2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ #04「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

この小動物の方が悪魔に見えるわ。 てか、肉体を回復することはできても死者を生き返らせることはできないのかな。できるならとっくにやってるんだろうけど。 利益を求めて魔女狩りをするって言うけど、今のところ魔女狩りの利益ってジェムの浄化だけじゃな…

GOSICK -ゴシック- #04「金色の糸はつかのまを切り裂く」

「朴念仁の久城が色恋の妄想にふけるなどありえない。その時無意識に犯人の女を見てそれを理想とした妄想が形成されたに違いない。つまり犯人は金髪の少女だ!」 んなわけあるか! 「ドアを開けたら倒れてきたなら、ドアに倒れかかったまま死んだということ…

バトルスピリッツ ブレイヴ #20「ダンVSクラッキー 宝瓶神機アクア・エリシオン!」

コアの光主ってそんなことになってたのか。 確かにありえそうな経緯ではあるよな。ダンが普通にカードバトラーとして大会総ナメ殿堂入りっていうから、他も「すごい一般人」レベルで活躍してたのかと思った。まさか過去に帰るのが嫌なほど辛い思いをしてたと…

仮面ライダーオーズ #20「囮と資格と炎のコンボ」

あんなビルから落ちたら下が水でも普通は間違い無く死ぬ。どうやら映司はオーズに変身することで生身の方も強化されてるらしい。 しかし、さすがにアンクのメダルのコンボはBGMがかっこいい。これでコンボ使ってないのはメズールのメダルだけか。 「基本的に…

ハートキャッチプリキュア! #49「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」[最終回]

地球とプリキュアの縮尺がおかしいように見えたけど、気にしない。 全話通して面白かったけど、結局デューンが何者なのかよく分からなかったのが痛い。あと、尺が足りなかったからかダークプリキュアの扱いが悪かったのも気になる。 月影博士がダークプリキ…

日曜日の戦績

日曜日の戦績 6戦して2勝4敗。先日からストレージの4つを黒単と黒天にするという一人黒祭りを開催してるので、黒多め。この一週間はIRCでチャットしながら対戦してるから、何だか違った楽しさがある。今までもスレに書き込んだりはしてたけど、規制中は書き…

ポケモンBW #18「ヤグルマの森!クルミルとアーティ!!」

アーティのキャラも割といい感じだったな。 しかし問題は、クルミルの代わりに一体誰が戦力外通告を受けたのかってことなんだが。

フラクタル #03「グラニッツの村」

典型的なディストピア物語だな。 洗脳部分があからさまな上に、軽い感じだったテロリスト達が実弾で突撃して双方死者出まくりってのには驚いた。 何故か分からないけど昔からディストピアものって好きだから、楽しみになってきた。

放浪息子 #03「ロミオとジュリエット 〜Juliet and Romeo〜」

単なる趣味なのか病気なのか分かりにくかったけど、今回のブラジャーの件からすると、少なくともよしのに関しては男装癖ではなくて性同一性障害みたいだ。修一の方はまだちょっと微妙だけど、こっちも性同一性障害っぽいかな。 しかしなぁ、このグループはど…

ストレージ晒し35「緑単リカバリーアイシス」

ストレージ晒し35「緑単リカバリーアイシス」 ストレージ一覧 ARMS R:滅剣[ガラティーン]L:聖烈[クルセイド] スキル 1st:アームコーティング2nd:ダブルアタック ストレージ 3:女神アイシス3:加速装置3:大徳皇帝「リュウビ」3:タイフーン3:ランプの精霊「ジン…

バトルスピリッツ ブレイヴ #19「つかみとれ12宮Xレア!水瓶屋敷の決闘」

プリム可愛すぎるなぁ。 ダンの方のバトスピの女性キャラクターは、クセのない魅力というか、敢えて一歩引いた位置に立たせることで感じさせる魅力がある。 今回も、ユースの成長を主軸とすることで、ちょこまか入ってくるプリムの可愛さがうまい具合に際立…

ドラゴンクライシス! #03「決意の契約」

この3話目までは、1クールかけてやるべき話じゃないだろうか。 話の展開がベタベタ過ぎるのはともかくとして、こんな短時間の間にこういう話をやってしまうと、竜司の言葉がえらく薄っぺらで軽いものに感じてしまう。 なぜなら、竜司からすればローズは昨日…

君に届け(2) #03「忘れて」

宮野真守の声とキャラクターがマッチしてるなー。 宮野真守だと、本当に悪いこと何も考えて無さそうに思える。これが石田彰だったら、間違いなく何か悪いこと企んでる。 あと、宮野真守ならちょっと重い過去やら深い考えも持ってそうだけど、これが緑川光だ…

2011-01-26

ストレージ晒し34「黒単ついかダメージ」 ストレージ一覧 ARMS R:魂喰[ネクロマンサー]L:闇皇[オプスキュルス] スキル 1st:追撃2nd:補強の達人 ストレージ 3:プチデビル3:サクリファイス3:マンドラゴラ3:暴虐大帝「トウタク」3:太極の印2:七大罪の弐 エンヴ…

