「ジャングル大帝」リメイクに谷口悟朗

今年の夏に「ジャングル大帝」をやるらしい。
ジャングル大帝」をリメイクするってだけでも結構驚きなのに、その監督に谷口悟朗とか、誰が企画したんだろう。原作無視のオリジナルになること請け合いなんだけど。ていうかあらすじからしてものすごい改変っぷりだなこれ。

20XX年地球。人類は、止まることのない環境破壊に困惑していた。壊れていく自然、減っていく動物たちを守るために、人工のジャングルを作るというプロジェクトが発足する。
国連から委託を受けた企業「エターナルアース」CEOの大山賢造は、人工的な「ネオジャングル」の開発に成功、ジャングルで育った動物たちは一同にこの世界での暮らしを強いられることに…
この世界で生まれ、のびのびと育った白ライオン“パンジャ”の子レオ。臆病者のレオはいつも仲間たちにからかわれていた。「いつかはお父さんみたいにジャングル大帝みたいになるんだ!」と誓うレオと、何不自由なく育ちネオジャングルの偉大さを信じて疑わない大山賢造の息子・賢一が出会うことで物語は始まる…。

原作は、大好きな一方で滅茶苦茶な内容であることも認識してるから、この改変が吉と出るか凶と出るか興味深いところ。


キャラデザ天野喜孝なのは置いといて、脚本鈴木おさむってのはどうなるんだこれ。放送作家との仕事なんて初めてだろうし、谷口悟朗にとってはまた新しい挑戦の一つなのかな。