雑誌::公式ガイドブック コードギアス 反逆のルルーシュ The Complete

ちょ、でか!!
まさかA4サイズとは思わなかった。本棚のどこに入れよう。
中身だけど、はっきり言ってほとんど無内容。全体の7割くらいはカラーだけど、各話の本編カットを並べて、少し説明を書いて、1ページおきくらいに大きい絵置いてるだけ。PVにしたら1分で終わりそうな内容を60ページかけてやってる。イラストに期待もしたけど、中身は全部既存のイラストを流用し、描き下ろしは表紙と綴じ込みポスターのみという酷い状況。
キャラ設定とメカ設定も、ほぼ雑誌掲載済みのものを再利用していて、新規の内容はメインキャスト4人(福山/櫻井/ゆかな/小清水)と音楽スタッフ3人(中川幸太郎/黒石ひとみ/酒井ミキオ)のインタビュー記事、それとたくま朋正のおまけ漫画のみ。白黒部分の10ページちょっと。
これは、1200円だからしょうがないと受け取るか、1200円も出してニュータイプの総集編かよと憤慨するか、受け取り方によるだろうなぁ。自分は中間というか、ちょっと損した気分だけど諦めはつく、みたいな感じ。人には勧めない。