JR福知山線脱線事故被害者の恋人自殺

15日午前5時ごろ、大阪市東淀川区のマンション駐車場で、住民の無職荒川由起さん(32)が死亡しているのを、母親(59)が見つけた。荒川さんは昨年4月のJR福知山線脱線事故で亡くなった会社員芦原直樹さん(当時33歳)と13年間、一緒に暮らしていた。自宅から「私から全(すべ)てを奪ったJRが憎くて憎くてたまりません」「なおちゃんは帰って来たくても帰って来れない。由起が行くしかない」などの家族あての遺書やメモが見つかった。

相当因果関係が無いので不法行為の対象にはならないな。10年以上内縁関係にあったらしくて、確かにものすごく可哀想ではあるけれど、死んだ恋人のためにも強く生きるべきだったんじゃないだろうか。まだ32歳なんだから、いくらでもやり直しはできただろう。つらいのは分かるが、世の中恋人や家族を事故で失った人はたくさんいるんだし…。