2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

XR禁止大会1

XR禁止大会1 10戦して2勝7敗1切断。もう全然ダメ。ソウルクラッシュと追撃に何の対策もしてなかったのもダメだし、ウルフファングとかタイタニックとかマキビシとか扱いにくいTECHを積みまくったのもダメ。いっそ青単に絶対零度とカウンターブレイク積んでTE…

対青単ストレージ組んでみたけど…

対青単ストレージ組んでみたけど… 青単相手にアラビアンナイトと氷結のカギで対抗するストレージを組んでみたんだけど、どうしても青単に比べると展開の遅さと総合的な不安定さで劣ってしまうな。今日は青単相手に数回使ってみたけど、アラビアンナイトは一…

Windows7で隠れているアイコンをマウス位置に表示

Windows7で隠れているアイコンをマウス位置に表示 Win7のアイコン非表示機能は便利だけど、いちいちタスクバーの▲をクリックするのが面倒。TTBaseのTrayStorageみたいにホットキー一発で一覧表示できたらいいんだけど、TrayStorageはWin7非対応だし、仕方な…

青単怖い

青単怖い 最近は緑単が控えられてて滅多に見ないけど、実は今も昔も個人的に一番怖いのは青単だったりする。DF強化はもちろん、ドロー加速、SPD上昇、手札破壊、腕破壊、TECH封殺が全部できて、ナーガクイーンのコンボはATも天井知らずと、ほぼ万能。その万…

久しぶりに引きが良かった

久しぶりに引きが良かった 全体的に引きが良くて、ほぼ快勝か惜敗。残念なことに、どうもダメージ計算が疎かになってきてる。追加ダメージストレージでサクリファイス→マンドラゴラ→マンドラゴラ→ルナと理想的に貼れた対戦で、赤単の威力を恐れてつい攻撃対…

切断多すぎて泣ける

切断多すぎて泣ける 1-4戦目 3戦目までは全部切断。開始直後に何もせず切れたりもしてたから故意じゃないんだろうけど、初期手札がすごく良い時に切れると何だかすごく凹む。4戦目でようやく最後までプレイ。切断で終わった対戦も含めて、ここまで全部ブラッ…

pixiv用フィルタ

pixiv用フィルタ サムネイルから元画像へ直リン 直リンしちゃってるので、このフィルタ使うとログインしてなくても検索結果から普通に元画像見られる。検索結果ページの場合は、個別ページへのリンク付加。漫画形式の場合は、URLから全く判別できないので、4…

エクスプロージョン使いにくいorz

エクスプロージョン使いにくいorz エクスプロージョンと時限爆雷「赤目」でダメージ的にメタを張る赤単ストレージ組んでみたんだけど、使いにくいったらありゃしない。エクスプロージョンのせいでストレージが圧迫されるというのに、いざエクスプロージョン…

Windows Live フォトギャラリーでgifを表示させる方法

PC

WLPGは何故かgifを扱ってくれないのが困りもの。gifをpngにでも変換すればいいわけだが、それだとファイルサイズが大きくなったりもする。 そこで、gifはgifのままWLPGに表示させてやることにした。 方法は簡単で、拡張子をpngに変えてやるだけ。リネームソ…

Archon2で7z圧縮する際の圧縮モード

PC

アーカイバはArchon2を使っているが、最近は7z形式に圧縮することが多くなった。 そこで疑問なのが、圧縮モードの違い。Archon2では以下の6種類が使える。 LZMA LZMA(std) LZMA(fast) LZMA(not_solid) PPMd password password(header) これらの名前はArchon2…

Windows7ではAutoHotkeyがUACに邪魔される

Windows7ではAutoHotkeyがUACに邪魔される Windows7になってからいくつかのウィンドウ上でAutoHotkeyが効かなかったのだが、その正体は「管理者権限で実行しているソフトウェア」だった。Windows7ではUACというアカウント制御が働いていて、原則としてソフト…

久しぶりにWi-Fi対戦参加

久しぶりにWi-Fi対戦参加 やっぱりストレージの練りこみが足りなくて負けが多かったけど、楽しかった。しばらくの間に新規参加者も増えてるみたいだし、暇さえあればまた制限大会やるのになぁ。dionの長期規制で2chの書き込みもままならないけど。メロスの冠…

アニメ調査::第17回2010夏

アニメ調査室(仮): 終了:2010/4-6月期終了アニメアンケート(ブログ参加者用) 2010夏調査(2010/4-6月期、終了アニメ、22+4作品) D,C,x,x,x,F,A,D,C,C, A,C,B,F,C,B,x,x,B,C, S,x,x,x,x,x, [A]デュラララ!! バッカーノ同様、結末への収束の仕方がうまい。 [A]…

VLC media playerとGOM Player

PC

この間動画はWMP12でいいやなんて言っちゃったけど、やっぱり不便なので汎用動画プレイヤーを導入することにした。 そこで色々なソフトを検討したわけだが、個人的に必須の要件が「音程を維持したまま倍速再生できる」という機能だったので、最終的に候補は2…

Windows Live Messengerの広告を消す

Windows Live Messengerの広告を消す Regnessemはファイル転送ができなくなって久しい上接続自体不安定なことが多くなってきたし、他に使いやすいIMクライアントも見当たらないので、いっそ純正品を使うことにした。ただ、Windows Live Messenger(WLM)は下…

Windows7で関連付けを一括変更したりアイコン変更したりする方法

PC

Windows7はXPで使えてた関連付けやアイコン変更ソフトがほとんど使えなくなってるので、一括変更できるソフトを探し直すはめになった。 それで見つけたのが、「萬屋」というソフト。動画プレイヤーのDVと同じ作者。 インストール PRINCE ROOM 上記サイトから…