてるな」なんて言うは…

DARKER THAN BLACK 流星の双子 #03「氷原に消える…」

黒が喪失者になって、逆に蘇防が契約者に。蘇防の場合は流星核が原因っぽいから、黒同様完全な契約者ではないのかもしれない。大型ライフルを出すって微妙な能力だ。対価が折り紙なのは安上がりでいいけど。 あーしかし、相変わらず見てると用語集を作りたく…

井上麻里奈が声当ててるキャラが全部夏奈に聞こえる

けんぷファーとかこばとの脇役とか。 演技に幅が無さすぎですよ。

「1日6分で"割れた腹筋"を手に入れる腹筋法」を文字にしておく

「1日6分で"割れた腹筋"を手に入れる腹筋法」って動画がある。 けどこれ、「きついとか以前に覚えらんね」って思ったので、文字にしてパッと見られるようにしとくことにした。 01 膝上げ(knee ups) ソファに座って膝を上げ下げ(膝を胸に寄せる感じ) 02 脚…

今期の新番組をざっと評価

DTBだけ別格だわ。 とある科学の瞬間移動は相変わらずネタ街道まっしぐら。ささめきことがダークホースだった。 継続決定 DARKER THAN BLACK 流星の双子 とある科学の超電磁砲 ささめきこと 微妙だけど多分継続 こばと。 君に届け 様子見 にゃんこい! テガ…

b2r/chaikaスキンのsmorgas-lego-exをイメぴたに対応させる方法の覚書

必要なことは2つ。 リファラを弄ってイメピタ側から弾かれないようにする スキンのpopup.jsを書き換えてイメぴたのURLを画像ファイルと認識させる リファラ操作 リファラの書き換えは色々方法があるが、Proxomitronで対応した。 アップローダに上がってるRef…

fenrirからSMAILでメール送信

PC

現在はてなハイクがIMからの投稿を受け付けてくれない状態なので、簡単にハイクに投稿するにはどうしたらいいかなーと思って、fenrirからスクリプトか何かでメールすればいいんじゃないか?と思い至った。 で、見つけたのがSMAILという送信専用コマンドライ…

ポケウォーカーに関する体感的傾向

ポケウォーカーに関する体感的傾向 1万歩以上だとレアポケ・レアアイテムが出やすい コースに合ったタイプのポケモンだとこの閾値が低くなるらしい←攻略本情報1万歩以上になったら、あとはどれだけ歩数稼いでも確率は変わらない しばらく動かずにいた後1000…

アニメ調査::第14回2009秋

アニメ調査室(仮): 終了:2009/7-9月期終了アニメアンケート(ブログ参加者用) 2009秋調査(2009/7-9月期、終了アニメ、43+1作品) D,B,C,A,A,x,B,C,C,A, B,D,F,D,C,F,x,C,A,x, x,x,C,x,x,F,F,F,x,x, x,B,F,x,B,x,x,x,C,C, B,x,C,A,

シロガネ山でレッドに返り討ちにあった

シロガネ山でレッドに返り討ちにあった レッドを軽くひねってスタッフロールでも見るか…と思って乗り込んだら、軽くひねられた。レッドさんマジパネェッス。レベル88とか、想像を二回りくらい上回ってたわ。ピカチュウのボルテッカーで等倍ダメージでも軽く…

カントーバッジ8個目ゲット

カントーバッジ8個目ゲット カスミが大人びてて驚いた。アニメの印象が強すぎて、サトシ(レッド)以外とイチャイチャしてるのに違和感を覚える。その点タケシは何も変わってないな。ふたご島でようやく水の石が手に入ったので、スターミーに進化。大幅にス…