電脳コイル #11「沈没!大黒市」

  • 京子のあの能力は何?メガネ付けてもいないのに古い空間を探知する能力があるのか。しかも音で判断?
  • あー、イリーガルってそういうものだったのか。んじゃ、キラバグって濃縮されたメタバグのことを指してるのか。
  • 猫目イリーガルを撮影してたけど、猫目のカメラは電脳物質なのか、それとも実在の写真に対して電脳空間では電脳物質が上書き表示されるのか。光学的には映るはず無いもんな。
  • おばちゃんは案の定探偵局上位ナンバー。壱は別にいるのか、メガばあが壱なのか。あ、猫目が壱か?
  • メタタグ作るデバイスってのはプログラム化する作業をやってくれるものなんだろうか。だとするとメタバグの合成がすなわちプログラム作成になってるんだろうか。なんかその辺曖昧。
  • でも空間に水抜き栓を生成するという視覚効果は楽しかったな。