コードギアス #06「奪われた 仮面」

ギャグとシリアスのバランスが最高にいいな。しかもギャグ部分については、ごく普通の展開のはずなのに所々の何気ない一言一言がネタになってる。「オレンジ畑を耕す」には爆笑だよw全力で頑張れジェレミアwww
あと、カレンファンがすっげーたくさんいたのにシャーリーファンが全然いないのにウケた。てか、一応カレンも「初めての」に拘るんだな。これじゃあますますシャーリーの人気が落ちてカレンの人気が上がってしまう。いや待てよ、実は細かい所でC.C.もいい味出してたな。いやいや、それ以前にナナリーの「にゃーん」に学校中が歓声を上げてるってのも良かったな。ミレイもなかなか…って、ヒロインのPR大会かよw

geass06_01.jpg アーサー「にゃー」
geass06_02.jpg ルルーシュ「ほぅわ!?」
geass06_03.jpg C.C.「ん?ひょっとして…いや、私は触ってないぞ、うん。」
geass06_04.jpg
リヴァル「何だろう、ルルーシュの大事なものって」
ニーナ「ラブレター?」
ミレイ「恥ずかしい写真?」
リヴァル「ポエム手帳!」
ナナリー「ポエム?」
ミレイリヴァル「くふふwww」
geass06_05.jpg ミレイ「まっかせて!絶対ルルーシュより先に取り返してみせるからw先に!!」
geass06_06.jpg カレン「生徒会って、私も!?(ストーカー集団が現れて色めき立つ)…(゚Д゚;)ぅぇぇ!?」
geass06_07.jpg 男子生徒達「よっしゃぁあああ!!」
geass06_08.jpg カレン「やめてよ…私の初めての…!!」
geass06_09.jpg
カレン「何て格好してるの、シャーリー!」
シャーリー「だって、私達のキスがかかってるのよ!」
カレン「同感…!」
geass06_10.jpg カレン「これで私達のキスは安泰ね」
geass06_11.jpg
シャーリー「ねぇ、カレンキスの権利、誰に使うの?ひょっとして…ルル?」
カレン「な、何でそうなるのよ!?」
geass06_12.jpg シャーリー「だって、あのさ、その…」

結局スザクルルーシュが捕まえる。ルルーシュが落ちそうになってる間にゼロの仮面も外れて一件落着。

geass06_13.jpg geass06_14.jpg
geass06_15.jpg
ナナリーミレイさんが公約したご褒美です。お二人ですから、半人前の私で我慢してくださいね」

で、ルルーシュスザクが友達だとばれ、スザクルルーシュを助けたことですんなり生徒会入りでき、ところがニーナがびびりまくりの状態です、と。


ところで、クロヴィスはバカだけど実はいい奴だったんだな。少なくとも家族と芸術を愛し、家族からもまた愛されていたことは分かった。ルルーシュとも、実は普通に仲良かったのかも。チェスの相手して、マリアンヌ達の絵を描いていたくらいだからなぁ。皇帝も含めて家族達がみんなクロヴィスの死を悼んでるもんだから、ちょっと可哀想になってきた。