2009-06-24

今日のGTS

正規っぽいホウオウ・ルギア入手。

ヘラクロスディアルガ→ホウオウ→ルギアと辿って、正規っぽいのが来るまでホウオウとルギアをひたすら交換。交換自体は割とすぐ成立する。

ただ、正規っぽいと言ってもGTSで流れてるのなんてほぼ改造だろうとは思う。見た目で区別付かないほど精巧に改造個体作ってるだけで。それでも、あからさまに改造なのよりは僅かでも正規の可能性のあるものの方がいいからなぁ。

ルギア

レベル 54
ナオユキ(男)
IDNo. 15814
ボール ハイパーボール
産地 「とおくはなれたとち(XD)」
その他 ナショナルリボン持ち、技にサイコブーストとフェザーダンス

ホウオウ

レベル 100
10ANIV(男)
IDNo. 06227
ボール モンスターボール
産地 ホウエンちほう」
その他 ポケルス感染

怪しかったもの

  • 色違いダークライ
    • いてもおかしくはないんだけど、普通GTSには流さないよな。
    • てか、全く同じ個体がもう1匹来た。増殖か。
    • 無改造で増殖させただけなら、逃がすのはちょっと惜しいかも…。
  • セレビィ
    • 親が「10 AVIN*1」とか「われ sr*2」とか、改造を主張してるようなのばっか。しかもマスボ入り。

チャレンジ問題初級クリア

リーチで上がれとかはともかく、トップになれとかで半荘は長すぎる。

片手操作は楽でいいけど、どうにも牌が見にくいな。九万なのか六万なのか一瞬分からなかったりする。麻雀用語の説明がパパッと見られて、しかも説明文中の単語から更にリンクしていけるのは便利で楽しい。

*1タイプミスではない。

*2:「われざー=Warezer」のことだと思う。