2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-02-28

MouseGesture.ahkをAutoHotkey_Lに対応させる Unicodeが扱えるAutoHotkey_Lというのがあったので導入したら、MouseGesture.ahkの設定画面が崩れたり矢印ナビの表示がおかしくなった(文字化け?)ので、色々調べて何とか対応した。まず、設定画面が崩れてる…

2010-02-27

ホットキーでタイトルバーの表示/非表示を切り替える 最大化時にタイトルバーを非表示にするというのをMouseGesture.ahkでやってたけど、やっぱりどの状態でも任意に表示/非表示を切り替えたいと思って、ホットキーを使うことにした。 $#w::WinSet, Style, ^…

浅田真央は4年後頑張れ

浅田真央はトリプルアクセル以上に、演技の部分が良かった。ジャンプでミスったけど、演技では間違いなくキム・ヨナを超えてた。 それにしても、キム・ヨナの150点は酷いな。ジャンプをミスった浅田真央に対してキム・ヨナはノーミスだったし、金メダルは正…

ストレージ晒し7「天黄マルチカラー」

ストレージ晒し7「天黄マルチカラー」 ストレージ一覧 ARMS R:天賢[ソル]L:衛星[アステロイド] スキル 1st:追撃2nd:O.D.プラスEX ストレージ 3:レッドドラゴン3:クラーケン2:ランプの精霊「ジン」2:太極の印3:「乾電池ボルテック」Lv23:大徳皇帝「リュウビ」…

2010-02-25

梅酒ボトルを大量換水 水の濁りと臭いが消えないので、大量に換水することにした。水草やウィローモスを取り除いてみたら底砂がものすごく汚れていたので、コケ退治のためにもこれから毎日光量を減らしつつ少しずつ換水していく予定。 ARMS禁止大会のプレイ…

梅酒ボトルを1年ぶりくらいに水替え

梅酒ボトルを1年ぶりくらいに水替え コケ掃除の後そのまま放置してたら、タニシが死んで水が腐敗し始めたようだったので、500ml弱(全体の10%強)換水した。GHDグラミーは3匹とも元気だったが、エビも2匹ほど死んでたし、基本的に過密に近いので大事を取る。…

ARMS禁止大会のプレイ動画

ARMS禁止大会のプレイ動画 参加者の一人がプレイ動画をニコニコ動画にアップしてくれた。 Part1の1P(赤)とPart3の4P(黄)が自分だ。今見ても初戦はアホな行動だった。どっちにしろ剥がされて終了だったとは思うけど。Part1ではテンション重視ストレージ、…

ARMS禁止大会の感想

ARMS禁止大会の感想 昨日のARMS禁止大会はそれなりにうまくいった。自分の戦績は4戦して2勝2敗。他の人達は多分もうちょっと長くやってたと思う。案の定、テンション上げて追撃するストレージが多かった。自分は敢えて追撃入れなかったけど、やっぱり追撃は…

カーリング面白すぎ

何これウィンタースポーツのくせに滅茶苦茶熱い競技じゃないの。 技術と駆け引きの高度さがすごい。バンクーバー五輪の種目の中で、一番応援したくなる競技。 小中学生がトイレで石鹸とデッキブラシ使って真似すること請け合い。

ストレージ晒し6「天黒マリオネット」

ストレージ晒し6「天黒マリオネット」 ストレージ一覧 ARMS R:天賢[ソル]L:闇皇[オプスキュルス] スキル 1st:ディメンションアーム2nd:ダブルアタック ストレージ 3:コカトリス3:マリオネット3:シャイニング・フォース3:ラプラスの悪魔3:七大罪の弐 エンヴィ…

ストレージ晒し5「黒単おとりガード」

ストレージ晒し5「黒単おとりガード」 ストレージ一覧 ARMS R:魂喰[ネクロマンサー]L:闇皇[オプスキュルス] スキル 1st:ディメンションアーム2nd:ロストエナジー ストレージ 3:太極の印3:七大罪の弐 エンヴィ3:ラバーウィップ3:「光増幅MYSTICKER」Lv13:ブラ…

b2r/chaikaスキンのsmorgas-lego-exをイメぴたに対応させる方法の覚書2

以前smorgas-lego-exの画像ポップアップをイメぴたに対応させる方法をメモしたが、久しぶりにsmorgas-lego-exを更新したら画像をインラインで埋め込む機能が付いていたので、埋め込み画像の方もイメぴたに対応させた。 リファラに関しては前回の記事と同じ。…

