2009-08-19

MOTHER2::ツーソン到着

ヌスット広場で道具屋の看板買ったけど、これ使い道あるんだろうか。ダンジョンで道具欄が圧迫されたときに、捨てずに金に換えられるのはいいかもしれないけど、これ自体道具欄を圧迫してるんだからあまり意味無い気も…。

産みたて卵はコストパフォーマンスが高い。すぐ孵化してヒヨコ→にわとりに変わっていくのが難点だが、これはこれで高く売れるのでうまい。

ヒント屋の50ドルとオレンジキッドの200ドルは無駄だった。アップルキッドの方が有能だろうということは分かってはいたんだけど。

グレートフルデッドの敵は、強くはないんだけどうざい。特に歩く芽のサイコマグネットがうざすぎる。しかも、何故か空振りが滅茶苦茶多い。10回中4回くらいは空振りなもんで、ガンガンHP削られて、おまけに歩く芽のせいでPPも無いもんだから、3回も死んだ。おかげで金が無い。

チャレンジ問題上級の3クリア

幸運が続いた。

このゲーム、早めにリーチかけると優遇されるような気がする。