2009-06-18

全国図鑑コンプリート!

ついに全国図鑑をコンプリート。

リッシ湖のほとりでゲームディレクターから表彰状貰った。でもこれ受け取るときにしか見れないのかな?写真撮りたいのに。

更に、明日ジラーチの配信を受け取れば、全てのポケモンが手元に来る。ボックスの中に隙間なく図鑑番号順で並ぶと思うとわくわくする。

追記

早めにジラーチ配信が始まったようで、21時前後で既にゲット。この可愛さはやばいな。

今日の入手ポケモン

cf.ポケモン捕獲表

パルパークからラティアス連れてきた。妹ちゃん可愛い。

GTS

その他

ジラーチは公式配信のフライングにつき追記。

ラティアス捕獲!

どうしてもプレミアボールで捕まえたくて、長時間粘った。何回リセットしたことか。捕まったときはちょっと感動した。

ちなみに性格は勇敢で、ラティアスにとっては完全にマイナス。個体値も確認したところ、下の表のようになってた。

HP 1
攻撃 31
防御 22
特攻 29
特防 30
素早さ 19

攻撃31は無駄としか言い様がない。特攻・特防が高いのは嬉しいけど、HP1だし素早さも性格のマイナス効果があるから、総合すると微妙かな。