コードギアスDVD第5巻のピクチャードラマがすごいらしい

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05 [DVD]

ジェレミアの話で、なんか可哀想で面白いらしいんだが、それ以上に、その作画が西田亜沙子・中谷誠一夫妻というのが。ジェレミア好きで有名なこいつらに描かせたとなると、本気だな。

DARKER THAN BLACK #08「五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)」

ありゃ、やっぱり対価は香水じゃなくて臭いものだったのか。パンツじゃなくて靴下だったけど。
憑依系の能力は「視界に入る」と「対象種制限」が付加条件か。今回の契約者は人間のみだったのかな。あと、重力操作能力もルイとは別にいたし、契約者はそれほど多くなさそうなのに能力の種類がある程度限定的なのが面白いな。普通異能力バトルものだと、できるだけ能力が被らないようにするもんだけど。
マオが猫の脳を補完するためにサーバーにアクセスしてるってのはいいとして、そのネットワークをどう実現してるのかが気になるところだな。
それにしても、インはEDアニメで特別待遇な割に本編での活躍が無いな。サブタイトルを見る限り13,14話の「銀色の夜」編で用意されてるみたいだけど。楽しみだー。無感情系は軍人系と並ぶツボなんだよなー。