ストレージ晒し8「黄天アイうつ」

ストレージ晒し8「黄天アイうつ」

ストレージ一覧

f:id:retla:20130909105200p:image:w300

アイシスと空蝉でゾンビ化することを狙ったストレージ。

黄と天なので、かなりの確率で集中砲火の対象になる。その上アイシスとか貼ると、破壊系はとにかく破壊しようとしてくる。

ところがここからがこのストレージの本領発揮で、とにかく耐久力が高い。アイシスや空蝉の復活効果もそうだが、テンションが上がるのでダメージもかなり減らせるのがポイント。

そうして耐えまくると相方が勝負を決めてくれたり、そうでなくてもアームコーティングの無い相手にルナ貼れると一発逆転する。

B-DRIVEやスティールチェーンで状況が一変することもある。SPDを上げない相手には乾電池ボルテックで追い抜きできたりもするし、テンション↑系は貼り直しに向いてるので、とにかく最後の最後まで食らいつける。忍耐忍耐復活復活で大逆転すると最高に気持ちいい。

最初はアステロイドだったが、火力とB-DRIVE時のレジェンド効果を考えたら、玉繭の方が良さそうなので変更した。

TECHと剥がしに弱いので、できれば青単とかCB系TECHを積んでるストレージと組みたい。攻防の見極めが難しいが、割とストレージの回りも良く、ちょっとお気に入りのストレージ。