ストレージ晒し2「緑単SPD2」

ストレージ晒し2「緑単SPD2」

ストレージ一覧

f:id:retla:20130909105144p:image:w300

前回晒した緑単SPDを改良していって、落ち着いた形。

毎ターン確実に貼ってSPDを上げると同時に、あわよくばアイシスを貼り、とにかく長生きすることを狙った緑単。

戦術としては、片腕を完成させることが最優先。むしろ逆手はアイシス用に空けておきたいくらい。片手が完成すると、追い抜きとライフスティールで寿命が延びる。IIかIIIでF.D.を貼れると、それだけでかなり有利になる。

2ndのダブルアタックが完成すれば更にHP回復ができる。これを活かすためにレジェンドはスレイプニルとミュージカル。貼れさえすればどっちでも、というかレジェンドでなくてもいいからとにかくスキル完成が勝利の鍵。

思ったより貼りやすくて、結構勝てる。

弱点は、剥がしと火力不足。

剥がしで狙われたら、もう堪え忍んでサポートに徹するしかない。ただ、全体的に貼りやすいので、割り切れば意外と長生きはする。

火力不足は緑単の宿命。トランスフォームで要塞化した相手には無力になってしまう。タイフーン入れればかなり改善できるから、ワルキューレとサイクロン1枚を削って2枚だけ入れようかとも思うけど、大抵の場合は相方が何とかしてくれるからとりあえず保留中。

ワルキューレインビジブルハンドを削って、タイフーン2枚入れた。