現在までの新番組短評
荒川アンダー ザ ブリッジ
ああ、なんか久しぶりな気がするなこういう不条理系。全く知らなかったけど、結構面白い。
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
微妙。てかどこを楽しめばいいのか…。
Angel Beats!
微妙。てか主人公の思考が不合理で理解できない。
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜
アニメとしてはよくできてるけど、そもそもこの作品は人物の心情描写に無駄が多い上、野球部の高校生男子にしては全員女々しすぎて気色悪いんだよな。
会長はメイド様!
会長の言動が理不尽でイラつくけど、それが氷解していくのを楽しむというコンセプトだろうから、我慢。つまらなくはない。
けいおん!!
前作と変わらんな。無難。
最強武将伝 三国演義
三国志多いな。動きがヌルヌルしてて気持ち悪い。
閃光のナイトレイド
全くさっぱり話が読めないが、超能力バトルものだということは分かった。絵が綺麗だしジャンル的に好きなので見る。
天装戦隊ゴセイジャー
シンケンジャーの方が面白かった。レッドの低身長と格好悪さにびっくりする。
薄桜鬼
微妙。
ハートキャッチプリキュア!
すごく面白い。土台のしっかりした脚本という印象。
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ
話が古い。メイン3人が全員大根すぎて噴いた。
HEROMAN
ああ、ボンズ以外の何ものでもない。ということは第一印象は良くても途中で何したいんだか分からなくなるに違いない。
B型H系
微妙。
迷い猫オーバーラン!
つまらん。アニメが悪いのか原作からして悪いのか判断つかないけど。
RAINBOW-二舎六房の七人-
神志那弘志なら期待できるはず。眼鏡で集光した時は突っ込みそうになったが、きっとあれは遠視用眼鏡だったに違いない。
WORKING!!
悪くないんだけど、いまいち原作のテンポが表現できてない。