「あったらいいな」の妄想ミスティッカー2

「あったらいいな」の妄想ミスティッカー2

「あったらいいな」の妄想ミスティッカーの第二弾。

BOOST

被ダメージ吸収
効果
防御した時に受けたダメージの半分だけ味方のHPを回復する
数値
AT-10/DF+0
範囲
I~III

サンダーサボテンの回復版。自分のHP回復だと半減の劣化なので、味方のHPを回復させる形にした。

非ターゲット側のHP回復は行動順を遅らせるから何とも言えないけど、3枚貼ればダメージ以上にHPを回復できるというあたりが面白味になりそう。

テンションレベル分追加ダメージ
効果
攻撃終了後に追加でテンションレベル×10のダメージを与える
数値
AT+10/DF+0
範囲
II~III

追加ダメージ好きなので考えてみた。Normalでも10ダメージ追加は確定で、B-DRIVE状態で2枚貼ってれば100の追加ダメージ。

だが敢えて属性は黒。混色推進用。

半ディメンション
効果
防御する時のみフラッシュ・ディメンションの効果を得る
数値
AT+0/DF+0
範囲
I~III

緑と青以外のF.D.不遇を救済するためのもの。属性は無。

広範囲な一方で攻撃には役に立たない。F.D.でフルボッコにされるのが怖い人用。

破壊時ドロー
効果
このMYSTICKERが破壊された時、ストレージからMYSTICKERを1枚引く
数値
AT-10/DF+0
範囲
II~III

ウデ破壊やO.D.でドロー加速できる。後半のジリ貧を脱するのに重宝するかも。

ドロー加速なので緑が合っているか。

EXTRA

逆効果
効果
相手のSPD+10
数値
AT+40/DF+10
範囲
II~III

強いのか強くないのか分からない系。

AT+40はでかすぎる気もするが、奉天牙戟の上昇値を考えたら、相手のSPD上昇にはこれくらいのリターンがあってもいい。

色は黒が妥当か。

同色破壊
効果
防御したウデの一番上のMYSTICKERとARMSが同じ色なら一番上のMYSTICKERを破壊する
数値
AT+0/DF+0
範囲
I~II

エルブン・レイピアとピンポイントフェザーみたいな。成功率は同じく50%で。

イメージ的には黒が合う。

TECH

SPD反転
効果
全員のSPDが340から現在のSPDを引いた数値になる
条件
属3無1
対象
全員

現在のSPDが高ければ高いほど遅くなる効果。属性は赤黒青のどれか。

ラピラビとバジリスクを同時に対策できるものとして、こういうのがあればバランスも良くなるかと思う。

340から引くのは、SPD+0の場合にまで周りが遅くなっちゃうと、ナルシスミラーの上位互換になっちゃうから。

範囲拡大
効果
ミスティッカーの範囲の上限が+1される(I~IIならI~IIIになる)
条件
無3
対象
自分

ややこしいけど、自分というより手持ちに対する効果。一枚下になら貼れる、というミスティッカーを貼れるようになる。

もちろんTECH効果なのでターン終了時に貼ったミスティッカーは破壊されてしまう。それでも使い道は多そう。特にテンション系。や範囲II系。