2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RegnessemからPidginに移行+ライブブックマーク活用

PC

メッセンジャー市場でRegnessemが本格的に取り残されるようになってきたので、思い切ってPidginに移行した。 Regnessemの開発が再開してファイル送受信とかできるようになったら戻るつもりだけど、期待薄。 Regnessemは即時的な記事を表示しておくRSSリーダ…

ジョウトリーグ制覇→カントーバッジ4個目ゲット

ジョウトリーグ制覇→カントーバッジ4個目ゲット 最初のリーグ挑戦は四天王4人目であえなく断念。ヒノアラシのままでいることに限界を感じたので、2度目の挑戦では途中でマグマラシに進化させた。おかげで一気にステータス上がって、かなり楽になった。2度目…

セキエイ高原到達

セキエイ高原到達 ルギア捕獲には苦労したけど、何とかプレミアボールでゲット。性格はおとなしいで、個体値は微妙。HPが最低な以外は平均的に中の上あたり。まぁどうせ育成しないんだから関係ないけど。 ルギア捕獲後はワカバタウンから無人のチャンピオン…

ルギア前まで

ルギア前まで スリバチ山とかシナリオに関わらなかったダンジョンを探索し終えてから、エンジュの舞妓さん五人抜きに挑戦。早速ブラッキーに苦戦し、その後もイーブイ進化形に殺されそうになりまくる。やはりヒノアラシはバクフーンまで進化させないと、これ…

eClipが便利

PC

クリップボード系ソフトは、ずっとCLCLしか使ってこなかったけど、fenrirに慣れてればeClipは便利。 キュー履歴・スタック履歴が無いからCLCLは手放せないけど、通常のテキストコピー履歴に関してはeClipがメインになりそう。 古い履歴もサクサク探せる 設定…

バッジ8個目ゲット

バッジ8個目ゲット ドラゴンタイプはきつい。タイプ相性優遇されすぎだろ。特にキングドラは水タイプとセットとか、ヒノアラシじゃどうにもならんわ。エレブーでなんとか凌いだけど、電気もミニリュウ・ハクリュウには半減だし、マジで突破できないかと思っ…

バッジ7個目ゲット

バッジ7個目ゲット ロケット団のアジト潰してチョウジのジム戦。氷タイプとか、またもやヒノアラシのカモ。水タイプが入るパウワウ・ジュゴンは若干手こずったけど、ほぼ余裕。その後コガネに戻ってラジオ局のロケット団をなぎ払う。アポロのデルビルとヘル…

バッジ6個目ゲット

バッジ6個目ゲット 鋼タイプとかヒノアラシの餌食。全員一撃で沈めてやった。チョウジタウンは先に訪問だけしてあったので、空を飛ぶでサクッと到着。湖に着くまでに意図せずライコウとエンカウントしてしまった。赤いギャラドスはプレミアボールで捕獲。イ…

バッジ5個目ゲット

バッジ5個目ゲット タンバが先だったという罠。挌闘オンリーの奴らは雑魚なんだけど、唯一ニョロボンはきつかった。炎タイプの技は半減で決定力に欠けるし、もたもたしてると催眠術orのしかかり(追加効果が麻痺)で動き封じられて気合いパンチ。交換と回復…

バッジ4個目ゲット

バッジ4個目ゲット 4つ目のジム戦前に早くも三犬が徘徊し出すとは思わなかった。スイクンだけ別扱いなのは何故だろう。とりあえず今は放置して、シナリオクリア後に捕獲する。ジム戦は相変わらず余裕。多分水タイプ使いで無い限り苦戦しない。未だにヒノアラ…

バッジ3個目ゲット

バッジ3個目ゲット コガネシティでGTSとかに興奮してうろちょろ。ポケモンはスリープくらいしか捕まえてない。ノーマルタイプとか楽勝だろwとか思ってたら、ミルタンク強かった。おいしい水2つも使ってしまうなんて。 ポケウォーカー 累計1236W。どうも歩数…

バッジ2個目ゲット

バッジ2個目ゲット 時間短縮のためにダイヤモンドから適当なポケモンやら道具を持ってこようかとも思ったが、せっかく金銀未プレイなんだから普通にやろうと思ってやめといた。ジム戦はやはり楽勝。虫ポケモンとか炎タイプの前にはゴミ同然。ウバメの森はビ…

バッジ1個目ゲット

バッジ1個目ゲット 御三家はヒノアラシ。草は毎回タイプ的にソロがきついし、水は野生から優秀なのが色々捕獲できるから。ちなみに♀だった。ダイヤモンドと普通に通信できるわけだから、楽しようと思えばいくらでも楽できるわけなんだけど、やめとくことにし…

Bluetooth USBドングルで携帯と無線ファイル送受信してみた

PC

前々からmicroSDカードを出し入れするのは面倒だと思ってたので、bluetoothアダプタを使って無線にすることにした。 ヤフオクでノーブランドのバルク品っぽいものが送料込み600円だったので、ダメでもいいか的な気持ちで購入。 小さい。しかも送受信距離0-10…

マウスをLogicool M305に買い換えた

PC

サンワサプライのマウスが突然壊れて動かなくなったので、Logicool M305に買い換え。 若干重いものの小さくて、形も持ちやすい。そして、なんと言ってもレシーバーの小ささには驚きで、USBポートが足りず前面ポートからレシーバーを出っ張らせていたのが嘘の…

谷口悟朗版ジャングル大帝

何だろうなこれ。微妙な感じ。 野生動物視点でのディストピアっていうのがどうも好きじゃないんだけど、その辺を除けば割といい出来だったようにも思える。反応に困る作品だ。 しかし、結局「唯一のクローン成功例」ってのは誰だったんだ?あの流れだとパン…

チャレンジ問題全問クリア

チャレンジ問題全問クリア クッパに三連勝ってのが一番きつかった。それをクリアしたら残りの2つは余裕。全部クリアしないとキノじい出ないのは大変だわ。