2014-01-01から1年間の記事一覧

アニメ調査::第34回2014秋

アニメ調査室(仮): 終了 : (ブログ参加者用) 2014/7-9月期終了アニメアンケート 全体的に低調だった。来期に期待。 2014秋調査(2014/7-9月期、終了アニメ、50+4作品)01,ケロロ,x 02,東京ESP,B 03,ひめゴト,F 04,幕末Rock,F 05,ばらかもん,A06,ハナヤマタ,B 0…

バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-

面白かったけど、やはり1クール分を2話に圧縮してるせいで色々と残念な部分も多かった。 タイムリープについても、説明が足りてないように思った。大体は分かるけど、細かい部分が詰められていないというか。 時間移動を図にすると、こんな感じ。 特実 特 特…

日時からUNIX時間(エポック秒)を算出するダイアログ

日時からUNIX時間(エポック秒)を算出するダイアログ 前にUNIX時間(エポック秒)変換関数を晒してみたが、今回はダイアログで日付と時刻を指定して、それに対応するエポック秒を表示・クリップボードにコピーするGUIを作ってみた。こんなもん何に使うんじ…

コンコレではすっかりやることがなくなった

コンコレではすっかりやることがなくなった ショップで買えるものもなくなり、交流式レアの仕様変更でアイテムが足りないということもなくなったので、やることがなくなった。一日に数回探索して、土産物屋で心得買って、交流Pが20万たまる度に交流式レア回…

出産&全モンスター馴致

出産&全モンスター馴致 聖夜祭にプロポーズして、ほたるび祭りの夜に娘が生まれた。娘は可愛いけど、CVが金朋だから何かすごく違和感がある。娘が生まれてようやくホワイトストーンが手に入るようになったので、少し前に2chのスレで検証されていた「イルカ…

マーガレットと結婚した

マーガレットと結婚した ようやく結婚式終えて、とりあえず出産前までに発生するサブイベントを全て終えた。飼育小屋の開発も増築まで全て終えているので(正直これが一番きつかった)、出産イベントまでやることがない。仕方ないので、畑5面全部にオトメロ…

嫁の装備をガチで強化した

嫁の装備をガチで強化した 嫁(マーガレット)はヒーラーとして超優秀なので、攻撃は捨てほとんど全て防御ステータスに回した。恋の予感飲ませて機動要塞の完成。武器 内容 性能:レジェンドオブルーン見た目:エルフのハープ アレンジ 地竜の鱗地竜の鱗地竜…

なかよし度全員10以上達成

なかよし度全員10以上達成 媚薬量産して飲ませまくったらすぐだった。けど、この依頼の報酬が媚薬のレシピなんだから、順序が逆だな。この依頼達成後に出てくる依頼も全てとうの昔に達成したものばかりだったし、ちょっと住人と関わらなすぎるプレイングをし…

最終装備作ったった

最終装備作ったった まだ結婚してないから一部装備作れないんだけど、とりあえず暫定的に最終装備を整えてみた。武器 内容 性能:スプラッシュスター見た目:ショートダガー アレンジ グリッタ輝石グリッタ輝石グリッタ輝石 強化 グリッタ輝石倍鉄遮光石歌の…

2014-07-26

シアレンスの迷宮「悪夢の宴」クリア 武器をグラディウスにして何とか「終のもの」を倒した。レストのレベルは233、マーガレットのレベル209、セルキー(ハーデス)のレベル345。これであとは結婚と開発以外にやることなくなったなー…。 シアレンスの迷宮「…

シナリオ完全クリア

シナリオ完全クリア ルーンプラーナを攻略して、ついにシナリオが終了した。シナリオ終了した途端にトゥーナが各種レア素材を売ってくれるようになったので、早速残った装備品を開発・出荷中。カブヘブンで荒稼ぎできるから金に糸目は付けない。 しかしこれ…

マウス買い替え(M305→M185)

PC

LogicoolのM305というマウスが気に入っていてずっと使ってたんだけど、チャタリングし始めたので買い換えることにした。 チャタリング防止ソフトとか使えば延命できなくもないんだけど、もうすぐ買ってからまる5年になるし、サイドのラバーもボロボロ削れる…

交流P式レア狐魂生成の長短

交流P式レア狐魂生成の長短 コンコレに交流P式レア狐魂生成が実装された。スコア30,000以上で開放。普通の交流P式の10倍のポイント消費で、10倍のレア出現率。ノーマル狐魂の代わりに置土産が1回につき2つ手に入る。 長所 交流Pの消化が早い ポイント消費量…

マーガレットと恋人になった

マーガレットと恋人になった 当分シナリオ進行イベントは起きそうもないので、とりあえずマーガレットに告白した。マーガレットの誕生日に告白して、ルーニーの日に返事というロマンチックな流れ(?)で、恋人成立。呼び方は呼び捨てと「メグ」で。マーガレ…

ラスボス撃破

ラスボス撃破 ラスボスは倒した。けど、住人からの好感度が足りないせいかセルザ復活のためのイベントが進行しない。仕方ないので、とりあえず農作業とレオン・カルナクの探索だけしてたら春の月になってしまった。祭りを2つ開催したら春の月はほとんど2~3…

