電脳コイル #18「異界への扉」

たくさん考察書いてみたけど、せっかくだからg:coil:id:retlaに書くことにした。こっちでは、適当にキャラとストーリー中心で書こう。

  • イサコ
    • 目的(お兄ちゃん!)のためなら何だってするタイプかと思ってたら、「もう私のためにあんなことは」と意外なことを言ってくれた。
  • 猫目
    • 普通にスパイだし。
    • 猫目の目的はイサコの方に近いみたいだが、何なんだろう。
    • あ!ひょっとして「あっち」=望んだ電脳物質を生み出す力=利権という構図か?
    • 猫目4423と繋がりがあるという線もあるが…
  • オバちゃん
    • 玉子ちゃんは正しいと思う。
    • てか格好いいよ。ビジュアルが好みじゃないのが残念。
  • ヤサコ
    • ハラケンに関わる時のヤサコが、何だか半端な大人(信じてないくせに理解してる風を装う)みたいで嫌だ。
    • 記憶が戻ったら戻ったで一人で沈んでるし、暴走しそうで怖い。
  • 京子
    • 前から思ってたけど、ひょっとすると京子が一番古い空間への能力値高いんじゃないだろうか。
    • 電脳体連れ去られるとか、理解しづらい現象だ。
  • フミエ
    • すげーいい子なんですけどこの子。