「あったらいいな」の妄想ミスティッカー2
「あったらいいな」の妄想ミスティッカー2
「あったらいいな」の妄想ミスティッカーの第二弾。
BOOST
被ダメージ吸収
- 効果
- 防御した時に受けたダメージの半分だけ味方のHPを回復する
- 数値
- AT-10/DF+0
- 範囲
- I~III
サンダーサボテンの回復版。自分のHP回復だと半減の劣化なので、味方のHPを回復させる形にした。
非ターゲット側のHP回復は行動順を遅らせるから何とも言えないけど、3枚貼ればダメージ以上にHPを回復できるというあたりが面白味になりそう。
テンションレベル分追加ダメージ
- 効果
- 攻撃終了後に追加でテンションレベル×10のダメージを与える
- 数値
- AT+10/DF+0
- 範囲
- II~III
追加ダメージ好きなので考えてみた。Normalでも10ダメージ追加は確定で、B-DRIVE状態で2枚貼ってれば100の追加ダメージ。
だが敢えて属性は黒。混色推進用。
半ディメンション
- 効果
- 防御する時のみフラッシュ・ディメンションの効果を得る
- 数値
- AT+0/DF+0
- 範囲
- I~III
緑と青以外のF.D.不遇を救済するためのもの。属性は無。
広範囲な一方で攻撃には役に立たない。F.D.でフルボッコにされるのが怖い人用。
破壊時ドロー
- 効果
- このMYSTICKERが破壊された時、ストレージからMYSTICKERを1枚引く
- 数値
- AT-10/DF+0
- 範囲
- II~III
ウデ破壊やO.D.でドロー加速できる。後半のジリ貧を脱するのに重宝するかも。
ドロー加速なので緑が合っているか。
EXTRA
逆効果
- 効果
- 相手のSPD+10
- 数値
- AT+40/DF+10
- 範囲
- II~III
強いのか強くないのか分からない系。
AT+40はでかすぎる気もするが、奉天牙戟の上昇値を考えたら、相手のSPD上昇にはこれくらいのリターンがあってもいい。
色は黒が妥当か。
同色破壊
- 効果
- 防御したウデの一番上のMYSTICKERとARMSが同じ色なら一番上のMYSTICKERを破壊する
- 数値
- AT+0/DF+0
- 範囲
- I~II
エルブン・レイピアとピンポイントフェザーみたいな。成功率は同じく50%で。
イメージ的には黒が合う。
TECH
SPD反転
現在のSPDが高ければ高いほど遅くなる効果。属性は赤黒青のどれか。
ラピラビとバジリスクを同時に対策できるものとして、こういうのがあればバランスも良くなるかと思う。
340から引くのは、SPD+0の場合にまで周りが遅くなっちゃうと、ナルシスミラーの上位互換になっちゃうから。
範囲拡大
- 効果
- ミスティッカーの範囲の上限が+1される(I~IIならI~IIIになる)
- 条件
- 無3
- 対象
- 自分
ややこしいけど、自分というより手持ちに対する効果。一枚下になら貼れる、というミスティッカーを貼れるようになる。
もちろんTECH効果なのでターン終了時に貼ったミスティッカーは破壊されてしまう。それでも使い道は多そう。特にテンション系。や範囲II系。