フラクタル #02「ネッサ」

なんかまだよく設定が理解出来ない。 ドッペルっていうのは遠隔地の人間とコミュニケーションを取るためのアバターみたいなものだと思ってたけど、「嫌なことは全部ドッペルにやらせる」ってことは、ドッペルはオリジナルから独立して活動するみたいだな。 …

放浪息子 #02「きらい きらい 大きらい 〜Cry baby cry〜」

性同一性障害もしくは女装・男装趣味が2名、ゲイが1名、自分を「ちぃちゃん」と呼ぶ可哀想な子が1名、寝取られ少女が1名、金魚の糞が1名。こんなグループ嫌だ…。 ツインテールの子だけが癒しだなぁ。この子がサクっと怒ってくれたのは本当に救いだった。これ…

インフィニット・ストラトス #03「転校生はセカンド幼なじみ」

思いっ切りハーレム路線だったかー。 幼馴染の量産は感心しないが、もうどうでもいいや。

夢喰いメリー #03「夢の向こうから」

何だっけこの女の子。確か雛見沢村にいた気がするけど。 それにしても、これほど口癖が状況にそぐわない使われ方をするアニメも珍しい。 手がかりが全く無かったのに簡単に夢魔を発見できる手段が見つかったんだから、夢も希望もあるじゃん。今まで苦労して…

GOSICK -ゴシック- #03「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」

数々のトリックが酷すぎる。小学生が自由帳に書いたような内容だわ。 「テニスボールで脇の下を圧迫して脈が無い様に装っていたのだ!」 「最初に鍵がかかってると言ったのは嘘だったのだ!」 「彼女は5歩歩いて振り返る癖がある!これは5歩で壁に当たるよう…

魔法少女まどか☆マギカ #03「もう何も恐くない」

先輩の死亡フラグの立てっぷりが見事だったな。 一瞬のことで竦んで何も出来なくなるのは分かるけども、あれだけ契約だの願いだの言ってたんだから、あの場で「契約する!先輩を助けて!」くらい考えつかなかったんかな。それが可能か不可能かはともかくとし…

flvファイルから自動でaacを抽出

flvファイルから自動でaacを抽出 radikoをRADIKO RECORDERで録音しているが、容量や音質の点からflvのまま録音する設定にしている。しかしflvのままだとFittleで聴けないので、FLV ExtractとAutoHotkeyを使って自動的にaacに変換するようにした。 ;Auto-Exec…

2011年01月期アニメ新番組感想

新番組はひと通り見たと思うけど、面白そうなのが一つも無い。 まぁ序盤が微妙でも後半から伸びるタイプは確かにあるんだけど、もうそういうのを期待して見続ける気力も無いし。 とりあえず個別にちょっとした感想。 インフィニット・ストラトス 冒頭を見る…

土曜日の戦績

土曜日の戦績 4戦して2勝2敗。途中しばらくマッチングから外されたのと、早めに切り上げたのであまり対戦できなかった。第1戦[勝利] 自分:天青相方:天黄敵1:赤天敵2:赤黄 後攻。破壊特化の青ストレージ使用。相方はテンション型。敵はノルディック持ちの…

クラマクラブトーナメント全14タイトル制覇

クラマクラブトーナメント全14タイトル制覇 途中からはカードも増え、ひたすらライフを削るだけの作業になっていった。一番のネックは未達成タイトルがなかなか開催されなかったことか。今は、使い込み度で貰えるカードを揃えるために、やられ役のデッキと使…

ストレージ晒し33「天青ブルークラッシャー」

ストレージ晒し33「天青ブルークラッシャー」 ストレージ一覧 ARMS R:天賢[ソル]L:氷姫[グラスティ] スキル 1st:アームコーティング2nd:ロストエナジー ストレージ 3:シー・サーペント3:加速装置3:クラーケン3:青竜皇帝「ソンケン」1:ジェノサイド1:ロータリ…

緑ストレージ復権?

緑ストレージ復権? 一時期緑は敬遠されていたが、最近は緑も結構見る。さすがにラピラビ入り緑単はいないけど、混色にしている場合などはラピラビ入りも多い。かく言う自分も、ラピラビ抜き緑単とラピラビ入り混色の2つを用意してある。で、その手の緑スト…

『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』

TVアニメ本編が終わってから随分経つが、以前TV放映した過去編「RIGHT OF LEFT」とは違い、完全な続編。 よくある冒頭の解説みたいなものも無いので、TV版を見ていない人には何をやってるのか全く分からないので注意。 しかし、TVアニメの方のファンなら是非…

アニメ調査::第19回2011冬

アニメ調査室(仮): 終了:2010/10-12月期終了アニメアンケート(ブログ参加者用) 2011冬調査(2010/10-12月期、終了アニメ、29作品) A,A,B,E,F,F,F,F,x,x, C,F,C,B,A,D,x,B,E,F, x,C,F,B,x,x,A,x,x,

『手紙』

東野圭吾原作。録画しておいたのを今日鑑賞。 同日他局放映の『秘密』よりは面白かったけど、暗すぎて元日に観るべき映画じゃなかったな。 以下ネタバレあり。