DARKER THAN BLACK #07「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」

@NiftyPizza Hut来たー!その他、NHKの受信料問題を巧妙に演出してたりと、色々楽しげな回だったなぁ。キコが見たがってたNHKアニメは、コードギアスのパロなんじゃねーかとか考えるのは深読みしすぎか。
やっぱMBSの作中広告は既に慣例となっているのかな。視聴者が選ぶ名シーンもやってるし、まとめやってたらこういう小ネタも収集することになって、大変だったかも。
シリアスな本編もちゃんと進行中。「人を乗っ取る」能力。目を合わせる必要があるとか、何か制限があるんだろうが、知らずに寄ってきた相手には効果絶大。対価は「(香水の)匂いを嗅ぐ」かな?あれが実は「洗う前のパンツの匂いを嗅ぐ」とかだったら最悪。それはともかく、マオの能力が「動物に乗り移る」であることも確定。対価は何だろう?ネタバレによると既に元の身体は失われてるらしいが。
とりあえず、この能力からしてあの男が実は例の金持ちのじいさんなんじゃないか、とか予想できるわけだけど、そう予想させておいて実は関係ないとかかも分からんな。