ストレージ晒し25「黄天ノルディックシールド」

ストレージ晒し25「黄天ノルディックシールド」

ストレージ一覧

f:id:retla:20130909105305p:image:w300

青の耐久ストレージ対策。

衛星[アステロイド]で無疲労にした方がいいかとも思ったけど、残月+アタックブレイズのAT上昇優先してみた。盾とF.D.のために基本AT不足だし、ベイビーマジシャン+ハンデスのコンボも怖いので、耐久に入りつつストレージが尽きる前に倒すのが目標。

ティールチェーンやナルシスミラーは強力だけど、ディープブルー入り青単には無意味なので、TECHは敢えてサキュバストールハンマーは数段劣化したクロノス程度に考えておく。

耐久型青単とタイマンに持ち込んで見事にコンセプト通りの勝利を収めたりもしたけど、2人の内青の方が残るとも限らないし、1vs2に持ち込まれたらウデの数で負ける可能性が高い。何よりノルディックとリュウビをきっちり貼ろうと思うと基本片腕を遅らせることになるので、選択タイミングが難しい。

青単の上か下に配置しておいて、青単からさっと切替というのもいいけど、アンチストレージ使って負けると恥ずかしい。

それでも、ハマった時のしてやったり感はたまらない。