コードギアス #14「ギアス 対 ギアス」

いよいよスケジュールが苦しくなってきたんだろうか。原画とか中国だか韓国ばっかりだった。その割に特に絵が崩れてるわけでもなかったのは、向こうの技量が上がってきてるのか、総作画監督の中谷誠一が全力で修正したのか…。どっちでもいいか。
今回は総じて伏線的な話だったな。シャーリーのことを片付けると同時に、いくつもエピソードの種を蒔いた感じ。マオセシルニーナユーフェミアヴィレッタヴィレッタの組み合わせはいいなぁ。ヴィレッタ大好きだから、いい感じに盛り上げて欲しい。
でもさ、シャーリーの記憶、何もルルーシュとの友達関係まで消さなくてもいいんじゃないの?あんなに完全に忘れさせちゃったら、かえって学園生活に支障を来すと思うけど…。父親を亡くしたショック、とでもするのかな。分からん。