コードギアスR2 #14「ギアス 狩り」

先々週くらいまで終わるのか不安だったのに、ここまで来るとむしろペース速すぎるんじゃないかと思うくらいだ。
あくまでロロを利用するために仮面を被るのはすごいと思ったが、嚮団について利用から殲滅に作戦を切り替えたのは、やっぱりダメなルルーシュだった。シャーリーへの贖罪のつもりなんだけど、どう考えても自己満足で不利にしかならない。
というか、非戦闘員でも構わず虐殺って、完全に悪役だろこれwしかもユーフェミアと違って分かってやってるし。木下副隊長が妙に出てきてるから、この辺から綻びが出たりしないか不安だ。
ジークフリートの無いジェレミアに乗るのかと思いきや、なんと改良サザーランド!これはいい。サザーランド好きだよ。
逆に、コーネリアは乗り捨てられたをその場でいじくって、ありったけの火器と接続するという神業を披露。ネリ様すごすぎるぜ。


しかし、ロロギアスの制約、心臓止まってるって恐ろしいな。ルルーシュナナリーに愛を告白するための時間稼ぎすら命懸けじゃねーか。心臓止まった状態でルルーシュをロッカーに入れたりしてたのかよ。これは絶対批判の的になるぞ。
まぁ、V.V.が言ってるだけだし、正確には心臓の活動が微弱になるとか、言葉通りよりはちょっと軽いのかもしれないけど。
そしてスザク。あらゆる証拠が白だと示すけど、俺は黒としか思えないからクスリ打って確かめるぜ…って酷すぎる。完全な鬼畜じゃねーか。一緒にいたんだからシャーリーの死にもっと責任感じろよ。いよいよ黒くなってきたな。


さて次週はついに「Cの世界」について分かるっぽい。ここからは一気に謎が解明されていくのかな。脚本は既に全部書き終えてて、続かない終わり方になってるらしいから、映画版や三期は無いだろう。安心して見られる。
千葉藤堂がなんか男女の関係になってる気配だったのは全力で見逃しておこう。