浦壁多恵::Azurite

Azurite

Azurite

ヒロイック・エイジのED聴いてて結構いいと思ってたんだけど、この人ミュージカル女優なのか。しかも南青山少女歌劇団出身て書いてあった。千葉紗子南里侑香より早い入団みたいだけど、二人と知り合いだったりはしないのかなー。

コードギアスの24,25話

作業が遅れたからってのもあるにはあるけど、実は意図的に夏にずらしたって言ってたらしいんだよな。続編が決定した時点で、間に空く期間で熱が冷めないように中間点を設けたらしい。本当かどうか、本当だとしてもそれが成功するのかどうかは別にして。
まぁしかし、ファンにしろアンチにしろ、まんまと話題に食いついてる時点で結構成功してる気がする。2chにしたって、放映終了後もそこそこ速度を保ってるんだから大したもんだ。ファンからすれば、ゲンブ周辺の話を補完してくれる小説版がなかなかいいタイミングで出てるから、あんまり飽きないんだけど。


ところで、こういう「2chの反応」を見る度に思うんだけど、今は完全にノイジー・マイノリティの時代だな。深夜アニメなんて元々限定的な人々のものだけど、こと2chの反応を抽出するとなると、更に範囲が狭まる。その狭い範囲にある意見が、匿名によって全体化されている。
しかも、スレッドごとに書き込む人の層は特定されてくるのに、時期や話題によってどの意見をピックアップするかが変わってくるもんだから、まるで全体の意見があっという間に変化しているかのように見えてくる。聞く相手を変えただけなのに同じ人が意見を変えたかのように映る。その辺をちゃんと読み取る力が無いと、変なバイアスに支配されちゃいそうだ。