久しぶりにWi-Fi対戦参加

久しぶりにWi-Fi対戦参加

やっぱりストレージの練りこみが足りなくて負けが多かったけど、楽しかった。

しばらくの間に新規参加者も増えてるみたいだし、暇さえあればまた制限大会やるのになぁ。dionの長期規制で2chの書き込みもままならないけど。

メロスの冠を使ってた人は、最高のシチュエーションで貼れてたな。SPD変化の乏しい対戦で相方がパワー(テンション)型だと、パワーバーストはかなり強い。逆にこっちは先攻でバジリスク型というしんどい状態だった。

久しぶりに数回対戦してみただけだけど、どうもSPD変化がほとんど無かった。緑は敬遠されてるのかもしれないけど、加速装置以外のSPD変化系ミスティッカーが全然出てこないというのはちょっと驚いた。

全体的に落ち着いた進行で、割と定番化したストレージで堅実に貼り、レジェンドの威力で勝負を決めるというような形。たくさんやったわけじゃないから何とも言えないけど、ひょっとして今は安定型ストレージが主流なんだろうか。

なら、今度はナルシスミラーとかイカロスウィング積んで中盤追い抜き型作ってみようかな。