2013-07-21から1日間の記事一覧

神さまのいない日曜日 #03「死の谷III」

唐突に設定明かしてきたな…。何これ、打ち切り? 精神的ダメージを受けて死ぬと再生した時にその記憶がなくなる、だから忘れてたけど、実はハンプニー・ハンバートは本当にアイの父親だった。妻を思い出しアイが娘であることを知ったハンプニー・ハンバート…

ステラ女学院高等科C3部 #02「我、令嬢守衛ヲ拝命ス。」

一人だけすっごい棒がいるんだよなぁ。誰だこれ。 入部まではいいけど、ここから発展するのかこの話。他校との試合とか大会が出てくると王道的なパターンに乗っていくらでも発展させられるけど。

ダンガンロンパ The Animation #03「イキキル 非日常編」

大山のぶ代ってドラえもんでしか聞いたことないから意識したことなかったけど、こうして聞くとちゃんと演技上手いんだな。 それにしても、やっぱり犯人当てても継続するんだ。じゃあ本当に、これ何人残るまでやるんだろう。まぁ定石で言えばゲーム途中で残り…

物語シリーズ セカンドシーズン #03「猫物語(白) つばさタイガー 其ノ參」

ひたぎは、意外にも過度の性善説思考だったらしい。言ってることが納得しがたい。

幻影ヲ駆ケル太陽 #03「とむらいの声」

願いを叶えるのと引き換えにってのは嘘なのかよ。 人間側の了解がないと乗っ取れないくせに了解を得るための契約には束縛されないとか、悪霊の設定がいまいち気に入らない。悪霊がやったのは幼児用の台車が線路に引っかかるというところだけっぽいのに、悪霊…

ドキドキ!プリキュア #25「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」

プリキュアの力を再現できる科学力パネェ。ガンダムのパロディといい、はっちゃけすぎだろ今回の脚本(笑)。 セバスチャンと仲がいいのは分かるけど、パワーアップエピソードとしては弱い。まだそこまで2人の関係性掘り下げてないし。ドキプリはところどころ…