レオン解放

レオン解放 農業に勤しんだり、明らかにまだクリア不可能なダンジョンで素材集めしたりしてて、シナリオ進行を止めていたんだけど、レシピパンで覚えるレシピが現状どこ探しても手に入らない物ばかりになったので、いい加減シナリオを進めた。最初、ヘブンズ…

ルーンスフィア2つ確保

ルーンスフィア2つ確保 ようやくルーンスフィアを2つ確保したところまで進んだ。最初からハードモードでやってるからか、ボス戦は毎回すごくきつくて、ダンジョンすら数回に分けて探索しないと生きて帰れない状態。でもそのギリギリの戦闘が意外と楽しい。戦…

少しだけ進めてみた

少しだけ進めてみた カルドセプトの方は先が長すぎて萎えてきたので、ルンファを進めてみた。このジャンルのゲームは初めてだったけど、RPG、アクション、シミュレーションと、色々なジャンルが融合しててなかなか面白い。やれることが少しずつ増えて、作業…

アニメ調査::第33回2014夏

アニメ調査室(仮): 終了 : (ブログ参加者用) 2014/4-6月期終了アニメアンケート 好景気の影響か、分割2クールが目立つ。 今期終了作品は、すごく面白いと思えるものが少ない反面、すごくつまらなそうだったのに始まってみると意外とまともだったものも多かっ…

カードコンプリート

カードコンプリート ハンデを使った1R勝利の方法で手っ取り早くカードをコンプリートした。けどこれ、サブシナリオコンプがまた果てしなく遠い。各ステージで10戦ずつ、それも最終的には相手にハンデ10て。量的にも質的にもきつすぎるんだが。デッキ組むのも…

ストーリーモードクリア

ストーリーモードクリア とりあえずシナリオ終了。カード全然集まってないからどうすりゃいいのかなーと思って攻略Wiki見たら、ストーリーモードって進めたら見られない番外戦闘とかあるのかよ。ショック。で、とりあえずこれからはサブシナリオを進めつつカ…

ラビド村で苦戦

ラビド村で苦戦 まだ定石すら把握できてないからか、ラビド村で早くも勝てない。ブックを編集しようにも、新カードは1枚ずつしかないし、1戦があまりにも長いんでカードを集める気も起きない。まだプレイヤーが3人だからいいけど、4人で目標総魔力10000超え…

指定時間でアラート/シャットダウンするAHKスクリプト

指定時間でアラート/シャットダウンするAHKスクリプト 以前作ったタイマーは無駄にごちゃごちゃしていたし、経過時間の指定だけで時刻指定ができなかったので、作り直した。実行時期の指定は、分単位での経過時間と時刻。実行動作は、警告ダイアログによるア…

selector infected WIXOSS #11「あの夏は憧憬」

伊緒奈は達成者か。目的はいまいち分からないけど、それよりも前回のバトルで何を願ったかが気になる。 未だに達成条件は分からないけど、この流れだと、ルリグが「願いを叶える意思と能力を自覚すること」とかそんなんかな。

蟲師 続章 #09「潮わく谷」

命に関わることが明白であっても、当人にその気がなければ強く説得しない、というギンコの態度は好きだなぁ。 冷徹とかではなく、蟲に対する接し方と同じで相手の生き方を素直に尊重してるんだろうな…。

2014-06-13

大会に向けて育成再開 第3回ゲーフリカップが開催されるので、一応参加するために久しくプレイしていなかったソリティ馬を再開。既にスキルも能力も機嫌も固定化してて、何頭Jr.育てても毎回ほとんど同じ馬しか生まれてこない。これ、機嫌の良くない馬から機…

NHKの受信料批判で「自分は見てない」というのは的外れ

そもそもNHKがテレビ設置者全てから受信料を取ってるのは、営利目的だと切り捨てられてしまうようなコンテンツをも放送し続けるため。実際にはある程度外連味も含んだ番組構成になっているわけだけど、究極的には、少数派が求める番組を供給するのが使命。と…

ストレージ晒し64「緑単ふえなきゃしぬ」

ストレージ晒し64「緑単ふえなきゃしぬ」 ストレージ一覧 ARMS R:滅剣[ガラティーン]L:鋼翼[アバンテ] スキル 1st:ディメンションアーム2nd:ARMS解放 ストレージ 2:女神アイシス2:スクルド2:ぴよぴよ2:トップブリーダー2:ピンポイントフェザー2:エルブン・レ…

selector infected WIXOSS #08「あの契は虚事」

この引きは酷すぎる…。 これまでの話と総合すると、セレクターは夢限少女として生まれ変わるけど、それはあくまで新しい自分であって、今までの自分は新ルリグになってしまう、みたいな感じなのかな。 そして、夢限少女からルリグが生まれるということは、現…

ストレージ晒し63「青単マジシャンズブルー3」

ストレージ晒し63「青単マジシャンズブルー3」 ストレージ一覧 ARMS R:豹雨[フリギットクアール]L:氷姫[グラスティ] スキル 1st:ディメンションアーム2nd:ホールドデストロイ ストレージ 3:九尾の狐3:ライジングガード3:シー・サーペント3:クラーケン1:リビ…