2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「咲-Saki-」で心理戦してるのは部長(竹井久)だけ

他はみんなデジタルかオカルトに頼り切り。 悪待ちはオカルトのようではあるけど、実際部長は悪待ちだけで勝ってるわけじゃなくて、悪待ちを見せることで相手の打牌を萎縮させたり、普通なら振り込まないところで振り込ませたりさせてる。悪待ち自体も、ツモ…

「咲-Saiki-」選手の自分用まとめ

デジタルとオカルトは、依って立つ基準・信じているものが確立か人知の及ばない何かかで区別。ほとんど空気な人々は判断しかねるので、基本的にデジタルと推測。 しかし、こうして見ると風越の選手が残念すぎる。でも次鋒の子は可愛かった。 清澄高校 名前 …

MOTHER2::一気に全クリ

MOTHER2::一気に全クリ ルミネホール~ファイアースプリング 苦労してスーパースターマンから王者の剣ゲット。DXスターマンは適当に全力攻撃してれば倒せた。この辺になると、単体のボスよりたくさんいる雑魚敵の方が厄介になってくる。オネットから本を借り…

MOTHER2::ストーンヘンジの地下で往生中

MOTHER2::ストーンヘンジの地下で往生中 スカイウォーカーでサマーズへ行き、プー編を経て即スカラビへ。クラーケンは大して強くなかった。マジックトリフ取るために豚の鼻買っておいたのに、プーに持たせてたので、結局プーの抜けている間に通過する魔境で…

MOTHER2::デパートの怪人を倒す

MOTHER2::デパートの怪人を倒す さすがに砂漠の敵は強い。日射病もうざいし。けど、発掘トンネルの敵はすぐ毒にしてくるのでもっとうざい。ネスはサイコマグネットが使えないから、PPを温存しておきたいのに。そもそも主人公が回復系で女キャラが攻撃系って…

MOTHER2::サターンバレーでゲップー倒す

MOTHER2::サターンバレーでゲップー倒す ジェフ編の最初のショップではいい武器売ってるから、犬とカラス狩ってパン売って買おうかと思ったけど、冷静に計算したらバットだけでも100匹以上倒さないといけないからやめた。その代わりビッグフットで24までレベ…

水草が爆殖しすぎて困る

水草が爆殖しすぎて困る ベランダに置いてある水槽で、アナカリスが爆殖しすぎてえらいことになる。もはやアナカリスしか見えない。仕方ないので2週間に1回くらいトリミングするんだが、今度は切ったものを移動する先が無い。とりあえず庭の雨水溜めてる巨大…

MOTHER2::ポーラ救出

MOTHER2::ポーラ救出 風邪引かされたりして苦労しながらハッピーハッピー村到着。 宿屋:南西の家病院:東の家ヒーラー:病院の前の爺さんショップ/電話/ATM:北東の家 ショップの前の無人販売所では産みたて卵とバナナを盗めるけど、盗んで木陰の男に話しか…

『ボルト』[3D吹替]

オーソドックスなハートフル作品で、全体によくできていた。 若干ドラマが薄いというか、インパクトに欠ける脚本だとは感じたけど、全年齢向けとしてはその方がいいのかもしれない。そしてそうは言っても、ボルト、ミトンズ、ライノのキャラクターがうまく絡…

『サマーウォーズ』

『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム』の完全な焼き直しと言われている本作だが、自分は「ウォーゲーム」の方を見てないので関係なかった。 [以下ネタバレ含む]

2009-08-19

MOTHER2::ツーソン到着 ヌスット広場で道具屋の看板買ったけど、これ使い道あるんだろうか。ダンジョンで道具欄が圧迫されたときに、捨てずに金に換えられるのはいいかもしれないけど、これ自体道具欄を圧迫してるんだからあまり意味無い気も…。産みたて卵は…

ワンピースの嘘つきノーランドって

MOTHER2のライアー・ホーランドが元ネタかな? ホーランドはホラ吹きとかけてて、ノーランドは更にNo Landとかけてる気がする。 尾田の歳ならちょうどMOTHER2とかやってそうだけど、偶然の一致かな?

チャレンジ問題が難しすぎる

チャレンジ問題が難しすぎる 中級のラスト、半荘2回戦でトップ取れってんだが、半荘2回戦って時点で長すぎてきついのに、CPUが異常に強い。もうあまりにも手に負えないんでダラダラ打っちゃって、ますます勝てない悪循環。これで中級なら上級は一体どんだけ…

MOTHER2::シャーク団倒したところまで

MOTHER2::シャーク団倒したところまで やっぱMOTHER1と比べて桁違いにグラフィックが綺麗になってる。エンカウントがランダムじゃなくフィールド上の敵に触れると戦闘という形式になってる。これが、なんかランダム方式よりめんどくさい感じ。あと、全体的に…

MOTHER1::シナリオクリア

MOTHER1::シナリオクリア 何というか、泣ける話ではないよね、全然?ファミコン時代のものだからストーリーが薄いのは仕方ないけど、これで泣けるとしたらちょっとどうかしてると思う。主人公への愛を8つのメロディーに込めて残したと言いつつ、これってギー…

MOTHER1::全メロディ獲得

MOTHER1::全メロディ獲得 書いてなかったけどコツコツ進めてた。アナはレベル低くて困ったけど、PSI覚えるスピードが半端じゃない。PKフリーズγとか強すぎ。テディは攻撃力が高いので重宝した。まさかまた入れ替わるとは。でも山入った途端敵強すぎ。何回マ…

咲-Saki- #19「友達」

清一色対々和三暗刻三槓子赤1嶺上開花!の責任払い!! 咲を見て麻雀始めた奴はきっと槓をしまくるに違いない。 池田の「自分だけ聴牌して流局を30回繰り返し、最後に役満直取り」の方がまだ現実的に見える。いや、衣は安手でも上がれば勝ちなんだから、確率…

MOTHER1::サンクスビギング到着

MOTHER1::サンクスビギング到着 マジカントで一番いい武器防具揃えてたから、道中楽勝すぎる。サンクスビギングに入ってNPCに話しかけまくってたら、なんかいきなり風邪移されて、治療費500ドル以上取られた。ロイド見つけてペンシルロケット取ってきて、セ…