ストレージ晒し45「黒天0ハンドロック」

ストレージ晒し45「黒天0ハンドロック」

ストレージ一覧

f:id:retla:20130909105358p:image:w300

LOKIとブラックホールをメインとして、手札破壊からのドロー封じを狙ったストレージ。

早期LOKIを狙うためにラプラスを入れ、追い抜きでのO.D.回避を狙って加速装置も積む。枠は被るけどコンセプト達成用のシャイニング・フォースとF.D.安定のためのソンケンは両採用。

火力と貼りやすさのためにプチデビルを入れ、リビングデッドはジェノサイド自重の結果空いた枠に滑り込んだ。

結果としてTECH枠が消えてるけど、加速装置やらラプラスを入れるとメデューサなんかは非常に使いにくいので、その辺は諦めた。

ブラックホールは素のジャッジ成功率も高く、ラプラス2枚貼ればほぼ必中。これが当たりだすと、意外とプレッシャーになる。

勝率が高いわけではないが、ハンデスと手札ロックが決まると非常に楽しいので、なかなかのお気に入り。