ストレージ晒し47「緑単ジオスパイダー」

ストレージ晒し47「緑単ジオスパイダー」

ストレージ一覧

f:id:retla:20130909105403p:image:w300

緑の変化球試作ストレージ第2弾。

優秀なサポート系TECHが揃っている緑で、あえてのジオニックワイヤー。

合わせ技でスパイダーネットも入れつつ、サイクロンもねじ込んだ。それ以外は基本的にただの緑単。

機能しないこともないが、やはりジオニックワイヤーは使用タイミングがシビアすぎて微妙。同じ使うにしても、やっぱりリカバリー+150の方がダメージレース的には圧倒的に効率がいいし、あるいはドロー系の方がアドバンテージを取りやすい。

サイクロンとタイフーンの2枚仕込みというのも、中途半端で良くなかった。

ジオニックワイヤーでの追い抜きは、相手が加速してこっちが加速できないと結局またすぐ抜き返されるというデメリットもあるし、正直活用は難しいという結論を確認するだけに終わった。