2014-04-13から1日間の記事一覧

メカクシティアクターズ #01「人造エネミー」[新]

AIの女の子が、裏のあるサポートキャラ止まりで、ヒロインには絶対なれそうもない絶妙な感じをよく出してる。 それにしても、防犯システムを奪還したからといって、それで助かるような状況かこれ?警察は突入しやすくはなるだろうけど、普通に人質がたくさん…

魔法科高校の劣等生 #02「入学編II」

体術を極めてる主人公が、半端な魔法使いより圧倒的に強いという描写…といってしまうと間違いのような気がする。 近距離の対面から合図で始める試合だったら、そりゃ肉弾戦の方が強い。でも今回は、相手が勝手に「より早く魔法を完成させた方が勝つ」って思…

それでも世界は美しい #02「雨の公女」

何もかもお約束だなぁ。 ここまで古典的だと、逆に一周回って新しかったりするんだろうか。個人的には懐かしい気持ちでいっぱいになるんだけど。

キャプテン・アース #02「銃の名はライブラスター」

ダイチがいい奴すぎる…。状況に全く流されずに自分の良心にのみ従い、かつそれでちゃんと物事を解決する。ナチュラルにヒーロー気質。これが「キャプテン」の資質ってことか。 敵がどういう存在なのかは、まだいまいち分からない。宇宙から攻めてきてるんだ…