ストレージ晒し4「天緑ついげき」

ストレージ晒し4「天緑ついげき」 ストレージ一覧 ARMS R:天賢[ソル]L:風妃[ルヴァン] スキル 1st:追撃2nd:ソウルペイン ストレージ 3:ラピッドラビット3:大徳皇帝「リュウビ」3:ランプの精霊「ジン」1:ドン・キホーテ1:シルフィード1:ソロモン1:ワルキュー…

ストレージ晒し3「青単ガード」

ストレージ晒し3「青単ガード」 ストレージ一覧 ARMS R:豹雨[フリギットクアール]L:氷姫[グラスティ] スキル 1st:アームコーティング2nd:補強の達人 ストレージ 3:シー・サーペント3:ライジングガード3:ハイパー消防士3:クラーケン3:青竜皇帝「ソンケン」1:…

ストレージ晒し2「緑単SPD2」

ストレージ晒し2「緑単SPD2」 ストレージ一覧 ARMS R:滅剣[ガラティーン]L:風妃[ルヴァン] スキル 1st:ライフスティール2nd:ダブルアタック ストレージ 3:ラピッドラビット3:サイクロン3:大徳皇帝「リュウビ」3:ランプの精霊「ジン」3:女神アイシス2:タイフ…

Google Bookmarks導入

オンラインブックマークとして、Google Bookmarksを導入することにした。はてブも使ってるけど、はてブはリニューアルしてから検索性が悪くなったので、もっと素早く正確に自分のブックマークから検索したいと思って、Googleを使うことにした。乗り換えでは…

ARMS禁止大会に向けて

ARMS禁止大会に向けて 2chの有志とARMS禁止縛りで大会やることになったので、それに向けてストレージ構築中。今現在ストレージの枠が1つしか余ってないので、とりあえず1つだけ作ってみたが、これが難しいのなんの。ARMS補正が無いからミスティッカーでの強…

fenrirからTwitterにポストする時に140文字を超えてたらアラートを出す

fenrirからTwitterにポストする時に140文字を超えてたらアラートを出す Twitterに投稿するJavaScriptを作ってみた(MM Command Sense でも使えるよ)(管理人日記) - むぅもぉ.jp このサイトのスクリプトを便利に使わせてもらってる。ただこのスクリプトだと、1…

湯たんぽと加湿器は相性がいい

我が家はストーブの上にずっとヤカンを乗せているので、冬場はお湯が余る。そこで布団を温めるために湯たんぽを買ったんだが、湯たんぽは非常に快適なだけでなく、加湿器との相性もいい。 一度沸騰させたお湯を入れてるわけだから、湯たんぽのお湯はカルキが…

クラッシャークアールが強い

クラッシャークアールが強い 最近Wi-Fiで結構勝てる。ストレージも弄ったけど、それ以上に自他のストレージ・スキルの特性を把握して、貼り方を工夫できるようになったのが大きい。工夫というより単にセオリーを学んだだけか。それはそうと、公式壁紙で採用…

三木谷の朝青龍擁護に呆れた

朝青龍の引退は本当に残念だ。ああいうやんちゃをうまくマネージできないと日本は駄目になる。 三木谷浩史 H. Mikitani on Twitter: "朝青龍の引退は本当に残念だ。ああいうやんちゃをうまくマネージできないと日本は駄目になる。" 格闘家が泥酔して一般人を…

RSSリーダーの乗り換え検討中

web

今はFresh Readerを使っているが、Google ReaderとLivedoor Readerに乗り換えようかと検討している。しかし、それぞれ一長一短でなかなか決め手がない。 とりあえず長短は把握できてきたので、どれを立ててどれに目を瞑るか慎重に考えよう。 Fresh Reader 長…